注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

感謝を表したい

回答4 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

専業主婦さん
15/07/12 15:38(更新日時)

双子を育て、昨年7月には三つ子が産まれました。そして7月7日には1歳を迎えました。双子は6月で3歳になりました。
今日、朝いきなり旦那が服をくれました。そんなに高いものじゃなくて…その服をきて15時まで待ってと言われました。14時半にいきなり義両親が来られ、子供と遊びたいから夕御飯の買い出しをしておいでと言われ、よくある事なのでお願いしてせっかくだしと今朝もらった服を着て外に出たらだんながいました、それから映画見て久しぶりに二人きりで外食しました。
凄く幸せな時間でした。きっと義両親は大変だったと思います。お礼とお菓子にしましたが、普段の感謝もこめて何をあげたら喜ばれますか?親のいない私に義両親は優しくしてくれ、三つ子も義両親がいなかったら育てられ無かったと思います。外食は赤ちゃんいるとくつろがないし、うちよりお金はあり年2回海外旅行へ行くのが趣味の二人です。何かよい案があれば教えて下さい

No.2234176 15/07/11 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/11 22:28
通行人1 

すごいサプライズですね!素敵~☆☆☆

ご主人と義両親に感謝ですね(^―^)

今回の事と普段お世話になっている感謝も込めるなら、素敵なレストランの食事券とか。

でも、好意を素直に受け取っておけばいいとも思いますからお菓子だけでも十分かもしれないですね。

No.2 15/07/12 02:18
通行人2 

海外旅行によく行くなら、翻訳機はどうだろう?
言葉が楽に通じるようになったら、旅行が更に楽しくなると思うから。
(もう持ってるとか外語ペラペラならいらないだろうけど…)

それと、お返しサプライズはどうだろう?
主さんがしてもらったように、主さん夫婦と義父さんで義母さんにサプライズ仕掛けて、義親さん夫婦にちょっといつもと違うデートを用意してあげて、新鮮な気分を味わってもらうとか。

なんかいいな〜、嫁姑のバチバチスレが多い中、義親は優しくて気遣いある人、嫁も気遣いできて感謝の心を持った人、幸せな雰囲気が伝わってくるもん。

義親さんが喜んでくれるプレゼント見つかるといいね〜(^-^)♪

No.3 15/07/12 11:13
通行人3 

お菓子があったら、お菓子と一緒に感謝の気持ちをつづった手紙を添えるとかではどうでしょうか。

金品はもう義理のご両親にとって大きな意味はないかも知れないなと思ったりしました。

素敵な義理のご家族ですね。

No.4 15/07/12 15:38
働く主婦さん4 

すてきなご家族ですね~。羨ましい!予算はいくらくらいで考えてました?看てくれたお礼には菓子折り程度でいいのかなと思う。それかご夫婦でどこかディナーに招待するとか。それとは別に義親の結婚記念日や誕生日などに海外旅行に使う何かをプレゼントしたりすればいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧