注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

触られるのが苦手な彼女

回答11 + お礼9 HIT数 11593 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
15/06/08 22:15(更新日時)

私には付き合って8ヶ月の彼女がいるのですが2ヶ月前に「実はベタベタするのが苦手で手をつなぐ以上のことが難しい」と言われました。
これは昔から親が放任主義で誰かに構われるのが堅苦しいからで性別関係なく触られるのが苦手だそうです。

お互い20前半の学生同士で私から告白して付き合い始め、それから4ヶ月後に初キス、その2ヶ月後に上記のことをLINEで言われました。
それを聞いたときはキスなどは我慢しようと思ったのですが後日、これからずっとできないと考えるとやはり辛くなってしまいました。私としてはキスもしたいですし、それ以上の関係にも進めたいです。
最低エッチは我慢できますが正直キスかハグだけでもしたいです…会ったときも虚無感?というか悲しい気持ちになります。
更にお互い忙しいために最近は1カ月に一回会えるかどうかなので会えたときは尚更触れ合いたいです。
しかし、この気持ちを相手に伝えていいものなのか迷っています。その原因がよく同じような境遇の女性が質問サイトなどで「彼に我慢させるのが辛いから別れたい」といったことを書いているからというのと引かれないか心配だからです。
元々彼女は男性があまり好きではなく、信用してないようですが私のことは例外だと言ってくれました。
なので上記のことを言うことで他の男性のように信用されなくなるのでは…といった心配もあります。
私は本当に彼女が好きなのでこれが原因で別れたくありません。

長くなりましたが質問したいことは
1.人に触れられるのが苦手な方からしたらどうしてくれたら嬉しいでしょうか?(やはり何も言わず待った方がいいのでしょうか…)または私のような経験をしたことがある方はどうしました?

2.このことは相手に話してもよいでしょうか?

回答よろしくお願いします。
因みにお互い初カレ初カノなので童貞処女です。

No.2223551 15/06/08 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/08 02:06
通行人1 ( 20代 ♂ )

彼女も意を決して主に話したのだから主を信じての事と触られるのは嫌だから理解してねという牽制

それでも主がキスしたい触れたいと言えば別れる覚悟は当然持ってるだろう
それは、誰も信用はできないという現実を突きつけられる事でもある

ただ、主にも選択はある
やはり、女の子と触れ合いたいから別れる
彼女が好きだから今のまま楽しく付き合って行く
彼女に話してふられる

No.2 15/06/08 02:11
通行人2 ( ♀ )

8か月といってもほとんど会えていないなら付き合いたてみたいなものですね。

素直に伝えるしかないと思います。
このままでも良いなら我慢する。
でも恋人関係で、我慢し自分の思いを溜め込むのはこの先うまくいかない事の方が多いと思いますね。
彼女さんのほうも早めに伝えなくてはと思って主さんに打ち明けたのだと思いますし。
やっぱ相性が大事ですよ。
改まって説明されるのもなんだか嫌なので(←私は。)行動してみてその時の彼女の反応で話に持っていけばいいと思います。
頑張って下さい。

No.3 15/06/08 02:23
お礼

>> 1 彼女も意を決して主に話したのだから主を信じての事と触られるのは嫌だから理解してねという牽制 それでも主がキスしたい触れたいと言えば別れる覚… 回答していただきありがとうございます。
しかし私が触れたいと彼女に相談すること=誰も信用できないというのはどうなんでしょうか…
触れたいから他の女の子に手を出すという選択肢はないのでやはり私が我慢して何も言わない方がいいかもしれませんね(・_・;)

No.4 15/06/08 02:34
通行人4 

彼女も経験がなくてそう言っているのでしたら、経験したらまた変わってくる価値観だと思いますけどね
主さんの気持ちはやっぱり伝えた方がいいと思いますよ。

No.5 15/06/08 08:09
悩める人5 

それだけ不満が溜まっていたら、
何も伝えずに交際を続けるのは無理になってきていませんか?
別れを覚悟で打ち明ける時が近づいているのかもしれない。
黙っていても、いずれ爆発してしまうでしょう。

No.6 15/06/08 08:12
通行人6 

8ヶ月というと、異性嫌悪とかFSD の可能性もありますね。本人の相談でないので解りませんが。
http://www.jex-inc.co.jp/learn/fsd/

No.7 15/06/08 11:08
お礼

>> 2 8か月といってもほとんど会えていないなら付き合いたてみたいなものですね。 素直に伝えるしかないと思います。 このままでも良いなら我慢… 回答していただきありがとうございます。
あまり会えなくなったのは最近なのですがその前までも2週間に一回ほどだったので確かに付き合いたてみたいな感じですね(^o^;

実は私も思いを溜め込むことがいずれ不満になってしまわないか危惧してるんですよね…今はまだ我慢できているのですが我慢の限界がこないか不安です(>o<)
お互い恥ずかしがり屋なのでうまく話せるか分かりませんが話し合いの場を設けようと思います。

No.8 15/06/08 11:15
お礼

>> 4 彼女も経験がなくてそう言っているのでしたら、経験したらまた変わってくる価値観だと思いますけどね 主さんの気持ちはやっぱり伝えた方がいいと思… 回答していただきありがとうございます。
やはりそういうものですかね?(‥;)
そうですね、やはり玉砕覚悟で話し合いをしてみようと思います。

No.9 15/06/08 11:21
通行人9 

先にプロポーズしちゃえば?

No.10 15/06/08 11:46
お礼

>> 5 それだけ不満が溜まっていたら、 何も伝えずに交際を続けるのは無理になってきていませんか? 別れを覚悟で打ち明ける時が近づいているのかもし… 回答していただきありがとうございます。
無理というレベルまではまだいってませんが辛いです(T-T)
そうですね、我慢し続けてはいけないとは頭では分かってるのですがなかなか言い出せないでいます…今度話し合ってみようと思います。

No.11 15/06/08 12:31

言い出して無理ですと言われたらどうするのかは考えてあるのかな?
ただ、言うだけではやりたいだけのようにしか見えないし しっかりしたケアもできなければ信用ないと思われても仕方ないでしょう

No.12 15/06/08 12:51
お礼

>> 6 8ヶ月というと、異性嫌悪とかFSD の可能性もありますね。本人の相談でないので解りませんが。 http://www.jex-inc.co.… 回答していただきありがとうございます。
異性限定というわけではないようなのでFSDではないと思います。

No.13 15/06/08 13:02
お礼

>> 11 言い出して無理ですと言われたらどうするのかは考えてあるのかな? ただ、言うだけではやりたいだけのようにしか見えないし しっかりしたケアもでき… 回答していただきありがとうございます。
今のところ私の気持ちを伝えていないのでモヤモヤした気分でいるのが嫌であって、無理だと言われたらどうしようもないので諦めるつもりです。
やりたいというのはエッチしたいということで受け取ってもよろしいでしょうか?もしそうでしたら本文に書いたようにキス、またはハグで満足なのでエッチをどうしてもしたいということではありません。

No.14 15/06/08 13:30
通行人14 

お互い経験が無さすぎる。
主は、恋人同士がどうして裸になり繋がりたがるとおもう?

抱き締めたらキスしたくなり、キスしたら服が邪魔になり、裸で抱き合ったら繋がりたくなり、繋がってもまだ先を求める。
キスしてハグして我慢するくらいなら、始めから何もせずに我慢した方が楽だよ。

キスしてハグしたら、その先を我慢するのは今よりも辛くなるんだ。

しかも相手はキスもハグも望んでいない。
それをさせるのは、相手に我慢をさせると言うことだ。嫌な思いをさせるんだ。主が興奮して感動してる時、相手はおぞけを堪えてるんだ。

そっちの方が、キスやハグを我慢するより辛くないか?
辛くなくて、キスやハグしてる喜びの方が大きいなら、相手より自分の方が大切なんだよ。大して好きでもないんだよ。

それよりも、放任主義でと言う理由は違うんじゃないか?
彼女の体質は、彼女本人にとってもこの先改善させた方がいい。
彼女のために、改善する策を探していくのがいいよ。

自分が触りたいと話すのではなく、彼女自身のために主が協力していくんだ。治す方向で。

むしろ、彼女が自分から受け入れたくなるまでは、キスやハグもしないと宣言して安心させた方がいい。

私は、妻が義父から性的暴行を受けていた。
克服はできるよ。

No.15 15/06/08 13:35
通行人6 

異性だけでなく、両性となると、接触恐怖症かもしれません。
http://www.aozukin-chan.net/kind/75.html
カウンセリングを受ける必要性もありそうです。

No.16 15/06/08 14:15

人間なんて1つクリアすると必ず次に進みたくなる生き物
まして主のように女性に慣れない人間がキスや抱いて収まる訳がない
余計にモンモンして苦しみが大きくなるだけ
知らないなら知らないままで付き合う方が一番良い
その上で彼女が克服するのを支えて行く方がベストでしょう

相手も苦しいのだから余計負担を増やして悪化させてから諦めてもダメージを蓄積させるだけ

No.17 15/06/08 15:09
お礼

>> 14 お互い経験が無さすぎる。 主は、恋人同士がどうして裸になり繋がりたがるとおもう? 抱き締めたらキスしたくなり、キスしたら服が邪魔にな… 回答していただきありがとうございます。
手をつなぐこと以上が難しいと言われるまでにキスは二回しましたが不思議とそれだけで満足してました。
しかし、あなたの言うとおりキスが当たり前になったらそれ以上を望んでしまうのかもしれませんね…こればかりは自分でも分かりません(>o<)
私としてはキスやハグをしたいですが相手が嫌々してくれるのも勿論避けたいので、どうしてもできないと言われれば徐々に克服していけたらとは思っております。
では私の気持ちは話さないままの関係の方がいいですかね?
また克服していくためにはやはり手をつなぐことで徐々に慣れてもらうというのがベストな方法でしょうか?

No.18 15/06/08 15:22
お礼

>> 16 人間なんて1つクリアすると必ず次に進みたくなる生き物 まして主のように女性に慣れない人間がキスや抱いて収まる訳がない 余計にモンモンして苦し… 回答していただきありがとうございます。
たしかに自分への理解が足りてなかったかもしれませんね、キスだけでこの虚無感が収まる保証はありませんもんね…

No.19 15/06/08 20:23
通行人2 ( ♀ )

彼女の変化を待つのもありだと思いますけど 良くなるかわからないし、
良くなるとしても長期間かかる覚悟が必要ですね。

触れあいは不要っていうのは女性には多そう。恋人にはあくまで精神的な安心感を求めてる感じですからね。

因みに触られるのが苦手な人は
幼い頃からの親などとのスキンシップが足りないとなりやすいみたいですよ。

No.20 15/06/08 22:15
お礼

>> 19 回答していただきありがとうございます。
そうですよね…どれぐらいになるか分かりませんが我慢してみようと思います(T-T)
そこがやはり男女の違いなんでしょうね、脳の作りが違うと以前番組で話してた意味がようやく分かりました(^o^;
あまり深入りして聞いてないですがそれが原因かもですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧