ムカつく

回答6 + お礼1 HIT数 937 あ+ あ-


2015/07/06 12:05(更新日時)

田舎ってなんでこんなに人間関係濃厚に
なんでしょう。

夫の実家建て直して住み始めて後悔してます。精神まで病みました。

年2回の球技大会に運動会、その他の行事では踊り&夜に踊りの練習まであります。出なきゃ文句言われます。噂もされます。
なのでこの時期は泊りがけで出かけるこ
ともできません。
球技大会や運動会は楽しむどころかみんな必死に勝ちにいくので応援もすごいし負けると怖いぐらいらい落胆されます。選手は勝手に大会委員が決め、練習日などを書いた紙を事前に渡されます。よっぽどのことがない限り断れません。まるで赤紙状態です。
その他にもいろいろありすぎて書ききれません。

もう本当にムカついてます。こんな地域だと前もって教えてくれなかった夫にもです。

15/07/06 07:01 追記
誤字、改行間違いなどで読みづらくてすみません。

No.2232384 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

想像しただけで吐きそうです…。
田舎の人って住んで馴染めば居心地良さそうだけど、来たばかりの人やそういうの苦手な人まで無理に巻き込むから嫌ですよね。
自分達のやり方に合わせないとすぐ陰口言いまくるし。

No.2

すっごくわかります!私は、人付き合いが、苦手でそれこそ近所付き合いも、あまりしたくないのに、そんな世界に入ったら気が狂いそう。主さんかわいそう。いよいよに、なったら脱出する事も考えないといけませんね。

No.3

球技大会が年に2回もあって、
運動会やその他の催しを集めると、
2か月に一度は行事があるペースなんでしょうか?

地域の住民の方々はそれで平気なのかな・・

No.4

田舎って結構人間関係濃密ですよね。え、全部親戚ですか?!ぐらい。田舎暮らしに慣れてない人からすると、息苦しくて仕方ないですね。

No.5

噂話とか大好きですからねー。
人間関係濃すぎて何にもできないって感じでしょうか。
ちょっと息苦しくて耐えられないな自分だったら。

No.6

私の田舎は祭りが兎に角盛んで会社よりも祭りを優先しないと行けません 相談者さんの悩み良くわかります 毎年、祭り時期が嫌で仕方ありません

No.7

共感していただけてありがたいです。やっぱり異常ですよね。
病気に障るからあまり先のことまで考えるなと夫は言いますが、毎日不安とイライラで頭から離れません。
噂になるのがイヤで病院も隣町に行ってます。
農家が多いせいか電話やチャイムは朝早く鳴るし、スカート履いてるだけで「どこ行くの?」とか探り入れてきたり。朝から気分も調子も悪くなります。
こんなとこなかなかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧