注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

男性に質問!初対面なのに結婚したいと思えますか

回答6 + お礼5 HIT数 6166 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/06/09 10:10(更新日時)

男心がわかりません。職場の男友達の紹介で、ある男性とご飯に行きました。その後、紹介してくれた男友達から「〇〇さんと(私のことです)結婚したい」と言っていたと聞かされ、驚きました。
その男性と食事して、3年付き合った彼女と 結局合わなくて、結婚しなかったと言う話を聞いていたので「これは、脈がないな。結婚に慎重になるタイプだな」と思っていたので驚きました。
初対面の女性と食事をして、この人と結婚したい、と思ったことがありますか?
私は初対面の男性と話していて、気が合うなと思った事はありますが結婚したいと思った事は1度もありません。相手をよく知らない内から、結婚なんて考えられないからです。
私は今32歳で、婚活中です。その男性にも、付き合う人とは結婚を意識すると最初から話していました?
3回目?の食事の後、結婚前提に付き合ってほしいといわれました。お互いの結婚観を話している時も、結婚式はホテルウェディングがいいとか、新婚旅行はどこに行きたいとか、すごく具体的に話してきます。
ただ単に結婚への憧れが強いのか?
なぜその結婚観を私に話すのか、私との将来を少しでも考えてくれていると考えてもいいものか……期待すると裏切られた時に辛いのであまり信じないようにしています……

いろんなところに食事に行ったり、プチ旅行に連れて行ってもらったり今のところは楽しく過ごさせてもらってます。
32歳で婚活に行き詰まっているので、うれしいのですが、、
なんだか、話が上手すぎて相手を微妙に信じられません。
ちゃんと考えて32歳の女に付き合ってと言ってるとは、思えないのです。ちなみにその男性は、30歳で私よりも2歳年下、仕事もできて、親も高収入な職についているといハイスペックな男性です(内面がどういう性格かはまだしっかりとは、わかりませんが)
わざわざ結婚を焦った年上の女に手を出す理由は何なのでしょうか……理由が怖くて聞けません…まだ数回しか会ったことがないのに、そこまで結婚したがる理由はなに?
私の拙い話だけでは判断が難しいですが、この男性はどこまで本気なのでしょうか?

タグ

No.2223836 15/06/08 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/08 23:05
通行人1 

正直本気で言ったわけではないのではないでしょうか。
それほど気にいっていたっていう意味合いぐらいに捉えておいたほうがいいと思いますよ。

No.2 15/06/08 23:20
サラリーマンさん2 

結婚したがる理由は何?
といいながら

主さんも実はまんざらじゃない感じに見えます…

ハイスペックだから、結婚する(かも)って言葉信じていいのかな…なんでしょうか。焦っているのは主さんかも知れませんね

普通、男性だろうと女性だろうといきなり結婚を具体化する発言はしないですよね
出会いのきっかけはどうであれ恋愛を深めていってからの結果でしょうし

いきなり結婚を口にする男性も男性なら主さんも主さんで、いつか結婚したとしても上手くいかないような気がします

焦りは禁物ですよ

No.3 15/06/08 23:22
通行人3 

結婚するときは、分かるものだよ。
俺は少なくてもそうだった。
そして、そういうときは話がとんとん拍子に進むもの。
今の主さんのように。

No.4 15/06/09 00:18
通行人4 

主さんのことがそれだけ気にいったということだと思いますよ
主さんも彼のことが好きなのでしたら、その勢いに乗ってもいいのではないでしょうか

No.5 15/06/09 04:37
通行人5 ( ♂ )

結婚するよ、本気だよ、具体的に式場の話だってできちゃうよー
って言っておけば、すぐ股開いてくれるって学習したんでしょう
高収入高学歴な親がいて生活に困ってないセレブな男がちゃちい30越えの女に本気になるわけないでしょう?
婚カツで焦ってる女はよく釣れる~って事ですよ

ぬしさんもここまで遊んできたのだから夢見てないでつけこまれないようにした方がいいよ~

No.6 15/06/09 06:16
お礼

>> 1 正直本気で言ったわけではないのではないでしょうか。 それほど気にいっていたっていう意味合いぐらいに捉えておいたほうがいいと思いますよ。 ありがとうございます。やっぱりそうですよね!

No.7 15/06/09 06:23
お礼

>> 2 結婚したがる理由は何? といいながら 主さんも実はまんざらじゃない感じに見えます… ハイスペックだから、結婚する(かも)って言… ありがとうございます
どういう人と付き合いたいかと聞かれ、年齢的に付き合ったら結婚を考えると話していたので、それをふまえて「結婚したい」って言われてたのかと、正直すごく嬉しかったですよ!
それがたとえ思いつきの言葉でも嬉しいですよね;^_^A
でも言葉半分にとらえておきます!

No.8 15/06/09 06:25
お礼

>> 3 結婚するときは、分かるものだよ。 俺は少なくてもそうだった。 そして、そういうときは話がとんとん拍子に進むもの。 今の主さんのように。… 優しい言葉ありがとうございます!私もそう信じたいものです!
私は、そういう直感みたいなものは 1度もなかったので通行人3さんみたいになれるように願いたいです!

No.9 15/06/09 06:38
お礼

>> 5 結婚するよ、本気だよ、具体的に式場の話だってできちゃうよー って言っておけば、すぐ股開いてくれるって学習したんでしょう 高収入高学歴な親… ありがとうございます
職場の男友達の紹介なのですが、紹介してもらった相手にそういうことをして捨てる言う発想が私になかったもので…;^_^A向こうの友達関係悪くなるんじゃないかと思ってましたが、最近はそんなこと関係ないんですかね?

私、節操なく思われてるんでしょうか、、?そんなこと絶対ないので…;^_^Aまだまだ考えがいたりませんでしたね。

私がこれまで遊んできたのなら何となく預ける?のですが、32歳になるまでほぼ男性経験もなくきてしまいました。
やっぱり本気なわけないですよね……職場の男友達の紹介なのでとりあえず様子を見ようと思いますが、そういう意見もあると覚えておきます。
全く、男心がわかりません。教えていただき、ありがとうございます!

No.10 15/06/09 08:15
通行人5 ( ♂ )

職場の男友達の紹介なんて全然インパクトないですよー
男と女の脳の作りは違うそうで、男は競争を求め女は和を求めるのだそうです
友達関係でも言えることですが、男同士の友達紹介でともだちがロクデナシで主様を傷つけたとしても男同士の関係にヒビが入るとかあまりに想像できんのですが・・ましてや職場のでしょう?
幼なじみとかならともかく、職場の女子友達を職場外の友だちが遊んだからといって紹介した方、された方がそんなにダメージをくらうでしょうか
あいつ女くせ悪かったんだな、こんなことするとはおもわなかったで終わりでは?

No.11 15/06/09 10:10
お礼

>> 10 そういうものなんですか!教えていただきありがとうございます!そういう男友達の関係はよくわからないのでありがたい情報でした!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧