注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

NHKの受信料

回答100 + お礼1 HIT数 19449 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
15/06/21 20:27(更新日時)

NHK受信料馬鹿らしくて一度も払ったことないです。
引っ越し直後は集金の営業きてましたが、最近は来なくなりました。またのこのこやってくるのかな?追いかえしちゃるけど!
皆まさか払ってるの?

タグ

No.2226772 15/06/18 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.49 15/06/19 07:35
お礼

主様の登場です。
払う払わないの賛否両論が出たスレになりましたね。
レス全て見ましたが、結局主は払わない派です。
払う理由が色々ある様に、払わない理由も色々あります。
貧困だからと決めつけは視野が低いですね。
主は「表現の自由」はあるのに「見ない自由」は何故ないのか?と思います。
そもそも、NHKの受信料を払わないからといって誰が困りますか?
税金、年金はもちろん払いますよね。政治家の肥やしになっているとわかりつつも、医療費負担や年金暮らしのお年寄りなど直接我々が困るからです。
では、NHKの受信料を払わないと誰が困るのか?
わかりますよね。
現実、受信料を払わない人は結構います。このレスでもわかるでしょう。

その為、今年の3月にNHKはネット中継もする代わりに、見る見ないに関わらず、 スマホやPC所持者からも受信料月1000円(仮)を徴収する考えを発表しました。
徴収方法は、スマホであればキャリア(docomoなど大手三社など)
pcであればプロパイダー(ocnなど)から請求に上乗せしろとのこと。
そうなると、なにが起こるか狭い視野で創造して下さい。
今まで、受信料払ってきた人と払ってない人をどう区別するのか?
二重支払いも当然起きるでしょうね。
払う義務とか言ってますが、是非どんなに払う額も面倒も増えても、払い続けて下さい。
見る見ないの自由=払う払わないの自由であるべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧