注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

旦那のこと

回答8 + お礼8 HIT数 1576 あ+ あ-

かえる( 28 ♀ fFToc )
07/01/11 21:30(更新日時)

今、私は妊娠8ヶ月です。旦那の会社のアルバイトの女の子のことなんですが、実はその子、別れた彼(旦那じゃないですよ)の子供を妊娠しちゃったみたいなんです。それで子供をおろすつもりなんですけど、彼には言えないからって、うちの旦那に中絶のサインを頼んだらしいんです。その子は旦那の妹の友達の友達ということで会社に入って、他の人に言えないみたいで。それで旦那は私に聞いてみてからって答えたみたいなんです。私はもちろん「断って」って言いました。今妊娠してるのもあるし、もし妊娠してなくても気分的に嫌じゃないですか?旦那はその子に断るって言ってましたが、旦那はどんな気持ちで私にその話をしたのかって疑問です。私に黙って勝手にサインしなかったから良かったですけど、その場で断って欲しかったです。私に聞いてからって、私が嫌な気持ちになるって思わなかったのかな?それに自分も父親になるのに。ただサインするだけのことだからって思ったのかな?旦那を信じてるんですけど優しいので、その子にどうしてもって言われたらサインしてしまいそうで、、。
こんなことで悩んでる私がおかしいんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

タグ

No.221919 07/01/11 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/11 06:33
匿名希望1 ( ♀ )

正直に話さずに隠しててもらえれば貴方も嫌な思いせずすんだでしょうにね!

No.2 07/01/11 07:30
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

気分的にイヤですよね😔旦那さんが彼女に気がないにしろ…彼女に直接話してみたらどうですか?

No.3 07/01/11 10:09
匿名希望3 ( ♀ )

旦那さんが悪いんじゃないと思うな・・・もちろん主さんだっておかしくない!旦那さんとしては悩んだ挙げ句貴女に相談してからと思って打ち明けたのだろうから貴女は断ってって言ったのは正解だと思います。おかしいのはその妊娠女だし、おそらく旦那さんの優しそうな所に付け込もうとしたんだと思いますよ。男にだらしない女って平気でそういう事をできるんです。それで判子を押したりしたら病院にも着いてきてだの、手術したの何のと、その後も相手の男の身代わりを押しつけたりします。秘密を共有する事で特別な関係になったような気になって図々しくなったりしますからね。これ深読みじゃなく実際存在した女の話です。旦那さんには良く!!念を押して断るように言ってくださいね。相談してくれた事は嬉しいけど他人の面倒に巻き込まれないでって言いましょう。できればその女に釘を刺せればいいのだけど、ホント!質の悪い女ってイヤですよね( ̄^ ̄)

No.4 07/01/11 12:27
お礼

>> 1 正直に話さずに隠しててもらえれば貴方も嫌な思いせずすんだでしょうにね! 最初は黙ってくれてた方がよかったのにって思いましたが、正直に言ってくれたことが旦那の優しさなんだと思うようにしました。あとは旦那を信じるしかないですよね。
お返事ありがとうございました!

No.5 07/01/11 12:39
お礼

>> 2 気分的にイヤですよね😔旦那さんが彼女に気がないにしろ…彼女に直接話してみたらどうですか? 旦那は自分が紹介して会社に入れたようなもんだから、何かあったら面倒みなきゃって思ってるだけみたいです。私はその子の連絡先とか知らないので、直接は話せないです。あとは旦那が何かあった時正直に話してくれるのを信じて、もしまたその子がなにか言ってくるようなら、目の前で旦那に電話してもらおうと思います。

No.6 07/01/11 13:05
お礼

>> 3 旦那さんが悪いんじゃないと思うな・・・もちろん主さんだっておかしくない!旦那さんとしては悩んだ挙げ句貴女に相談してからと思って打ち明けたのだ… 旦那も考えて正直に私に話してくれたと思うので、もう勝手にサインすることはないと思いたいです。
本当はその子に直接話が出来ればいいんでしょうが、私はその子の連絡先を知らないので、旦那を信じるしかないです。でも、その子が元カレと別れる時も旦那が立ち会っていて(会社の人も数人いたみたい)、その子は旦那を頼ってるみたいで。
あとは旦那のこと信じるしかないですね。

No.7 07/01/11 13:54
匿名希望3 ( ♀ )

一度旦那さんを含めて、その女と会ってみては?  旦那さんには主さんというちゃんとした妻がいて家庭もある事よくわからせた方がいいです。      男ってね、女の妊娠とかに弱いんですよ。しかも主さんにも赤ちゃんがいて他人事とは思えないんじゃないかな?         私の知り合いは友達の元カノの妊娠の相談に乗っていて、一緒に病院にまで連れて行かれて1ヵ月近く振り回されて、周りが止めるのも聞かずに中途半端につき合って、利用するだけされて男のクセに捨てられました。          主さんの旦那さんも頼られたらわかりませんから、心になくても「うちの旦那は男だから私が相談に乗りますよ」くらい妊娠女に言ってやりなさい。少しは敵も考えるでしょ?

No.8 07/01/11 17:30
通行人8 ( ♀ )

読ませて頂き びっくりです😱主さんを私に置き換え その女に会せ頂き言わさせてもらいます💣「主人との間の子ですか?違うならこんなお願いするのは私たちに恨みが有り揉めさせたいのですか?違うなら街角で(署名お願いします)。と言う訳にはいかない事ご存じでした?主人を元カレに相談する感覚で持ち込まないで頂戴💢既婚者の意味調べてから相談して下さい💬 貴方の親に言う以上に失礼なお願いしてるんですよ💢 済まない事したと反省したならば もう私たち夫婦に失礼の無い話しを考えてからしてください」あ~まさしく入り込んでしまいました 失礼致しましたm(_ _)m

No.9 07/01/11 18:52
通行人9 

その彼女も切羽詰まって旦那さんを信用して頼んできてるのでは??
中絶って体も心も傷つく事だし自分がしてる事の重さを命の重さを知ってくれるなら…私なら引き受けるかも😔

No.10 07/01/11 19:21
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

相談されて良かったですね☺💕
ちゃんと主さんの事考えてるんだなって思いました😃
女はむかつきますが、他に頼める人がいなくて💧って感じですよね。
旦那さんが余り優しくて頼りにされてるとヤキモチやきます💢
本当に1度連絡とってガツンと言いたいですね👊

No.11 07/01/11 20:26
匿名希望3 ( ♀ )

9レスさんは男性なのかな?もしそうだとしたら、こういう風に頼られて、でも奥様が嫌だと言っても助けてあげますか?その後ズルズル甘えられても割り切って対応できるのかなぁ?  私はうちの旦那がもし主さんの旦那さまみたいになったら なんて考えてしまいました。男性から見たら私たちのレスは薄情に思いますか?         主さん、横レスごめんね。なんか他人事とは思えなくて、とても考えさせられています。

No.12 07/01/11 20:42
お礼

>> 7 一度旦那さんを含めて、その女と会ってみては?  旦那さんには主さんというちゃんとした妻がいて家庭もある事よくわからせた方がいいです。    … そうですね。断ってもいろいろ言ってくるようなら、私も一回会って直接話すことも考えます。
ありがとうございました。

No.13 07/01/11 20:53
お礼

>> 8 読ませて頂き びっくりです😱主さんを私に置き換え その女に会せ頂き言わさせてもらいます💣「主人との間の子ですか?違うならこんなお願いするのは… 私も最初聞いた時は「はぁ?」って感じで、その子に腹が立ちました。結婚していてもうすぐ子供が産まれるのも知ってるので。
旦那が断ってもまだ頼ってくるようだったら、その子と会って話したいと思います。
お返事ありがとうございました。

No.14 07/01/11 21:07
お礼

>> 9 その彼女も切羽詰まって旦那さんを信用して頼んできてるのでは?? 中絶って体も心も傷つく事だし自分がしてる事の重さを命の重さを知ってくれるなら… 他に相談できなくて旦那を頼ってくる気持ちもわからなくはないですが、その子にはうちの家庭のことも少しは考えて欲しかったです。
うちの旦那にもそうですが、自分の子供でもないのにサインしてしまったら、あとで自分に子供が産まれる時に後悔しますよって言いたいです。

No.15 07/01/11 21:11
お礼

>> 10 相談されて良かったですね☺💕 ちゃんと主さんの事考えてるんだなって思いました😃 女はむかつきますが、他に頼める人がいなくて💧って感じですよね… そうですよね。正直に話してくれた旦那を信じようと思います。断ってもまた何か言ってくるようなら、その子に会って話したいと思います。

No.16 07/01/11 21:30
お礼

>> 11 9レスさんは男性なのかな?もしそうだとしたら、こういう風に頼られて、でも奥様が嫌だと言っても助けてあげますか?その後ズルズル甘えられても割り… 何回かレスいただいてる方ですか?
いえいえ。いろんな考えがあるから、引き受けるって人もいると思いますが、私はやっぱり嫌ですね。
断っても同じ会社の子だから、ズルズルしそうで。あとは旦那とよく話し合って、信じるしかないですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧