注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

彼氏と仕事

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/07/16 23:55(更新日時)

ただの愚痴というかモヤモヤです。

私の彼氏は大手の建築系の企業の営業をしています。
私は大手医薬品業界で営業をしています。
結婚も前提にお付き合いしています。

今回新たに病院が開業されるという噂を耳にしまして、それが私の支店の利益に大きく関わる内容です。
彼は建築業界だけに、開業に関するすべての事情を知っています。
ただ、当たり前のことですが、私にはその事情を教えてくれません。

彼の行動は正しいと分かります。
でもすごくモヤモヤして。
なんでも話せる関係のはずなのに、仕事に関してはお互いに秘密のことがたくさんあります。
彼には大成してほしい、でも私も大成したい。
そのためにはお互い嘘をつき続けて付き合わなければなりません。

以前銀行員とお付き合いしている時も、このようなモヤモヤがありました。

情報が命の職種ですので、時には相手を落とし入れてでも自分の利益にしなければならない。
相手が苦しむのがわかっていても。
私たちがより上のキャリアになった際のことが想像できて、私は結婚に向いてないのかな、と。

私が間違っているのは分かりますが、みなさんはこのようなモヤモヤを経験したことはないですか?
みなさんとパートナーの関係について教えて下さい。

タグ

No.2235823 15/07/16 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/16 23:05
お助け人1 

ないです。

仕事の話は相手がしたいときに相手が気が済むまで聞きます。
自分は聞かれたときだけ話します。

No.2 15/07/16 23:45
通行人2 

全く貴女の仕事とは関係無い人と付き合えば良いのにね!
相手が好きなのか仕事の情報が聞けるかもという浅はかな気持ちで付き合ってるのか…。

No.3 15/07/16 23:55
通行人3 

仕事のことをプライベートに持ち込まない方がいいですよ

それに貴方なんか考えがガツガツして怖いわ
嫌われないようにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧