注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

全てを取られる恐怖

回答6 + お礼4 HIT数 2551 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/06/22 22:29(更新日時)

私は1人で農業をしています。家族は旦那と子ども3人。農業は雇われから独立しましたが流行りもあったせいか独立仲間が周りにたくさんいます。
特に少ない女性就農者で1人仲良くしている年上の人がいます。
その人は東京から8年前くらいにこっちに来たそうですが、農業をしていた訳ではなく普通に働いていたそうです。住んでいた県も多々あってどこが出身かはよくわかりません。
まず、なぜ東京から理由もなくこんな田舎に来たのか物好きもいたもんだと思っていました。私は地元だからそこら中知り合いや友達だらけです。田舎なので世間が狭いです。
元々陽気で細かい事は気にしない性格でした。それが彼女がいつの間にか私の仕事での行動範囲の人間関係全てに入り込んでいて、いつの間にか私の信頼する人、居場所がなくなってしまいました。
それは旦那も‥。私のいない所で旦那に差し入れを持って来た所から旦那と彼女の言い分が食い違っていてよくわからない。仲のいい農業仲間も私が相談した事をベラベラ喋ってると彼女が私に吹き込んできて本人に聞くと食い違っていてよくわからない。
でも彼女は愛想がよく人にとても好かれる人だと思うから不信感を抱いて人を見るようになった私よりみんな彼女の方に行くようになり、私の仲間や信頼できる人はほとんど彼女に取られてしまいました。
誰とも話したくない。大切な家族でさえ彼女に取られてしまう気がして怖くて仕方ないです。
彼女は結婚3年目で子どもはいません。旦那さんは異性に対して無頓着なようで彼女が男と2人で車に乗ろうが飲みに行こうが気にしないようです。
今でも私の良き理解者だと思って接してきます。怖いです。多分こんな田舎に来たのも色んな県を点々としてるのも、物好きじゃなくてトラブルだと思います。
でもそれを人に言えないし、私は自分から離れてしまった人達に弁解する事もできず、1人でいればいいやって思って割り切ってます。
プライベートの友達にも徐々に近づいて来てるのでその人達にはあまり仲良くして欲しくないと言ってます。
だけど友達は「なんで?あの人すごくいい人だよ?」って言うからそれ以上何も言えなくなります。
前に彼女がチラッと言ってました。昔私のせいで自殺したコがいると。
私は興味がなかったのであまり深く聞かなかったけど多分こういう事です。全てを失って自殺するんだと。
半分くらい失いました。子どもも養子にくれと言い出しました。旦那に色目を使って家族ごと取られてしまうような恐怖が胸をかきむしります。
長くなってすいません。私はどうすればよかったんでしょうか‥

タグ

No.2226473 15/06/17 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/17 08:56
通行人1 

皆で仲良くしたら良いとは思いますが、一人もあなたが相談できる方がいないの?
養子にくれはおかしいでしょ、それは周りに相談した?
カウンセリング利用するなどしてください

No.2 15/06/17 09:06
悩める人2 

養子の話は冗談としてではなくて、
本気の話なのでしょうか。
自殺した関係者がいるのも恐ろしいですし、
とにかく関わりたくないですね…

No.3 15/06/17 09:16
青い空♪ ( ♂ e3HOCd )

こんにちは
慰めを書くのではなく、解決への助言をさせていただきます。

今からすべきは、自分の気持ちのコントロールだと思います。
ノイローゼ、被害妄想などになってしまうと
ご主人との関係など、大切なものがすべてが悪化する可能性があります。

冷静に、賢明に、優しくをテーマにし
・日記を付ける。それによって客観的にものが見られるようにする
・今まで以上にご主人との会話を多くし仲良くする
・今まで以上に友人に優しくしてアプローチを続ける
これらは、あなたを強くするためにあります。

頑張ってください!

No.4 15/06/17 09:37
お礼

>> 1 皆で仲良くしたら良いとは思いますが、一人もあなたが相談できる方がいないの? 養子にくれはおかしいでしょ、それは周りに相談した? カウンセ… ありがとうございます。
彼女の事を知る人には単なる悪口になる気がして相談できないです。
唯一旦那には相談してたんですが、彼女が旦那が1人で居る所に(旦那は建築関係の仕事をしていてその日は私の仕事場で修繕作業をしていました)コーヒーを持って行ったら旦那さんが緊張してタメ口でベラベラ喋って来たと言われたんです。私が急に来たからよほど緊張したんだろうね〜と。
旦那は、俺は忙しくて顔も見てないし一言二言しか話しねぇし気持ち悪いだろーがと。
それで旦那にも相談できなくなりました。
彼女を知らない友達に相談しても全てを話すると涙が出る気がして軽く話する程度で‥
私の性格にも問題があるんですよね。

No.5 15/06/17 10:16
お礼

>> 2 養子の話は冗談としてではなくて、 本気の話なのでしょうか。 自殺した関係者がいるのも恐ろしいですし、 とにかく関わりたくないですね… 本気かどうかはわからないんですが、冗談で言うものなんでしょうか。子どもは諦めてるけど子ども大好きだって言ってたし。
近々近所に家を買いたいって話もしてました。
老後1人になった時に面倒をみてくれる人がいないのが不安なのかなとは思ったけど。

No.6 15/06/17 10:22
お礼

>> 3 こんにちは 慰めを書くのではなく、解決への助言をさせていただきます。 今からすべきは、自分の気持ちのコントロールだと思います。 ノ… 色々と助言をありがとうございます。
試してみたいと思います。あんなに明るかった自分が嘘みたいになってしまって、自分の変化にもついていけていません。
今の自分が本当に嫌いです。
人に悪口を言う事はないんですが、自分の中に溜まりすぎて吐き出す事ができなくなっています。
ノートに吐いてみようと思います。

No.7 15/06/17 10:55
先輩7 

お辛いですね…

彼女は東京から越してきて8年
ですよね。 8年も経てば悪い
人なら、其なりの噂が立っている
と思いますが…

「私のせいで自殺した」と言う
のは、〔もっと親身に相談に乗って
あげれば良かった。まさか自殺する
とは思わなかった〕と言う後悔の念
で一杯なんでしょう。
そんな想いが働くと周囲の人と
一層深い関係を築きたいと願う
のは理解できます。

貴女が他人を信用しなければ
貴女自身も信用されなくなるよ
過去の苦い経験がフラッシュ
バックしたのかも?

貴女のダンナはいい男だろう
けど田舎町で堂々と正面から
奪いに来る女も居ないでしょ!

貴女自身、疑心暗鬼に陥って
いると本当に人が離れて行かない
か心配です

大丈夫ですよ! 貴女は元々
明るい人に好かれる人なんだから

子育てなど不安が有ればダンナに
遠慮なく愚痴を溢しましょう
o(^o^)o

No.8 15/06/17 11:46
お礼

>> 7 すいません。全てを書ききれなかったんですが、こちらに来てもトラブルを起こしています。田舎でも同じ県と隣の県で点々としていて私の地域に来たのはここ1年です。
この短い間に出資の関係でトラブルを起こしていますが相手が訴えてもおかしくない状態ですがその事実を知ってるのは私だけです。出資者はこの地域で悪い噂を彼女に広められて出ていきました。お金は返す必要がないと彼女が強く言っていたのがこわかったです。
裏の顔を知っているのは私だけです。私は人に一切話してないので都合はいいと思います。
他の地域でトラブルを起こした時に私はその地域の人から忠告を受けたんですが、批判される彼女が可哀想だと思いこちらの地域に呼びました。
その事もこちらの地域では人に話していないので私しか知らないかもしれないし、もしかしたらみんな知ってて上手に付き合っているのかもしれないしそれはわかりません。
私の頭がおかしいのなら本当に病院に行かなくてはいけませんが、なんかそれは彼女の思う壺のような気がしてなりません。

No.9 15/06/22 21:46
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さん、一人でためこんじゃうからツライんですね。
旦那さんにだけでも、本当のことを話しませんか?

このまま一人で抱えこんじゃっても、悪くなる一方じゃないかな?
勇気出して旦那さんだけには話したらいいと思うな。

No.10 15/06/22 22:29
通行人10 

彼女の話したことをレコーダーで録音して友人に聞かせ良いと思う。
毒女に負けないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧