注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

彼女が最近素っ気ない

回答7 + お礼5 HIT数 2518 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
15/07/08 10:43(更新日時)

最近なんだか彼女が素っ気ない気がします。どうか助けて欲しいです。もしよければ、長文になりますが、ご覧になってご意見をお聞かせください。

私には付き合って半年になる彼女がいます。付き合い始めて間もない頃は、友達もお墨付きなくらいラブラブでした。しかし、最近なんだか彼女が冷たいとまでは言わなくても、なんだか素っ気ない気がするのです。たとえば、LINEを送っても返信が遅かったり、内容もなんだか素っ気なくなりました。前からあまりLINEを頻繁に返してくれる人ではなかったのですが、それにしても、最近は気になります。また、会話をしていても、なんだか会話が続かないというか、反応が前より薄いと感じるようになりました。ネットに助けを求め、自分でも原因を探ってみたのですが、女性はある程度信頼関係が築けてくると、素っ気なくなってくることもある、というような内容が書いてありました。しかし、実際はどうなのでしょうか?私は彼女に嫌われたのではないかとか、他に好きな人が出来たのではなどということばかり考えて、不安で寝つきもよくありません。どうか、みなさんの意見をお聞かせいただきたく、今回この掲示板に助けを求めてみました。よろしければ、ご意見をお聞かせください。

補足ですが、彼女は学校のある役員で、そこの中には私の友人でもある同級生がおり、彼女はその友人と仲がいいのです。役員の活動の時もよく2人で行っていたりします。彼女はただの友達としか思っていないと言っていますが、正直ものすごく不安です。また、今度泊りがけの役員活動があるようなのですが、そのことに関しても不安で仕方ないです。

No.2230794 15/07/01 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/01 03:03
通行人1 

その年頃は発情期の入り口だから、とりあえずの男をつくって、とりあえずつきあってみる。
するとあなたも自覚はあるだろうけど、当然男も未熟で頼りない事が判る。
あとは少しでも頼り甲斐のありそうなのが目に付けばそちらへなびく。
上級生やなんかしら責任を持たされている同級生、または大学生のくそガキ程度でもよく見えちゃう。未熟なのはお互い様なんだけど、女だから自らを客観視する能力には欠けている、もう無理だと思う。
目一杯脅かすかなんかしておかないと離れていく。
目移りして万が一ほかの男にいったら、先方にも多大な害を及ぼすかも知れないと。

No.2 15/07/01 03:30
通行人2 

飽きられたのかもね。
男女とも似そうだけど、あまりにも追いすぎると
相手は逃げてくのよ。相手を少し心配させるくらいの
方が上手くいくよ。あんまりビッチリしちゃうと相手は
安心しきってそう言う風になることがある。
でも、飽きられたんじゃないかと思うけど。

色んな人が居て、友達から彼氏/彼女に発展する人も多いからね。
強ち、あなたの心配は間違ってないかもね。

No.3 15/07/01 06:47
お礼

>> 1 その年頃は発情期の入り口だから、とりあえずの男をつくって、とりあえずつきあってみる。 するとあなたも自覚はあるだろうけど、当然男も未熟で頼… 悲しいですが、確かに私は頼りないのかもしれません。思い当たることはありますね・・・

No.4 15/07/01 06:54
お礼

>> 2 飽きられたのかもね。 男女とも似そうだけど、あまりにも追いすぎると 相手は逃げてくのよ。相手を少し心配させるくらいの 方が上手くいくよ… 飽きですか・・・がんばってきたつもりですが、至らない部分があったのでしょうかね・・・

追いすぎるというのは確かに心当たりがあります。溺愛してるといってもいいかもしれません。この場合は私のほうから素っ気なくすればいいのでしょうか?本当に大好きなので、心苦しいのですが・・・

No.5 15/07/01 07:32
通行人5 ( 20代 ♂ )

だいたい同じ年代の男は精神年齢低い
付き合ってみたら小学生みたいな行動や言動に冷めてしまいやすい
周りにはしっかり役をこなす人がいれば余計に主の幼稚さが目立ってしまう

仕方ない事

No.6 15/07/01 07:50
悩める人6 

溺愛という表現を聞いてしまうと、
主さんにとっては素っ気ない返事でも、
一般的には普通のやり取りだったり
してしまうのかもしれないですね。

一方通行にならない様に気を付けて欲しいです。

No.7 15/07/03 02:52
お礼

>> 5 だいたい同じ年代の男は精神年齢低い 付き合ってみたら小学生みたいな行動や言動に冷めてしまいやすい 周りにはしっかり役をこなす人がいれば余計に… レスありがとうございます

精神年齢ですか・・・もともと私は馬鹿げたことばかり行ってみたり、わけのわからないことを普段からするのですが、付き合う前から相手も、私のそういった部分は知った上で付き合ってくれたはずだと思っていたのですが・・・
ただただ、誰かの笑顔が見たくて行なってきたことが幼稚に見られたんでしょうかね・・・

No.8 15/07/03 02:54
お礼

>> 6 溺愛という表現を聞いてしまうと、 主さんにとっては素っ気ない返事でも、 一般的には普通のやり取りだったり してしまうのかもしれないです… レスありがとうございます

なるほど・・・私が神経質になって勘違いをしている可能性もあるわけですか。もっとよく彼女を客観的に見ることも必要ですね・・・

No.9 15/07/03 07:07

馬鹿行為も最初は良くても四六時中されてれば飽きてくるし呆れてくる
慣れというのはそういうもの
主は買ったゲームが最初はどんなに面白くてもやり尽くして隅々まで遊んでも同じテンションで何度も遊べるかい?

No.10 15/07/03 07:20
お礼

>> 9 レスありがとうございます

そうですね、考えてみるとその通りです・・・では、女性はどのような人間を求めるんでしょうね。面白い人なのか、落ち着きのある人間なのか・・・

No.11 15/07/03 09:32

人それぞれではあるがいつまでも同じような馬鹿な事をする人間を好きでいられる人は少ない
普段は馬鹿っぽいけど頼れるとかしっかりしてるなどのギャップがあれば惚れ直したりするしね
例えば付き合った時がMAX100ならずーっと100を保つのは無理どんどん減り続けて何かしらで上げてやる必要がやはりあると思うよ
相手が何で喜んで楽しくなれるかを常に考え感じる
自分よがりの押し付けは一番やってはいけない事だな

No.12 15/07/08 10:43
通行人12 

あー、残念だけど、もう彼女はその友人とあんな事やこんな事もやっちゃってるわ。
黒だったらスッパリ諦めて、前向きに頑張ろう!
発情期の女は怖いね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧