学生失格、人間失格
「完璧に出来てこそ人間、一度でも失敗するのはサル以下。そんなクズは生きる資格なんかない。そんな子供がいるだけで不愉快だ」
昨日、親に言われました。
仕方ないですよ。
言われて当たり前ですからね。
1日3〜4時間、場合によっては2時間くらいの睡眠時間。学生なら、寝る時間削ってでも勉強しないといかんのに、寝る時間あるんですから、自分を甘やかしてる。
親から、先生から「勉強が全ての学生の分際で寝すぎ」って言われています。
朝6時起きで学校行って、授業して、夜7時くらいに学校から家に帰って、それから一晩中勉強しても、中々結果が付いてきません。
親から怒鳴られ、先生からもテストや成績が悪いから、説教されて…
なんか、勉強のやる気が無くなってしまいました…
全ては俺が完璧じゃないから悪いのに。
学生なら、授業で聞いた内容はその場で頭に叩き込まなくちゃいけないのに、それが出来ない俺は、学生失格です。
新しい回答の受付は終了しました
じゃ、世の中の人は全員サル以下と断言しますね。
完璧で失敗しない人ってのは、挑戦をせずわかりきったことだけをやっている無能な臆病者ですよ。
例えるなら、一生、小学1年生の算数を解いてたら、まあ失敗しないだろう。
睡眠時間もある程度は必要ですよ。記憶の整理は睡眠中に為されるんだし、なにより心身が休まるじゃない。
完璧を強いられるのではなく、ベストを尽くすこと。
イミフな圧力は受け流しましょう。
えっと、学生ということですが、内容から察するに高校生でしょうか?
まず、その睡眠時間が多いはずありません。
むしろ少なすぎます。
頭の回転をよくして作業の効率化を図るには、6~8時間の睡眠が必須です。
成果が上がらない理由のひとつに、生活リズムがあると思いますよ。
それから、それだけやって結果がでないのなら、やり方がまずいです。
もっと効率のよいやり方を探さないといけませんね。
闇雲にやるのではなく、一番効果的な道を行くべきです。
そのために一旦今のノルマを置いといて、作戦を練ったり、誰かのアドバイスを得たりしてみてはどうでしょう。
完璧じゃないから成長できます。
ポジティブにがんばって。
質の悪い人々に囲まれて生きてるだけ
十分頑張ってます。そんな自分を誉めて下さい
私ならくだらない事を言ってる大人を観察し
言われたら、ワンミスも許さない!事を言ってやる
どんなにしんどいか分からすまで言ってやります
何のために勉強してるの?
親や先生に怒られないため?
今の生活が異常だってことは、自覚あります?
まぁ、今高三なら、睡眠4時間という人も回りにもいるだろうけど。
それにしても2~3時間ってことはないでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧