注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

美容室

回答5 + お礼0 HIT数 1803 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/19 20:13(更新日時)

今年に入って毎月白髪染めに行ってる美容室があります。
最初は、アシスタントの人がカットモデルを募集していて、カットは無料、カラーとトリートメントは半額でやってるという事をホームページで知って、来店したのが始まりでした。
自分で染める白髪染めは色味が気に入らなかったり傷んだり汚れたりするので、半額ならアシスタントでも美容師さんにやってもらおう、せっかく無料ならカットもやってもらおうと軽い気持ちで行きました。

アシスタントの人はとても感じが良く、抜けてる部分もあるけど、人として嫌いになれない感じというか、好印象でした。

カラーとカットとヘッドスパをやってもらったのですが、ウマイ!

カラーの色味は好み通りで、何よりカットが、今までこんなに気に入った事ないかもと思うくらい私好みに仕上がりました。

しばらくはカットモデル料金でできますので、また来て下さいというかんじで説明されたので、それ以来毎月行ってます。
カラーはリタッチで、カットは、2か月前、バッサリ切りました。
そのバッサリカットも、まわりからかなり評判良く…
ただ、私は、バッサリカットするより、前の長い感じのほうが好みだったので、また伸ばしていこうと思います。

先月来店した時、
実はスタイリストデビューが決まったので、来月からは通常料金になるんです
と言われました。
スタイリストデビューは、おめでとう!と思いましたが、通常料金となると、
カット6000円
カラー6000円
ヘッドスパ4000円
ってなかんじになってしまい、かなり高額になります…
現在、子育て中の専業主婦の自分からするとちょっと厳しいです…
ただ、
美容師さんもお店の雰囲気も良く、腕も良い、
でも、通常の金額を払うほどの接客サービスとも思えない…
その美容師さん、まだ若くて、じゃっかん気が利かなかったりする面が多く見られるので…
でもそれは今はまだしょうがなくて、今後に期待すればいいのかな…

とか、考えれば考えるほどどうしたらいいのかわからなくなりました。
次は、行くとしたら今月末に行きたいんですが、前回、
次はフルカラーしたほうがいいですね、あとカットも揃えていったほうがいいかも
と言われたので、次そこ行くとしたら2万近くかかりそうです…

皆さんならこの状況で、どうしますか?

No.2236579 15/07/19 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/19 13:14
専業主婦さん1 

私だったらそこの美容院に通いたいのであれば、今回はカットだけにして来月カラーにするとか分けるかな。さすがに一カ月に2万もぶっ飛ぶのは気が引ける、、、

No.2 15/07/19 13:17
働く主婦さん2 ( ♀ )

主婦として、大金は使えない。😢⤵
お洒落はしたいけど、また探す。😄

No.3 15/07/19 13:41
通行人3 

今までと同じ様な利用の仕方は無理がある様に思えるから、

わたしも1さんが書いたような利用方法で、

その美容室をゆっくり活用するでしょうね…

No.4 15/07/19 16:01
お師匠さん4 

一気に全部するのは大変だし、その時に応じてその美容院利用するか、あとは他の美容院探すとかしたほうがいいのでは?大変ですよね。

No.5 15/07/19 20:13
通行人5 

思い通りにカットしてくれたりする美容師っていないですよね。
ベッドスパは、私だったら今後はしないですね。

私ならカットとカラーも、毎月は行かなくなると思いますが、2〜3ヶ月に1回ぐらいになると思うけど、そこに通いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧