不安な毎日をおくっています。

回答4 + お礼4 HIT数 4356 あ+ あ-


2015/06/28 21:54(更新日時)

経験のある方に質問です。
少しでも希望があれば頑張れます。

2ヶ月前から入院している、現在妊娠22週目です。
最初は絨毛膜下血腫で入院していたのですが、血腫が上手く子宮に吸収され、退院というところで今度は羊膜脱離になり入院継続中の2日前に前期破水しました。

すぐに先生に診察してもらうと羊水がほとんどなくなっていて、中絶か途中で生まれたら赤ちゃんに障害が出る可能性が高いが妊娠継続するかの選択を迫られましたが、私は破水しても元気にお腹の中で動いてくれている赤ちゃんを中絶するなんて考えられず、妊娠継続を選びました。

幸い2日前の破水からは、チョロチョロ破水する事なく赤ちゃんの尿で生きていけれるぐらいの羊水が戻りました。
そこで、前期破水しても羊膜の穴がふさがったとか
破水しても無事に生んだ
低体重児でも、無事に育ってるなど
少しでも希望がもてるお話を聞かせてくれると、これから安静生活長い入院の中で赤ちゃんと共に頑張れると思います。

どうか宜しくお願いします。

15/06/26 14:34 追記
私が不安がっていては、赤ちゃんまで不安になっとしまう、しっかりしないと‼と思うのですが、
どうしても涙が出てしまいます。
逆にお腹のなかでポコポコ動いて、しゃっくりまでしている赤ちゃんに私が励まされます。
28週になると生存率がぐんと高くなり生まれても大丈夫な領域に入ります。
何とか後、1ヶ月半はお腹の中で育てたいです。

No.2229361 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 励ましの言葉ありがとうございます。
考える事が沢山あり、食事も辛いですが少しでも赤ちゃんを大きくしないとという気力で食べています。
無事に生みたい。

No.4

>> 3 励ましの言葉ありがとうございます。
旦那さんは大体何グラムで生まれたのでしょうか?
お腹の子はまだまだ500グラムぐらいしかありません。
質問ばかりですみません。

No.6

>> 5 お返事ありがとうございます。
担当医にも1000グラムを超えると生存率が高くなると言われています。
それが、28週ぐらいだと思われます。

No.8

>> 7 励ましの言葉ありがとうございます。
大丈夫って言って貰えて、とてもとても嬉しく思います。
後少しの1ヶ月半がすごく長く感じられます。
赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることを信じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧