注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

忘れられないひと

回答5 + お礼1 HIT数 1179 あ+ あ-

狼( 28 ♂ YSQpc )
15/06/10 22:35(更新日時)

みなさんは『あの時もうちょいアピールすれば良かった』『告白しておけばよかった』なんて経験ありますか?

ここ最近、前の職場の女の子のことをよく思い出すと同時にアタックしておけばよかったと後悔の毎日です。自信はありました。

同じ職場でも別セクション同士でめったに会うことはなかったんですが、3年前の合同の忘年会で初めて喋りました。

その飲み会で偶然にも隣同士になり、話していくうちにお互い趣味が合うし、親同士が幼馴染みとまでわかりました。

上司からも『お前らきっと合うよ、なんか雰囲気似てるもん』と言われるほどでした。
とても綺麗で仕事ができる上に性格が良くて、自分にはもったいないくらいでした。

しかしあることがネックでアタックできませんでした。
それは自分が高校の時、色々あって途中で退学してしまったことです。

その彼女もまた同じ高校の一年後輩で共通の友達とかが割といるために、いつかは自分の過去がバレてしまうと怖くなってしまい、結局はただの同じ職場の人同士で終わってしまいました。

その翌年、向こうは転職して、僕も去年転職しました。
お互い今は一時間半ほど離れたところにいてラインの友達リストにはあるけど、一年半くらい連絡してません。

結婚はしてないでしょうけど、もしかしたら彼氏持ちかもしれません。

しかし何故かそんな彼女のことをここ毎日思い出しては後悔、思い出しては後悔の連続です。
時には自分の過去がバレるならもう縁がなかったということでよかったのかなとも思う瞬間もあります。

しかしもしフリーなら、ラストチャンスということでアタックしたいです。
できれば共通の趣味の野球を観に行きたいと思ってます。

ちょっと強引かもしれませんが、とりあえずチケット取っちゃって、何か理由をつけて、チケット手元にあるからよければ一緒に行こうと誘ってもいいかなと思ってます。

みなさんならどうしますか?
似たような経験ありますか?

また、もう縁がなかったということで新たな出会いを求めた方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

No.2223229 15/06/07 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/07 00:38
OLさん1 

そんなに後悔しているなら早いうちに連絡したほうがいいと思います。いい意味でも悪い意味でも。彼氏がいたらもうそこで諦めがつきますし。

No.2 15/06/07 00:49
通行人2 

連絡してみたらいいと思いますよ、せっかく連絡先を知っているのですし
どうせ諦めるのでしたらその前にやるだけやってみるべきです

No.3 15/06/07 00:54
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

頑張って。

私も、そういう気持ちありますよ。私は結婚して子供もいますが、ふと、中学時代の同級生がたまーに夢に出てくることがあり、すごく仲良く、相手も多分私を気に入っていたであろう言動があったものの、当時私はバカ正直で、その人のこと仲は良かったけど100%の恋愛感情まではなく、むしろ年下に好きな人がいて、好きな人の話しをしてしまってました。

なんだろう?なぜだか、中学時代に戻って、その人を好きになれば良かったと後悔。
今は何をやってるのか、いいパパになってるのか。
全く状況はわかりませんが、そう思う日もありますね。
だけど、私は旦那とは仲はいいし、可愛い息子に恵まれた今は幸せです。
もし過去に戻って、その人といい関係を築けたとしても、今こうして、仲良く素を出せる旦那や可愛い息子ではなく、その人を選べるか?と言えば、選べないのかもしれませんが。中学時代の人だけどね(笑)
すみません、長々と!

No.4 15/06/07 04:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

高校中退の過去、そんなに知られたくないでしょうか。もし知られたとして、どう思われるかは相手の判断なので、気にせずアタックしていればよかったんでしょうけど。時は過ぎてしまったし。さて!今からですが、後悔が残るなら声をかけてみるべき。チケット作戦はオススメしません。1年半も話していない人から、突然ラインで誘われたら引くだけです。お久しぶりです!とLINEが続いて、親しく会話になればいいかもしれませんが。。彼がいたり結婚していたら、縁がなかったんでしょう。頑張ってください。

No.5 15/06/07 10:00
通行人5 

諦めてしまうには早いかな

No.6 15/06/10 22:35
お礼

レスしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
頑張ってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧