注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

日曜日は一人になりたい?

回答6 + お礼6 HIT数 3413 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/06/02 12:45(更新日時)

彼氏は日曜が休み、私は不定休です。付き合って五ヶ月たち、最初は平日も土日も会っていましたが現在は平日に1、2回で土日に会ったのは5月9日きりありません。少し遠いながら週に一回は会っているし、平日はlineしたり電話したりしてます。彼氏の家にも泊まりに行きますが怪しいと思ったことは一度もなく、むしろすごく好かれて一途に大事にされてます。なのに、私が勝手に不安になってしまいます。
数日前に会った時、彼から「次いつ会える?〇曜は?」と聞かれたのですが〇曜は予定があり日曜(今日)を提案しました。私は午後から休みで彼も休みなので会えると思ったからです。しかし彼から「えー、日曜会いたい?平日は疲れてできないから日曜は勉強しようと思ってさ~」と言われました。11月に仕事の試験があるそうです。それは応援したいので快諾しました。
そして昨日の夜lineでおやすみと言ったきり、今日一日待ってみましたが連絡ありませんでした。男の人ってこんなものでしょうか?週に一度しかない休みは一人でゆっくり、彼女にも連絡せず過ごしたいのかな。あんまり私ばかり好きになるのも嫌で、とりあえず漫画20冊借りてスマホのことは気にしないように過ごしてみました。また明日以降になれば連絡が来ることを信じて、私から何もしないでみてもいいですよね?付き合いはじめは明らかに彼の方が追っていたのに、私が好きになってからはたまに「私、すごく追いかけてない?」と焦ることがありブレーキかけてます。

No.2221225 15/05/31 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/31 23:54
通行人1 

勉強するって言っていたのであればきっと頑張っていたのでしょう。
付き合いも長くなってくると二人でいる時間も大切ですけど自分の時間も大切ですよね。彼を信用してあげましょう😃

No.2 15/06/01 00:08
お助け人2 

私の彼は、私から連絡しないとラインもこないし電話もきません。初めは不安でしたが、会うと気持ちがあるんだなとわかります。なので、こういう人がいるんだな、と知りました。一人の時間もないとダメな人です。こちらが理解しないと続いてないと思います(^-^;)もうすぐ三年ですが。マメに連絡しないタイプの方が、浮気もめんどくさくてしないらしいですよ!怪しい行動が見えなければ、信じて彼と仲良くいてくださいね。

No.3 15/06/01 00:38
通行人3 

恋人とずっと会っていなくても平気なタイプなのでしょうね
それに忙しかったら、一日フリーの日がないと辛いのではないでしょうか🐱

No.4 15/06/01 07:36
お姉さん4 ( ♀ )

試験の準備に集中したい時期は、他の事はしたくない(できない)、女でも、そうだったりしませんか…?

器用な人ではないんだと思います。

一段落したら遊ぼうね、くらい声をかけておき、そっとしておくのはどうでしょうか。

主さんがもし、物足りない・ベタベタしたい訳ではないが常に自分を意識していて欲しい、というタイプであれば、その人は合わないのかも知れません。

No.5 15/06/01 17:28
通行人5 

一日しか休みがないとそうかも
あなたは休みがもっと多いのですか?
今が普通で最初は頑張ってたのだと思います

No.6 15/06/01 17:52
お礼

>> 1 勉強するって言っていたのであればきっと頑張っていたのでしょう。 付き合いも長くなってくると二人でいる時間も大切ですけど自分の時間も大切です… 私からlineしないのが珍しかったのか、今日の朝、彼からlineが来ていました。会いたくなったみたいです。休日は一人でゆっくり、仕事の日には私と会って癒されてほしいと思います。信用してあげましょうという言葉が響きました。ありがとうございます

No.7 15/06/01 17:55
お礼

>> 2 私の彼は、私から連絡しないとラインもこないし電話もきません。初めは不安でしたが、会うと気持ちがあるんだなとわかります。なので、こういう人がい… 同じようなタイプみたいですね。会っている時はあんなにラブラブなのに、離れるとlineも電話もそっけなかったり…そして会うとまた不安になってたことがバカらしくなるの繰り返しです。いい加減、私も慣れていかないとだめですね。もう無理にlineするのやめようと思ったここ数日はすごく気楽でした。彼からの連絡の有無に一喜一憂しないですむというか…会っている時の彼の態度が大事ですもんね。たまの休日くらいゆっくりしてもらいたいです。ありがとうございます

No.8 15/06/01 17:57
お礼

>> 3 恋人とずっと会っていなくても平気なタイプなのでしょうね それに忙しかったら、一日フリーの日がないと辛いのではないでしょうか🐱 忙しそうです。まず定時には帰れないですし、土曜も出勤してるし…日曜日は彼が会いたい時は会うスタンスで、無理やり予定を入れないようにします。自分の事として考えたら、平日は疲れていてもそのまま会いに行けるけど、休みの日は時間も気にせず寝ていたいと思う気持ちもわかる気がしました。ありがとうございます

No.9 15/06/01 17:58
お礼

>> 4 試験の準備に集中したい時期は、他の事はしたくない(できない)、女でも、そうだったりしませんか…? 器用な人ではないんだと思います。 一段… 確かに彼は不器用だと思います。なんで同時にできないかな?と思うこともしばしば。それでも仕事に全力投球なところは応援したいです。
彼はそんな人なんだな、と自分の中で消化できたみたいなので会えない時間も不安にならなくてすみそうです。ありがとうございます

No.10 15/06/01 18:00
お礼

>> 5 一日しか休みがないとそうかも あなたは休みがもっと多いのですか? 今が普通で最初は頑張ってたのだと思います 私は三日に一回は休みがあり、月に一度は三連休があります。彼と比べたらかなり暇な人です。
確かに週一しかない休みに彼氏と会っていた、疲れちゃいますね、、そっとしときます。ありがとうございます

No.11 15/06/01 18:12
通行人11 

私も彼氏の事はほんとーに大好きだけど、日曜日はあまり出たくない気持ちが大きい人です。日曜日は1日自分のしたいことします。次の日からまた1週間始まると思うと、なんとなく気持ちが落ちつかなくて色々やらなきゃいけないことが出てきちゃって・・・

でも不安になる気持ちもわかります。
応援したいけど、わかってはいるけれど、私よりも勉強取るの?ってちょっと寂しくなるんじゃないでしょうか。

心配しなくても主様が思うように彼氏さんにちゃんと愛されてますよ^_^

なんでしたらちょっと連絡とか我慢してみて
彼氏がいつも以上に貴方に会いたい会いたいーって思うように仕掛けてみるのもありかもしれません。笑

No.12 15/06/02 12:45
お礼

>> 11 ありがとうございます。1日しか休みがなければ、その1日は縛られることなく自由に過ごしたいですよね。昨日早速彼が会いに来てくれましたが、日曜日は唯一アラームをかけずに朝を迎えられるから幸せだと言っていました。そこまで疲れてるんだなぁ、と反省しました。ですが、彼は、次いつ昼間出かける??と聞いてくれたので、またいずれ日曜日を私に使ってくれる気みたいだったので、それだけで嬉しかったです。

試しに会わない期間は私からの連絡を減らしてみたのですが、彼氏がやたらかまってほしそうなlineを送ってきたり、今日も別れ際に「次いつ会えるの?水曜はどう?」と約束を取り付けてきたり、これは効果あったのかなぁと思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧