注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

彼氏と女友達の昔の関係が気にかかる

回答6 + お礼6 HIT数 1038 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/05/20 17:55(更新日時)

大学生です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼には、わたしと付き合う数ヵ月前まで好きな人がいました。堀北真希に似た、可愛らしくもあり綺麗でもある女の子です(A子とします)。A子と彼は同じ中学で、わたしは違う中学でした。また、わたしとA子は同じ高校で、彼は違う高校でした。現在、3人とも同じ大学に通っています。

去年の夏頃から、彼もA子も「恋人がほしい」と思うようになり、二人の共通の友人(B子)の仲介で再会し、デートをするようになったそうです。何度か食事に行ったり、花火に行ったり、水族館に行ったりしたそうです。A子は「このまま付き合ってもいいかな」と思っていたそうですが、彼は奥手でなかなか告白できませんでした。そんな中でA子は、違う大学に通う高校時代の友人から告白され、それをそのまま受け入れてしまいました。

A子はそのことを彼に伝えましたが、彼はその後A子に会いに行き告白したそうです。A子はもちろんそれを断って、以来二人は会っていないようです。

わたしはA子からリアルタイムでその話を聞いていました。その頃わたしは別れた元彼のことを1年以上も引きずっていましたが、そろそろ彼氏をつくってみようかなと思っていたところでした。

彼はしばらく失意でいたようですが、やはり彼女が欲しかったらしく、またB子の仲介で、今度はわたしとデートをするようになりました。出会って3ヶ月ほどで、彼からLINEで告白され、付き合うことになりました。

彼とA子の間にあったことは知っているし、A子には直接告白しに行ったのにわたしに対してはLINEでの告白ということもあって、彼にとってわたしが特別ではないことはわかっています。わたしもまた、今でも元彼以上に魅力的な男性はいないと思っています。

彼は堀北真希がとても好きなので、彼と一緒にTVを見ているときに堀北真希が出てくると、わたしは「A子だったら堀北真希に似てるのにごめんね~笑」とつい言ってしまいます。彼はそれを聞いて「A子はもう関係ないし、いま好きなのはお前だから」と言いますが、それを言われたときに、何とも言えない苦い気持ちになってしまいます。

また、A子は「やっぱり○○(わたしの彼)と付き合っとけばよかったかな」とたまに言います(A子はわたしと彼が付き合っていることを知りません)。それを聞くと、どうして彼とA子が付き合わないんだろうと思わずにはいられません。

できたらわたしは、元彼のことを忘れて、今の彼を好きになっていきたいです。でも、彼とA子のことを思うとそれをすごく躊躇ってしまいます。彼から「好き」と言われても信じることもできず、どうしようもない気持ちを抱えたまま笑って流すしかできません。

よくある話なのかもしれないですが、わたしにとっては今まで経験のないケースで、どういう気持ちで過ごしていけばいいのかわかりません。
長くなってしまいましたが、皆さんなら今後どうしていくか、宜しければお聞かせください。

No.2217520 15/05/20 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/20 04:34
通行人1 

仲の良いお友達と彼氏さんがそういう関係なら悩みますね…すごく。

ラインについては文字にするのが良かったのかも知れませんし、直で告白するのがちょっとトラウマっぽくなってしまったのかも。
そこは悪く捉えないようにしましょうよ。

お友達に二人の関係を伝えてないのは、バレたときにどうなるかが心配です。
早めに伝えた方が良いと思いますよ。
主さんはお友達とも彼氏さんとも上手く付き合いたいんでしょう?

No.2 15/05/20 04:53
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

別れるときは別れるし、続く時は続くから。 あんまり悩まない事だよ。

No.3 15/05/20 07:10
通行人3 

彼氏にしたら、A子さんからはハッキリ交際を断られて振られているのですから、主さんからその話を蒸し返すのはもう止しましょ💦
あまり言うと彼はたぶん怒る

No.4 15/05/20 07:23
匿名 ( i6IUw )

どうしても気になるならどちらかと少し距離をおけばいいんじゃないかなと思いますし、ずっともやもやが晴れないようなら努力でどうにかできるものでもないと思うので別れてもいいんじゃないでしょうか?

No.5 15/05/20 08:29
通行人5 

それって、他の男に取られそうになったから告白しただけだと思いますよ。主さんのことは誰にも取られたくないから急いで告白したんでしょう。今さらA子にやっぱり付き合いたいとか言われても「は?」って感じでしょうね。

男はそういうの蒸し返されるの嫌がるから彼の愛を信じてる一途な女の子でいたほうがいいですよ。

No.6 15/05/20 10:44
お礼

>> 1 仲の良いお友達と彼氏さんがそういう関係なら悩みますね…すごく。 ラインについては文字にするのが良かったのかも知れませんし、直で告白する… レスありがとうございます。
告白については気にしないようにします。
A子はプライドが高いので、彼が今もA子を好きでいると思っているような気がするのです。それなのにわたしが彼と付き合っていると知ると、A子のプライドが傷ついてしまうのではないかと思い、なかなか言えません。また、わたしは自分の恋愛の話をあまり友人にしないので、どのように伝えたらよいのかわかりません。

No.7 15/05/20 10:45
お礼

>> 2 別れるときは別れるし、続く時は続くから。 あんまり悩まない事だよ。 レスありがとうございます。
あまり気にしないように努めてみます。

No.8 15/05/20 10:48
お礼

>> 3 彼氏にしたら、A子さんからはハッキリ交際を断られて振られているのですから、主さんからその話を蒸し返すのはもう止しましょ💦 あまり言うと彼は… レスありがとうございます。
そうですよね、、蒸し返さないほうがいいとはわかってるんですが。。
もしA子が彼と全く付き合うつもりがなかったのなら絶対に蒸し返さないです。でも本当は二人は付き合えたはずなのにと思うと苦しくて。
A子と彼は性格やしゃべり方が似ていて本当にお似合いなので、今からでも一緒になればいいのにと思ってしまうのです。

No.9 15/05/20 10:49
お礼

>> 4 どうしても気になるならどちらかと少し距離をおけばいいんじゃないかなと思いますし、ずっともやもやが晴れないようなら努力でどうにかできるものでも… レスありがとうございます。
もう少し様子を見たいと思います。

No.10 15/05/20 10:50
お礼

>> 5 それって、他の男に取られそうになったから告白しただけだと思いますよ。主さんのことは誰にも取られたくないから急いで告白したんでしょう。今さらA… レスありがとうございます。
そうだと信じて、なるべく頑張ってみたいと思います。

No.11 15/05/20 16:09
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんは彼のこと好きなの?
そこがよくわからない。私だったらA子のこと忘れさせてやる!って気になると思う、、そこで主さんがA子がいいよね、、みたいなことを言っていたら彼はうんざりすると思うし、主さんの魅力は半減です。
つきあうこともせっかくの縁なのだからお互いが楽しくなるように努力が大事だと思います。まずはA子にカミングアウトしてみては?A子は主さんに「彼氏できた?」とかきいてこないのかな。

No.12 15/05/20 17:55
お礼

厳しくもあたたかいお言葉、ありがとうございます。
「忘れさせてやる」とまで思えるほど、彼のことを好きなつもりはありませんでした。でも、付き合ったのもせっかくの縁なので、楽しく付き合えるように努めていきたいと思います。カミングアウトは、A子のプライドを考えると、やはりしづらいです。A子と話すときは基本的にわたしがA子の話を聞く、という構図ですので、単にわたしから自分の話をしづらいというのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧