注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

夫の給料の半分がスマホ代

回答35 + お礼5 HIT数 8059 あ+ あ-

悩める人
15/07/06 13:45(更新日時)

夫が「スマホがウイルスに感染して勝手に課金されてる」と言い出して月4~7万の請求が半年続いてます(普段は2万)

何度もショップに行かせて「アンチウイルスソフト入れた、課金の上限額も設定した、もう大丈夫」と言い続けて先月もまた高額でした

本当はウイルスなんか感染してなくて自分でスマホゲームに課金してるんじゃないかと思ってますが証拠はないです
有料サービスの詳細を見せてもらったらGoogle?の課金でした

夫の手取りは月15万前後(日給なので少ない時は半分以下になる)
私も働いてますが子供もいて生活はギリギリです
スマホ解約させたいですが拒否されてます
無断で解約できないですよね?

No.2231031 15/07/01 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/07/01 23:42
お礼

皆様ありがとうございます

私自身がガラケーでスマホのことは何も知らないので言いくるめられてました
最初に高額請求がきた時に明細書を見せてもらったら、かんたん決済?が高額でした
最近は「なんか明細書(郵送)が来ない」と見せてくれてません
この時点でかなり怪しいですよね
6月利用分がまた高額だったら解約させます(おそらく毎月通り課金してるはず)

旦那は警備会社の正社員です

No.10 15/07/02 01:03
お礼

レスありがとうございます

旦那のスマホ代は口座振替(給料が入る口座と同じ)で旦那管理なので私が口座をカラにできないし、支払い方法の変更はパスワードとか要りますよね…

No.15 15/07/02 19:14
お礼

旦那に「ウイルスの感染経路などの原因をハッキリさせて警察や消費者生活センターに相談すること、原因不明のままなら解約すること」を話してショップに行かせました

結果「ICチップ変えてもらったからウイルスなくなった。ウイルスソフトも有料のを無料で入れてもらったから大丈夫。でも今月の請求までは高いからごめん」だと
「原因がわからないならまた同じことやってウイルスもらうかもだから解約しよう」と言ってもききません
auショップに一緒に詳しい話を聞きに行こうと言うと「どこのショップか忘れた」

もう旦那が虚言癖のクズ野郎にしか見えません
別件が理由で家庭内別居中だったのですが、離婚したい旨を交えてもう少し話してみます

No.30 15/07/03 01:11
お礼

警察に通報することを話してもなかなか白状しません
auショップではかんたん決済で購入した有料コンテンツ?がウイルスのせいなのかどうかはわからないのでしょうか
旦那は「某SNSサイトのアプリにウイルスがあったらしい、ブラウザは大丈夫」と言っていました
ググったら2013年にウイルス騒ぎがあったようです
本当にウイルスで課金されてるのかそうじゃないのか…

私のガラケー代も夫と同じ口座の振替にしてます
支払い方法変えられるんですね
お客様サポートに問い合わせます

離婚したいと思っていてますが本当はそこまで覚悟がないです
実家が無いので1歳児双子抱えてシングルマザーやれるか不安です

No.35 15/07/03 08:04
お礼

旦那は一緒に警察やショップに行くことにも同意しません
「もうICチップ変えたから今のスマホを調べても何もわからない、行くだけ無駄、恥をかくだけ」だと
一緒に行け、引っ張って行けと言われても物理的に無理です
警察に電話したら家に来てくれますかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧