注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

なりすまし被害による損害

回答7 + お礼7 HIT数 1328 あ+ あ-

悩める人
15/05/31 10:27(更新日時)

私はマンションを購入し、現在は友人に貸しております。友人にはマンションの月々の支払い以外にも固定資産税も負担してもらう約束で、当面は住んでもらう予定で購入しました。
先日、インターネットの掲示板で、私や、その友人の悪口等が書き込まれました。私は友人が気を悪くするとかわいそうなので、友人には知らせませんでした。またその掲示板では私が友人を恨んでいるような書き込みされておりました。嫌な予感はしておりましたが、案の定、友人へ通報のメールが届き、その掲示板に書いてある内容やアドレスが添付されており、それを読んだ友人は、文面から私だと思い、否定しても信じてもらえず、
マンションも出て行くと言われました。
自分への誹謗中傷もくやしかったけど、とても仲の良い友達だっただけにとてもショックですが…
今後、友人からのマンションの支払いがなくなるならば、私には住む予定のない位置にあるので、不動産を売却しなければなりませんが、売却までに発生する費用などをはらうのもバカバカしいですし、おそらく損失もでます。
友人のことは信用をしており、まさかネット被害にあうとは思いもしなかったので契約書などもかわしていないので、泣き寝入りするしかないですか?

No.2220386 15/05/29 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/29 07:27
通行人1 

悪口と、不動産を売却は、何ら関係ない
友達の為にマンション買ったんですか?
脅されて買わされたとか???
マンション持ってて、たまたま住まないから、友達に貸したって事じゃあ、ないの?
どちらにしても友達はただ賃貸として借りてただけなんで、主が売る売らない、損失が、、とか関係ない。
また誰かに貸し出すこともできます
なりすまし被害って、どこがなんですか?

No.2 15/05/29 07:56
通行人2 

賃貸収入に損害でるなら、営業妨害かなんかで訴えれば犯人分かるかも
そうしたら友人も分かってくれるかも

No.3 15/05/29 09:06
通行人3 

実害が出て来ている場合は、
👮警察に相談してもいいと思います。
悪質なのは疑いの余地がないから、
書き込み主の情報開示に応じてくれるんじゃないかな。

No.4 15/05/29 09:24
通行人4 

一体誰がそんなことをしたんでしょうね。被害が出てるわけだし、警察に相談してもいいんじゃないでしょうか?でもどちらにしても、住んでくれないなら売却するしかないですね。

No.5 15/05/29 10:29
お礼

>> 1 悪口と、不動産を売却は、何ら関係ない 友達の為にマンション買ったんですか? 脅されて買わされたとか??? マンション持ってて、たまたま… 説明が足りなく、わかりにくくてすみません。
マンションは友人がローンを組むと所得などを全て公にしなくてはいけないのが困るらしく、くめるようになったら名義変更をするから言われて、私の名義で買いました。
なりすまし被害とは、私になりすました誰かがネットに友人の悪口を書き込み、それがきっかけで友人が怒って、着信拒否されてしまいました。連絡が取れないです。
今後いつ出て行くのかわかりませんし、ローンの支払いもあるのに、連絡付かなければ私がみんな払うことになってしまいます。
誰かに貸すとか売るとかは後で、良いとしても、怒ってしまっているので、連絡ついてもまともに話せないと思います。

No.6 15/05/29 12:13
通行人2 

自分が犯人なら、仲悪くなったりとかトラブル起こったのを知ったら、証拠消すよ。

貴方が先にするのは、友人のご機嫌とるより、弁護士に相談して被害届け提出と残ってる証拠を確保できないか相談じゃないかな。
弁護士費用の請求と、家賃収入の損失と、友人を失った慰謝料と。

それから、友人との契約の上で買ってるのだから、一方的に反故するなら支払いの一部を要求する。
書面で残ってないだろうから無理だろうけど要求だけはした方がいい。誤解も解ける。

どっちにしろ、大金が絡んでるし、プロに任せた方がいいです。

No.7 15/05/30 14:06
お礼

>> 2 賃貸収入に損害でるなら、営業妨害かなんかで訴えれば犯人分かるかも そうしたら友人も分かってくれるかも 潔白を証明できたわけではありませんが、友人と話し合いができました。
今回は信じてくれましたが、今後も同じようなことが起こりそうで心配です。

No.8 15/05/30 14:08
お礼

>> 3 実害が出て来ている場合は、 👮警察に相談してもいいと思います。 悪質なのは疑いの余地がないから、 書き込み主の情報開示に応じてくれるん… 本当に悪質で困ってます。
犯人捜しはしたくないのですが、今後また同じようなことがあると思うと心配です。

No.9 15/05/30 14:13
お礼

>> 4 一体誰がそんなことをしたんでしょうね。被害が出てるわけだし、警察に相談してもいいんじゃないでしょうか?でもどちらにしても、住んでくれないなら… 友人とは話し合いましたが、出て行くのか住み続けるのか、よくわかりません。
警察は取り扱ってもらえるのでしょうか?
ただ今後のことが本当に心配なので、弁護士に相談してみます。
ありがとうございます。

No.10 15/05/30 14:18
お礼

>> 6 自分が犯人なら、仲悪くなったりとかトラブル起こったのを知ったら、証拠消すよ。 貴方が先にするのは、友人のご機嫌とるより、弁護士に相談して被… 的確なアドバイスありがとうございます。
友人とは話し合いましたが、誤解を説いたところで、今後も同じようなことをされたら、今回の努力も無駄になりますし、
出て行くのか、住み続けるのか、もうどちらでも良いですが、プロに相談し、不動産は手放したいと思います。

No.11 15/05/30 16:33
通行人11 

実害が出ていたら取り合ってくれます

犯人はまさかお金が絡む大事になってるなんて思ってないだろうから、それ知ったら慌てて証拠隠滅しますよ
こういうことする人はちょっとした嫌がらせのつもりが多いです。小学生のいじめでよくある嘘を言い触らすみたいなもんです
相手に実害が出て被害届を出せる状況になると、「ヤバい!!」と焦って証拠隠滅をするんですよ
だから、ネットのなりすまし書き込みは印刷しておいた方が良いです

No.12 15/05/31 05:22
専業主婦さん12 

それって、マンション借りてる友人が犯人じゃないの?
主さん名義貸しとかやめなよ。
やばいことに巻き込まれるよ。
早く売りなさい。
友人は過去に自己破産したりしてるからローン組めないんじゃ?
そんな人とは離れなさい。
友人は男性でしょう?

No.13 15/05/31 10:24
お礼

>> 11 実害が出ていたら取り合ってくれます 犯人はまさかお金が絡む大事になってるなんて思ってないだろうから、それ知ったら慌てて証拠隠滅しますよ… 犯人はだいたいわかっているんです。
証拠隠滅に走るとしても、時すでに遅しです。
売却の準備を進めることにしました。
損失は取り返せなくても、また働いて頑張ります。

No.14 15/05/31 10:27
お礼

>> 12 それって、マンション借りてる友人が犯人じゃないの? 主さん名義貸しとかやめなよ。 やばいことに巻き込まれるよ。 早く売りなさい。 友… 友人は男性です。自己破産ではなくて、副業をいろいろしており、収入がばれたくないと言っておりました。
もうやばいことに巻き込まれていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧