注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

専業主婦は美容院だめ!

回答57 + お礼3 HIT数 10960 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/10 21:01(更新日時)

ある小学校のボスママから美容院へ行く回数をしつこく指摘され参っています。専業主婦が2ヶ月に1度4000円程度を美容院で使うのはおかしいのでしょうか?

ボスママ曰く、自分は1年美容院へ行けてない、主人は高卒で頑張って働いているけど20万ほどのお給料だから、そんな余裕ない、自分も働いているけど無理だ、あなたのご主人は大卒だからお給料いいのかもしれないが専業主婦の身分で贅沢しすぎじゃないか!です。

正直関わりたくないですが数件先に住んでおり、子どもの学年も同じなため無視という訳にはいきません。
またボスは保育士でスピーカー体質なため歯向かうと他のママからもやられます。

働いてるママと専業のママとで対立?のようなことがあるのは分かりますが、その家庭家庭での収入も違いますし、親の財力によっても生活の仕方が変わりますよね?

何万円も自分に投資しているならいざ知らず、たったの4000円、、
これくらいをケチるってどれだけお金ないんだ?と思いますが、私が間違ってるのでしょうかね?

No.2231206 15/07/02 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 15/07/02 16:12
お礼

レスいただき有難うございます。
1000円カットよぉでごまかす、参考になります。ご指摘の通り、ボスはカバンやアクセサリー、車にも敏感です。ロゴやマークなどからブランド物だという事はわかるみたいで、それいくらしたの!が挨拶変わりです。参観日などは徹底的に地味にいきますが、休日などオシャレして出掛けると、なぜか鉢合わせ。その度に、うちの旦那は高卒で、、がはじまるので そんなの知らないよ!って言ってやりたいけどスルーってなかなか難しいですね。

No.20 15/07/02 18:05
お礼

引き続きレスありがとうございます。
みなさんの周りにも似たような方がいらっしゃるようですね。とにかく何でも追求して聞き出さないと気がすまない。40半ばの保育士さんなので、良識ある方と思ってお付き合いしていましたが、、、。ボーナス額も先日きかれました。もちろん答えられるはずもなく。どこで情報仕入れてくるんだか。保育士ネットワーク怖いです。

No.45 15/07/03 14:05
お礼

色々なご意見ありがとうございます。
一つ誤解があるようですが、私の方からは自分の情報を話すことはありません。ただきかれると素直に話していたのはあります。
あら、カラーリングしたの?→ええ、そうです。
どれくらいの割合でいくの?→2か月に1回くらいですかね。
それはどこの車?→◯◯です。
といった感じです。お金の事以外は相手が先生ということもあり、用心せず話していましたが、それが間違いでしたね。
私も一応大学は出てるのでバカにされているとかは無いと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧