注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

姉の男関係 ヅルヅル。理解出来ない。

回答7 + お礼0 HIT数 1314 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/06 19:01(更新日時)

独身の姉の心理が理解できません。姉は、数ヶ月前に一方的に、メールで元カレから、別れを切り出されました。初めての事ではありません。以前にも、ありました。
そして、姉は回りに散々元カレの悪口を言いふらしてました。 私が、止めた方がいいよ、自分の価値を下げるよ、と言っても構わず、元カレの悪口を言ってました。私は、20代前半で結婚し、結婚歴もそこそこです。新婚でもないし。だから、姉なんですが、少し、幼稚なところがある、姉が心配です。何より、姉は、カッコつけマン(あ、ガールか。)です。他人から見て、自分をよく見られたい!すぐ、ボロが出るのに、いつもそうです。だから、せっかく出逢い、交際しても、身丈にあった交際をせず、無理をするし、ワガママな所も(男は、必ずおごらないとだめ、とか、車は、軽は駄目、乗用車じゃないと、とか色々。年収も高いです。)ボロが出て、結果的に破局します。

そんな姉で、既婚者の私から見れば、夢見る少女なところがあり少し、不安でした。そして…先程、姉と電話をしたら、今、元カレの家にいるとのこと!やっぱり…と、同時に大丈夫か?と不安です。

姉は三十路過ぎてるから、早く子供がほしい、タイムリミットがある、私は、モテル!等々元カレにも、回りにも言ってました。 子供より、相手が先だろう!という話なんですが、そこはメルヘンチックな姉には無理ですね。

元カレは、私からみても正直、身勝手だし、変わらない限り、結婚向きではありません。気分屋だし、姉の事を大切にしてるように感じません。 なのに、姉は、そんな元カレが大好き?(出逢いがないから、意固地になってるのか?)…元カレも、束縛?があり、姉が他の男性と仲良くしたり、彼氏出来そうか?になると(姉もイチイチ元カレに伝えなければ良いのに。)元カレも姉から聞くから、力ヅクで?体の関係とかでヨリを戻そうとします。

ズルい男です。 正直、姉もバカです。体の関係でヅルヅルです…。

私は、姉の元カレの事を信用してないし、好きでもありません。

姉は、元カレが初体験の相手で、だからか、ズルズル4~5年、交際しては別れ、体の関係持てば別れ…の関係です。泣いたり、落ち込んだり、自暴自棄になったり…そんな姉の姿を私は、何回も見てきました。

姉ですが、私とは真逆なタイプです。昔から、お姫様空想の世界が大好きで、現実みてない部分もあり、心配です。

どう、伝えたら、効くんででしょうか。 もう、何も言わず、勝手にさせて置けばいいんですかね?

私は、妹ですが、なんか、姉と妹が逆みたいな立場で、疲れます。。

No.2222858 15/06/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/05 22:40
専業主婦さん1 

何を言っても無駄だとおもいますよ。
もうお姉さんの好きなようにさせてあげましょう。
そのうちきっとわかる時がくると思いますし。でもその時はもう遅いんだよなー。

No.2 15/06/06 01:38
通行人2 ( ♀ )

何だかおかしいなと思ったら…

ヅルヅル←これがヘンなのかも(¨;)

ズルズル←普通はこう書くと思う。

逸れましたが…

主さんが熱くなったところでどうなる!?
お姉さんのことだし、本人次第じゃないですか?

No.3 15/06/06 02:19
通行人3 

きっと身内が言っても聞かないと思いますよ、お姉さんに親しい友人なんかがいたら代わりに言って貰うのもいいと思います
お姉さん確かに心配ですよね

No.4 15/06/06 04:45
経験者さん4 

何を言っても無駄。
貴女はいくらか人間に近そうだけど、お姉さんは根っから芯から女、つまりサル。理解出来る脳ミソを持ち合わせてない。
放っておきなよ。

No.5 15/06/06 11:48
通行人5 ( ♀ )

主、の、句読点の、付け方、変、だよ

No.6 15/06/06 17:58
通行人6 

ほっとくしかないのでは?
本人が困らないと無理です

No.7 15/06/06 19:01
おばかさん7 ( ♀ )

私も本人がそうなのだからほっとくしかないのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧