注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

夫・妻の立場からの夫婦関係とは?

回答18 + お礼15 HIT数 2737 あ+ あ-

悩める人
15/06/16 17:08(更新日時)

男性目線・女性目線からお聞きしたいです。

私48歳・妻45歳・通学する子供3人の5人家族です。
妻は専業主婦で普通の家庭よりは少し上位の状況だと思います。

私の仕事は朝が早い為、帰宅もサラリーマンの方から比べたら早く帰って来ます。
なのでほぼ毎日子供達と少し遊んだり習い事の送迎やお風呂にも一緒に入ります。

私自身、朝早くから仕事帰宅後は出来る範囲での子供達との関わり寝るの繰り返しで妻からするとまだまだ足りない逆に私には自由が無い息苦しいと言われ浮気までされました。

自分はギャンブルや呑みに出掛ける、風俗に行くなどは一切なく妻の考え方や言いたい事が理解不能なのです。

浮気をされてからは夜の営みも拒否され続け切れたはずの浮気相手にまだ気持ちがあるのか?忘れたい事なのに蘇ってきます。

女性の方には夫にどういう事を一番望むのか、また夫としたくないと思うのはどうして?どんな理由があるのか?教えて頂きたいです。

男性の方には妻を愛しているから浮気されたけど離婚など考えずに幸せな家庭生活を送っていきたいのに、そんな妻に対してどの様に接して考え方や気持ちを整理した方が良いのか?お聞きしたいです。

今現在、家庭内別居で自分の洗濯や食事なども別に自分でしています。
このままだと押し潰されそうで、いっそ自殺でもして消えてしまった方が妻にとって良いのか?と考える毎日です。
ただ子供達が気掛かりなので止まっています。

良き方向に向けて頑張って行くのが一番にはあるのですが切り替えられない自分もどうしようもないのですかね?

皆様宜しくご意見頂ければ幸いです。

タグ

No.2225817 15/06/15 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 06:52
通行人1 

自殺までも考えるならまして、家庭内別居中で何もかも別なら離婚しかないでしょ!

No.2 15/06/15 07:22
専業主婦さん2 

スレだけで判断するなら、主さんに全く非はないです。
むしろ、仕事をしながらも、育児に参加されている方だと思います。
単なる、ハズレ嫁だったとしか言えません。

主さんがこんな女の為に精神を病んでまで一緒に暮らしているのはまだ奥様に愛情があるからではないかとも思われますがどうですか?

お子さんの事を考えると、離婚は避けたいでしょうが、家庭内別居状態こそ、目の当たりに仲の悪さを見て生活をするわけですからずっと子供達には辛い思いと、悪い影響を与えてると思ってください。

修復可能か不可能か、答えを出し、生活を変えませんか?

No.3 15/06/15 07:24
先輩3 

貴方は、よくそこまで我慢してますね。離婚しないのは、子供のため? 
すごくいい父親なんでしょうね。うちも似たようなもんです。私は、子供が、成人するまで頑張るつもりです。子供のために死ぬなんて事は、絶対やめてください。

No.4 15/06/15 08:32
悩める人4 

浮気をしてそれが発覚した上でなお生活態度を改めない所など、奥さんは主さんを軽く見ている所があると感じます。

自殺よりは離婚の方がずっといいのではありませんか。

No.5 15/06/15 11:49
通行人5 

奥様の中に満たされない心があるのだと思います。

自由がないって、凄く分かります。常に何時までに帰らなきゃいけない…
出掛けても時間ばかり気にして、楽しめないのです。

家族旅行など計画されてみては如何ですか?
日常の忙しさから離れて皆で楽しむ時間を作る事は気分転換にもなるし、大事な事だと思います。
奥様の気持ちも少しずつ変わっていくかも知れませんよ。

No.6 15/06/15 12:17
働く主婦さん6 ( ♀ )

何を求めてるか。まだまだだとか、自由がない
だとか全て浮気の言い訳ですよ(^-^;

奥さんが例えば望む事を、主さんが全て完璧にしたとしても、奥さんは浮気してたと思うし、これからもしますよ。
「そう言う女」なんです。
分かりませんか??

主さんは、そんな奥さんのせいで自殺なんかしたいの??
理解出来ないわ。

自殺する位なら、離婚して子供引き取って
そんなストレス溜まる奥さんすてて暮らした方が幸せでしょうに。

あなたの奥さんが、セックスしたくないのは、浮気相手を好きなのと、主さんには
もう愛情がないからではないですか?

私が主人に望むのは、仕事から毎日無事に帰宅する事。
会社に行き、会社の中で仕事する訳じゃなく、運転が長かったり、炎天下で1日外
なんて事もあるので、いつも帰宅するまで心配なので。
家事で言ったら望む事はありません。
たまに、お皿出して(^^)
とか、頼んだ時は、してくれますし。

結婚して10年、いかに今の生活が幸せか主人を愛しているか
毎日感じています。

浮気なんてとんでもない。主人以外異性に興味ありません(^-^;

No.7 15/06/15 12:25
通行人7 ( ♂ )

一番不可解なのは浮気した妻をまだ愛してる事です。
私なら直ぐに慰謝料と当面の生活費叩き付けて直ぐに離婚します。

同じ空気吸いたくないです。
お子さん居ても浮気した妻を愛せる気持ちが知りたいです。

逆に考えれば、
そんな生真面目な所と優柔不断な気持ちが裏目に出てるんではないですか?
男は生活費稼いだり自分の子供の世話するぐらいは、当たり前な事ですよ。
女性はそんな日常的な事よりもたまにはそれ以外の事も求めるんだと思います。

No.8 15/06/15 12:26
通行人8 

私たち夫婦は年齢も10歳ちがうし、趣味も違うし、それぞれ合わない所はあります。お互いに、意地っ張りで、頑固なので、意見が合わないことが多くて、大変です。
でも、えーっ?て、思うことが、自分の発想と違っていいなと思います。

どっちかが、我が儘で我を通して、どっちかが、我慢してるのは、おかしいです。

喧嘩してでも、意見を交わしたり、今回は、言うこと聞くから、次はこっちの意見だよー!と、譲歩したりしないと、片方がつぶれちゃうし、片方は人格が悪化します。

どうして、こんな、頑固者で意見が違うもの同士一緒にいれるかというと、善悪の価値観や、経済的な価値観、美的感覚、食べ物の好みは同じだからだと思います。

貞操観念や、夫婦生活の部分は合致してないとやってけないですよね。
最低限、そこが一致してないと、夫婦の安定した生活は難しいと思います。

No.9 15/06/15 12:38
お礼

>> 2 スレだけで判断するなら、主さんに全く非はないです。 むしろ、仕事をしながらも、育児に参加されている方だと思います。 単なる、ハズレ嫁だっ… ご意見ありがとうごさいます。

自分も子供の頃に両親が離婚している事もあり実子にそんな事はしたくない。
子供達にはなるべく影響を与えない程度にはしています。
夕飯時も「パパお腹空いてないんだよ」とか嘘ついたりもして。

妻に対しても愛情が無ければ離婚に至るのでしょうが昔の楽しい家庭に何とか戻れないか?が一番で悩んでしまうのです。

自分にもけして落ち度がないとは浮気発覚時に妻に謝りました。
妻と言っても考え方や想いは人それぞれなので一概にどちらがとかもないのですが。

いつか報われる時が来ると信じて過ごした方が良いのでしょうか?

No.10 15/06/15 12:43
お礼

>> 3 貴方は、よくそこまで我慢してますね。離婚しないのは、子供のため?  すごくいい父親なんでしょうね。うちも似たようなもんです。私は、子供が、… ご意見ありがとうごさいます。

涙か出てきます、

自分も子供の頃に両親の離婚を経験しているので避けたいのです。

妻に対しても浮気はあったけれど自分にとってかけがいのない存在なので苦しんでいます。

逃げたいと思う時、いっそ自殺した方がなんて思ってしまうのです。

本当にありがとうございました。

No.11 15/06/15 12:47
お礼

>> 4 浮気をしてそれが発覚した上でなお生活態度を改めない所など、奥さんは主さんを軽く見ている所があると感じます。 自殺よりは離婚の方がずっと… ご意見ありがとうごさいます。

離婚は経験上、絶対に避けたいのです。
離婚に至るならこの世から消えた方が良いとも考えてしまうのです。

自分は弱くてどうしようもない男なのかもしれません。

No.12 15/06/15 12:54
お礼

>> 5 奥様の中に満たされない心があるのだと思います。 自由がないって、凄く分かります。常に何時までに帰らなきゃいけない… 出掛けても時… ご意見ありがとうごさいます。

妻は専業主婦であり自分よりは自由な時間はあると思います。
出掛ける事も何時には帰って来てとも言った事は一度もありません。
主婦なのでやはり時間など気にはなるのでしょうけど私は本人に任せています。

夫に対して気持ちがなくなる=他に男性がって女性はなるものなのでしょうか?

No.13 15/06/15 13:00
お礼

>> 6 何を求めてるか。まだまだだとか、自由がない だとか全て浮気の言い訳ですよ(^-^; 奥さんが例えば望む事を、主さんが全て完璧にしたと… ご意見ありがとうごさいます。

子供達にはまだまだ母親が必要で自分も子供の頃に離婚を経験しているので避けたいのです。

自殺は悲しい時寂しい時逃げたくなる時に離婚するくらいならって考えてしまうのです。
弱い男です。

あなた様は素敵な奥様だと思います。
旦那様をいつまでも大切にお過ごし下さい。
本当にありがとうございました。

No.14 15/06/15 13:03
お礼

>> 7 一番不可解なのは浮気した妻をまだ愛してる事です。 私なら直ぐに慰謝料と当面の生活費叩き付けて直ぐに離婚します。 同じ空気吸いたくない… ご意見ありがとうごさいます。

浮気は少なくとも自分にも判らなかった非があったと感じています。

自分は愛した人を簡単には嫌いなったり離れたいとか思わないのも逆に良くない事なのかもしれません。

No.15 15/06/15 13:08
お礼

>> 8 私たち夫婦は年齢も10歳ちがうし、趣味も違うし、それぞれ合わない所はあります。お互いに、意地っ張りで、頑固なので、意見が合わないことが多くて… ご意見ありがとうごさいます。

素敵な御夫婦ですね!
羨ましいです。

自分もあなた様と同じで譲歩?歩み寄り?要求と妥協?みたいなのは必要だと思っています。

現状は何故妻の意見だけを聞き入れなければいけないのか?とも思うのですがなかなか難しいです。

No.16 15/06/15 13:39
通行人7 ( ♂ )

ひとつ気になったのは何故奥さまが出掛けた時に帰宅時間や行き先を聞かないんですか?
貴方は愛してるって云いましたけど、反れって関心が無いって事にならないです?

夫からの愛情感じれば束縛されても嬉しいと感じると思いますが。

No.17 15/06/15 14:22
通行人5 

横レス失礼します。
8番さんご夫婦、素敵ですね。
その通りだと思いました。

実は私達夫婦も頑固者同士なのです。
譲歩する事って大事な事だと分かっているのですが、頑固者だとなかなか難しいんですよね…。
凝り固まった思考は視点を変えなきゃいけませんね。

とても参考になりました。

No.18 15/06/15 14:49
お助け人18 

子供に手もかからなくなりぶっちゃけ暇だし、旦那は世間体を守るために絶対離婚しないって分かってるからアホな専業主婦が増殖…。

ナメられてる…。

てかさ、不倫するようなクズ女を子供の傍に置いてていいの?

てかさ、3人のお子さん、みんなあなたのDNAかな?

もしかしたら、調べたほうがいいかもよ…

No.19 15/06/15 15:34
通行人19 

これで夫婦でいられるのが不思議。
専業主婦で浮気=ニートのヤリマンじゃないですか!(でも旦那とはレスで家庭内別居って)
家から追い出しましょうよ。

No.20 15/06/15 19:19
先輩3 

ナンバー3です。私も、あなたの投稿を見て涙しました。 万が一にも離婚なんて決断になったら、あなたが、必ず子供を、そだてて下さい。きっと子供たちも、あなたの頑張りを、見てるはずです。一人で、3人の子供を、育てるのは、ものすごく大変だと思いますが、子供たちが手伝ってくれますよ。私は、そんな家で、育ちました。兄弟3人 
父親に、育てられました。兄弟で、家事は、分担 中学生から、アルバイト。 私もそんな経験から 絶対に離婚は、したくないとがんばってます。あなたのお子さんは、あなたに育てられたらきっと、いい子、優しい人になると思いますよ。あなたに似て。

No.21 15/06/15 21:53
お礼

>> 16 ひとつ気になったのは何故奥さまが出掛けた時に帰宅時間や行き先を聞かないんですか? 貴方は愛してるって云いましたけど、反れって関心が無いって… ご意見ありがとうごさいます。

それが妻にとっては監視されてるみたいで嫌だ言われました。

誰誰と何処に行くから!と妻に言われれば、それ以上せんさくすると事態か悪化します。

どうしたものでしょうか?

No.22 15/06/15 21:57
お礼

>> 18 子供に手もかからなくなりぶっちゃけ暇だし、旦那は世間体を守るために絶対離婚しないって分かってるからアホな専業主婦が増殖…。 ナメられて… ご意見ありがとうごさいます。

そんなもんですかね。
恐ろしくてとてもあなた様の様には自分は出来ません。

離婚は世間体ってことではないです。

No.23 15/06/15 22:00
お礼

>> 19 これで夫婦でいられるのが不思議。 専業主婦で浮気=ニートのヤリマンじゃないですか!(でも旦那とはレスで家庭内別居って) 家から追い出しま… ご意見ありがとうごさいます。

それが出来れば話は簡単なのですが出来ないから悩んでいるのです。
妻の考えや本当の想いが判れば結論にも進展するのでしょうけど。

No.24 15/06/15 22:07
お礼

>> 20 ナンバー3です。私も、あなたの投稿を見て涙しました。 万が一にも離婚なんて決断になったら、あなたが、必ず子供を、そだてて下さい。きっと子供た… 本当にありがとうごさいます。

同じ境遇の方は居るものなのですね。
少し救われた気がします。

浮気=嫌いになる・即離婚とはいかずに少なからずも自分にも責任があり両親揃った暖かい家庭を築きたく報われない努力をしている日々です。
子供達にとっても母親はかけがいのない存在なのは目に見えて判っているのでまた辛いのです。

良きアドバイス本当にありがとうごさいます、

No.25 15/06/15 22:25
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さんは子供さんの面倒はよくみていらっしゃるみたいですが、奥様に対しては愛情表現なさるんですか?

母親ってだけでなくいつまでも女でいたいって女性もいますよ。

No.26 15/06/15 22:42
通行人7 ( ♂ )

きっとそれは日頃の生活の中に原因が在るんじゃないです?

息苦しくて自由が無いって。
私はあなた様に何か悟りを拓いてる感覚を受けます。
浮気をしてもお子さん達の為に我慢して許して再構築しようとしています。
何かしら家族の為に自分の気持ちを押し殺し生きてるように感じます。
返ってそんな日常生活が周りには窮屈に感じるんじゃないです?

事を荒立てないで納める事は大切ですが、
関わりあい、ぶつかり合い、
そんなプロセスの中から相手が分かるように思います。
絵に書いたような幸せな家庭ですが、中身が無いように感じます。

だから、相手の気持ちも分からないし奥さんも本当の気持ちをぶつけない。

そんな印象受けました。

No.27 15/06/15 23:41
通行人27 ( ♀ )

家事や育児がして欲しい訳じゃないですよ。
浮気相手は家事や育児を手伝ってくれる訳じゃないでしょう?
浮気相手が一人の女性として接してくれるのが嬉しいんだと思いますよ。

奥さんが楽しいと思える場所へ二人で出かけて、花でもプレゼントして、愛を伝えてみてはどうですか?

No.28 15/06/16 00:46
通行人28 ( ♂ )

主さんの家庭を守ろうとする優しさが伝わってきます。
もう一度以前の様な生活を取り戻したい。凄くわかります。

ですが、奥さんは既に家庭を捨てていると感じます。
こんな人と修復は不可能と思います。
こういう人間は何度でもやりますよ。

これ以上裏切られたら主さん壊れてしまいますよ。

奥さんとは縁を切って子供さんと新しい生活に向けて進み出すべきだと思いました。

どんな理由があろうと不倫はやってはいけない行為。
許してはダメだと思います。
主さんの優し過ぎるんじゃないでしょうか。舐められてます。

戦って下さい。
子供さんの為に。

No.29 15/06/16 06:27
お礼

>> 25 主さんは子供さんの面倒はよくみていらっしゃるみたいですが、奥様に対しては愛情表現なさるんですか? 母親ってだけでなくいつまでも女でい… ご意見ありがとうごさいます。

私は子供が産まれた当初から母親ではなくいつまでも女で居てね、と身だしなみや自分磨きみたいな物妻の好きな様にさせていました。

結果的に仇になったみたいです。

No.30 15/06/16 06:31
お礼

>> 26 きっとそれは日頃の生活の中に原因が在るんじゃないです? 息苦しくて自由が無いって。 私はあなた様に何か悟りを拓いてる感覚を受けます。… ご意見ありがとうごさいます。

あなた様のおっしゃる通りの部分があると思います。
浮気発覚時もきちんとした話は聞けずに徐々に真実が出てくる事態でした。

妻にも自分の考え方や想いはぶつけましたが妻は毎回曖昧なのです。

No.31 15/06/16 06:38
お礼

>> 27 家事や育児がして欲しい訳じゃないですよ。 浮気相手は家事や育児を手伝ってくれる訳じゃないでしょう? 浮気相手が一人の女性として接してくれ… ご意見ありがとうごさいます。

女性は気持ちが離れると戻らないものなのでしょうかね?

2人で出掛けてみましが、妻の態度はつまらなそうで。

No.32 15/06/16 16:05
働く主婦さん32 

主さんが気持ちをぶつけると奥様
が曖昧なのは生活の安定と子供がい
からだと思います。

奥様にとってはトータルで考えて
今がベストでしょう。
浮気相手も浮気だからしてくれて
奥様や子供の生活まで支えるわけな
いです。
主さんがそれでも構わないならそれ
もいいと思いますが自殺まで考える
なら主さんの口から離婚の言葉を
出さないと奥様は何も変わらないと
思います。
主さんが離婚なんて言わないと自信
持っているでしょうし。

何かを変えようとする時は自分の腹
もくくらないと中途半端になるだけ
です。

No.33 15/06/16 17:08
お礼

>> 32 ご意見ありがとうごさいます。

中途半端な感じなんですかね?
月日の流れでは元のさやに、なんて考え中は甘いのでしょうね。

可愛い子供達も居るのに何故浮気するのか?理解不能です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧