注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

デブ嫁の友達

回答64 + お礼6 HIT数 26479 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/06/01 17:43(更新日時)

私の友人は子供二人の母親です。
結婚して依頼激太りし旦那より15キロも多いそうです。

旦那にも愛想疲れ始めています。
子供とおやつやジュースを一緒に食べ、食事は普通に食べてさらに、子供が残したものも食べているらしいです。

久々にあってびっくりです。独身時代の姿はありません。独身時代の服は当然切れなくて、服も毎年きれなくなるので困ってると相談してきました。

私としては、一人娘がいますが独身時代と変わりません。

子供と散歩したり、おやつを一緒に食べるのを辞めたり、子供が食べ残すことをかみしてご飯ヲたべれば!ぐらいしか言えません。

そう言うと、お腹が空く!散歩は面倒くさい。など言い訳して聞く耳を持ちません。
なら、相談するなよ!と思います。

一緒に洋服など見に行っても自分の体型を棚に上げて、私に嫌味を言ってきます。
一人と二人は違うわ〜二人目妊娠だって、産んだらブクブクだよ!今から大きいサイズ買いなよ!と言われます。

ハッキリ言ってお節介です。
二人ううもうが何人産もうが細い人は細いです。

彼女は田舎に来て唯一の友達でとても良い人だけど、自己責任な体型を言われるとムカつきます。

痩せられないのは私のせいでもないし、当てつけにされても困ります。
最近は彼女と公園に行って体を動かすようにでかけますが、彼女は公園に着くなりドーンと座って動こうとしません。帰る頃今日は疲れたね!いい汗かいたね!なんて言うから驚きです。

こんな彼女はおそらく痩せないと思います。

タグ

No.2218470 15/05/23 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/05/23 14:58
お礼

いつも、変わんないよね〜体型。が口癖です。

多分羨ましいのだど思います。

その後の家に行けば必ず大量のポテチと2リットペットの炭酸が机の上にドーンと鎮座していて、話している以外の時は炭酸をガブバブまたはポテチをバリバリやってます。そりゃー太るわ。って誰でもわかるから、飲み物を麦茶に変えたら?と勧めてもつくるのが面倒くさい〜!てす。

それ以外は本当にいい人なんだけどね!

No.33 15/05/24 10:10
お礼

義母は六人の息子を出産しましたが、普通の体型です。出産したからといって体型崩れしていません。

今の産後は骨盤を元の位置に戻すサポーターを巻いてる方が多いのに、キツイから!暑いから!面倒くさいから!と言ってつけずに楽な格好をし、挙句の果てにはブラジャーもやめてしまい。産後体型崩れまっしぐらな人をたまに見かけますが、お母さんらしいから言いと言う意見もありますが、私からしたら単にだらしがない女を捨てました!にしか見えません。

私の友達は150センチ台で体重は80キロはあると思います。

まぁ、結婚して20〜30キロも太ったら詐欺としか思えません。子供たちだって激太りのお母さんより普通の体型のお母さんの方が良いと思います。

私は健康診断とかでの平均体重より10 キロ前後なら問題ないし健康的でいいと思います。

そんな若い時から激太りししたら、足に来たり、糖尿になったりと大変だと思う。

私の友人の旦那とは家族ぐるみで飲んだりしていて「ウチの豚!ウチの豚嫁!いつ痩せる!やる気も失せる!」と飲むたびにいい「○○さん(私)は変わらないよね〜!ウチのは豚嫁!」なんて言ってます。
私は「そんなことないよ〜!○○ちゃんかわいいじゃん!私は子豚嫁だよね!」と言ってます。

賛否両論ありますが、激太りはよくないとおもいます。それが言いたかっただけです。

No.44 15/05/25 08:49
お礼

私より5歳年下です。
 
二人産んでも全員が巨大化し牛か豚のような無様な姿にはなっていません。

注意しないか女として見ない旦那が悪いんです。

あんなに太ったら、自身でもなんとも思わないのかな?何とかしようと思わないのも不思議です。

誤字脱字スミマセン。

No.49 15/05/25 11:17
お礼

私は二人目妊娠中です。

友達どうこうとかでなくて巨大デブが嫌いと言うか好きになれないだけです。そこまで太ってノホホンとしているのが不思議で仕方がないんです。

産後太りしないような生活するかしないかだと思います。

No.60 15/05/26 08:02
お礼

この前は友達の旦那は「牛嫁!豚嫁!万年ニセ妊婦〜!いつ出産?俺してないよ(笑)誰の子供だ?」と、話してました。

いくら冗談でも言われたくないですよね?私なら旦那から冗談でも言われたくないです。

友達の旦那はおそらく本当はハッキリ痩せて欲しいと言いたいけど本人を傷つけたくないから冗談交えて言ってるんだと思います。でも、本人はどこ吹く風でわかっていません。

友達も「旦那が隣を歩いてくれない、一緒にでかけてくれない!一緒に出掛けても、そばによるな!と言われたの。どうしてたろう?」と口癖られました。

まー本人がその体型でいいんならいいんじゃないですか?私自身がそんな巨大デブ嫁は死んでもなりたくないですけどね。
見てても恥ずかしいし、洋服探しも大変だからなりたくありません。

No.62 15/05/26 08:48
お礼

田舎に来る前からメル友でたま〜に遊んでました。だから独身時代からしってるんです。田舎に来て一年ちょっとようやくあと三人友達が出来ました。

友達が目の前で言われても怒らないのか?
それひどくない!くらいは言いましたよ。
其々の夫婦のコミュニケーションに口出しない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧