注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

私は上手く利用されている?

回答2 + お礼0 HIT数 824 あ+ あ-

イチゴ( 19 ♀ B8ENCd )
15/07/12 02:25(更新日時)

大学の友達のことで悩んでいます。
大学に入って仲良くなった友達なんですけど、最近自分は彼女に上手く利用されているのかなと思うことがあります。
同じ授業を受けているんですけど、彼女はいつも授業の始まるギリギリに学校に来ます。なので、ロッカールームに寄って教科書を取る時間がないらしく、私に教科書を持ってくるように頼んできました。私のロッカーの中に教科書を置いて、朝に私が取って彼女に渡しています。ロッカールームに寄る時間がないのなら、家を出る時間を少し早くしたらいいのにと思うけど、彼女に言って仲が悪くなるのが怖くて言えません。他にも授業でノートを書かないといけない授業があります。彼女は授業中、スマホをいじったり、寝たりしていて全然ノートを書かず、授業が終わると私のノートを撮影して写しています。彼女はノートを書かなくても私がノートを書いているから大丈夫だろうと考えているみたいです。授業の評価が出席態度とノート内容だけなので真面目に受けてほしいです。文献購読の授業でグループで本を読んでパワポにまとめて、発表するというものがあり、私と彼女は同じグループでした。彼女は本も読まないし、パワポ作りも手伝ってくれず、発表で与えられた文章を読むだけでした。1回ならまだ我慢できたけど、同じグループになるのは今回が2回目でさすがにイラっときました。指示をしないで、やってないと文句を言われるのはムカつくと以前彼女が言っていたのを聞いていたので、彼女に注意できませんでした。
今後彼女とどう上手く付き合えばいいのかわかりません。

タグ

No.2234072 15/07/11 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/11 16:06
OLさん1 ( 30代 ♀ )

そんなの友達じゃないと思う。主さんにはその友達しかいないんですか?きちんと嫌なことは嫌だって伝えたほうがいいと思います。それが言えないなら上辺だけの付き合いだよね。

No.2 15/07/12 02:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

普通に、嫌なら断ればいいだけの話。
気まずくなって疎遠になるのならそこまでのご縁だと思います。
後は、交代にしてもらえばいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧