注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

彼氏と別れるべきか

回答4 + お礼0 HIT数 1011 あ+ あ-

きぃ( 19 ♀ 7hKOCd )
15/07/09 12:06(更新日時)

はじめまして。
私は大学生です、付き合って三ヶ月ちょっとたつ彼氏がいるのですが
その人と別れようか悩んでいます。

その理由が、彼氏の嫌なところが目についてきたからです。
ふざけて腕相撲をしたことがあってその時に私は彼氏に勝ってしまいました。まずそこで彼氏のほうが私よりも力がないことがわかり、また運動をしていても全然続かなかったりして、かっこ悪いと思ってはいけないのかもしれないですが私はそれが嫌でした。だけどそんな力とか運動神経とか生まれつき?で変えようのないことに文句を言ってはいけないと思うから彼氏にはなにも言いませんでした。
だけど、力のことに関しては本気でショックでした。やはり彼氏には守ってもらいたいという気持ちがあるのかもしれません。
また、別の理由を言わせてもらうと、私がいつも車道側を歩いてます。些細なことかもしれないですが、そのへんの配慮に関しても疎いのが気になります。あとお金に対して変にこだわりがあるところだったり、気になる部分が多すぎます。
だけど彼氏は私のことを大切にしてくれてるのはわかります。とてもやさしい人です。だからこそそういった気になるところを言い出せなくて、不満だけが募って、そのうえに、彼氏にないものをもっているべつの男性に気持ちが揺れてしまっています。彼氏がいるのに別の人なんて最低だし、何よりも彼氏に悪いと思っています。だけど、こんなふうに欠点とかで悩んでる時点で彼氏のことを本気ですきなわけではないのかもしれないと思ったりもしてますます気持ちがごちゃごちゃします。
これはもう、別れた方がいいのでしょうか?
それとも一度少し距離をおいてもらうように話してみるのがいいのでしょうか…
長い、かつ最低極まりない相談ですが誰かご返答いただけるとたすかります。

No.2233347 15/07/09 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/09 04:21
匿名 ( ♀ OjKFCd )

そういう時には
離れてみた方が良いです

離れた期間
彼氏の事が恋しくなれば
合わない部分があっても
彼氏が好きだと思いますし

合わない部分のモヤモヤが
膨れあがって 苛々したり
気になる人の事を考えると
テンションが上がったり
しているのであれば
彼氏より気になる人が好き
…と いう事だと思います

それから 離れてる間は
どちらとも会わない方が良いです
よけいに気持ちが
こんがらがってきますし
もし 気になる人と
会ってるのを彼氏に知られると
二股や浮気を疑われて
主さんが損をしてしまいますよ

No.2 15/07/09 09:47
よいしょっと! ( 6yhKCd )

まだ3カ月…ホヤホヤですね。^_^自分から彼氏に車道側に、さりげなく促しちゃえば。日が浅いからまだイイところとか見えてないとかない?自分から行動に移すことも大事だよ。頑張ってくださいね。

No.3 15/07/09 09:51
通行人 ( 3RFNCd )

>お金に対して変にこだわりがある

とは具体的には?奢ってくれないとか?

力に関しては・・・情けないねw

No.4 15/07/09 12:06
主婦 ( 20代 ♀ i2TLCd )

主さんは本気で恋愛したことありますか?
もしその人のことが本当に好きだったら、私が変えてあげたいって思うんじゃないかな。
嫌なところに対して「直してあげたい」「良くしてあげたい」と思うのではなく引いてしまうのであれば、それは本当のLOVEではない気がします。
結婚対象として考えるならば、その程度だったら教えてあげれば良いことで、ある程度悪いことがあっても許せる範囲なら受け入れますが、そこまでしたくないのであればその程度の想いなんだと思います。
1年はホヤホヤラブラブの時期なのに3ヶ月で嫌な部分が見え、もう別れを考えているなら続かないと思います。今後も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧