注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼氏にほっといてと言われてしまった…

回答73 + お礼13 HIT数 36876 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/07/26 03:45(更新日時)

彼氏に「しばらくほっといてほしい」と言われてしまいました。付き合って半年が経ちましたが、今まで喧嘩をしたことはありませんでした。彼氏は優しくて温厚なタイプで、私もマイペースでのんびりしているタイプなのでお互いに不満や文句を言い合ったことがないです。そんな中、なんだか精神的に落ち込んでしまったことがあり、連日「会いたい。いつ会える?会いに行ってもいい?」というようなことをLINEで送っていました。すると、彼氏から上記のような返事が来たんです…

落ち込みました。ちょっと心がしんどい時だったのでなおさら落ち込みました。ただ、自分でも躊躇するくらい「会いたい」という気持ちを送り続けてしまっていたので、ウザい女って思われたんだろうなと反省して彼氏に謝りました。彼氏によると、仕事のことで色々と追い詰められてる状況みたいで、その詳細を話すと私が嫌な気持ちになってしまうだろうから話せない、自分の気持ちの整理がつくまで待っていてほしい、との事でした。

きっと、会いたいとばかり言う私のことは相当ウザかっただろうに、「○○は悪くないよ」って言ってくれたので、彼氏が落ち着くまでLINEは我慢して待っていてあげようと決心しました。でも、それからまだ一週間すら経っていないのに、不安で押し潰されそうなんです。。

このままいつまで待っていればいいんだろう?
大変な仕事で彼氏は大丈夫なのかな?
ほっといたままでいいのかな?
もし、このまま自然消滅しちゃったら…?

そんなことばかり考えてしまって、自分の仕事や趣味をしている間もなんだかモヤモヤしてしまいます。同じような経験をされた方のアドバイスや経験談をぜひ参考にしたいです。

タグ

No.2237714 15/07/23 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/07/25 09:33
通行人12 

でも主さんは32さんと違って自分の価値観に合わせないと気が済まないタイプでは無いし、悪気は無かったとはいえ相手を追い込んでしまった事をキチンと反省されていてとても立派な女性だと思います。

こういう女性ならきっと彼氏は戻ってきてくれると思いますよ。

No.52 15/07/25 09:53
通行人32 ( ♀ )

私の価値観が、みなさんと違うのはよく分かりました。

ただ、私が思うのは、彼も少しくらい歩みよる気持ちがあってもいいんじゃないかと。
つらいから、ほっていて欲しいのも分かるけど、自分の事で精一杯で余裕がない男性に魅力は感じません。

私はそういう男性とは付き合った事がありませんから、理解不能です。
いつも私に合わせるとかではなく、ちゃんと自分の意志表示もしながら、でも必ず私の心に寄りそう事をしてくれた男性しか知りません。

だから余計に主さんの彼が冷たく感じるのかも知れません。

でも、主さんは素敵な方なので、きっとうまくいくと思います。

No.53 15/07/25 10:16
通行人32 ( ♀ )

それと、主さんが彼に合わせないとダメみたいな意見が多いですが、それは何故ですか?

彼がほっといて欲しいというのも、ワガママですよね。

主さんが会いたいと言うのがワガママで、彼がほっといて欲しいというのはワガママではないって、おかしいと思います。

彼も十分ワガママです。

彼は男だから許されるんですか?

No.54 15/07/25 10:45
通行人29 ( ♂ )

ここで、32さんの男の好みを発表してなんか意味あります?
主さんの彼は私とは合いませんって発表、
主さんの彼を責める発表、それ、主さんのためになんか意味あります?


別に32さんが間違ってる訳じゃない、そういう感覚の男女もいるでしょうよ。

でも32さんは、このスレの主さんになんの為にもならない発表をしてるだけ。そこを指摘されてるんですよ。

わかりますか?

No.55 15/07/25 11:17
通行人20 ( 30代 ♀ )

だから別に合わせなくてもいいですよ。
自分を貫き通したいならね。ワガママワガママいうけどどっちがワガママだか!

そこで相手にこちらの気持ちは考えないんだと判断されたならそれまで!合わないなら別れたらいい(-_-;)

相手を思って身をひくのかそれをワガママだと感じるのかはその人次第。

男はとか女はとか関係ないし、貴方の場合そこには気遣い、思いやりまったく感じませんよ!
男女逆のパターンだってあるだろうしね。

主さんの彼はむしろごめんねと自分の非を認めているんだからそこまで男が~男が~という意味ないですよ(-_-;)

No.56 15/07/25 11:18
通行人32 ( ♀ )

主さんが責められてるから、おかしいって言いたいだけなのに、みなさんが私の事をあーだこーだ言うから脱線しただけですよ。

主さんの彼を責めてるっておっしゃいますが、みなさんは主さんを責めてるじゃないですか。

それは、おかしくないんですか?

主さんだけが悪いわけじゃないですよ。

No.57 15/07/25 11:22
通行人12 

32さんは論点ズレ過ぎなんですよ。
32さんの男の趣味なんてここで何度も発表する事じゃないでしょう。

彼に合わせる、彼女に合わせる、どちらが正しいというのではなく、人がイヤがる事をしないというのは人間としての基本中の基本でしょ。
主さんがやってしまった事に対して、皆さんはそれは今後は気をつけた方が良いとアドバイスを下さってるだけのごく普通のスレ。
そして主さんは素直で性格の良い方だから、それを受け入れて今後への糧にしようとしている。 
またひとつ成長したんです。

それをアナタが男が合わせるべき、彼氏を追い込むような事を肯定するような主張を主さんにすり込んだところでそれが役にたちますか?
それこそ主さんは彼氏にふられますよ。

32さんの男の趣味は関係ないんです。
主さんは彼氏と今後もうまくやりたいからこのスレをたてたんです。

No.58 15/07/25 11:30
通行人20 ( 30代 ♀ )

誰も主さんを責めてる人なんていませんよ!
そういう風にした方が円滑に付き合っていけるって話なだけで(^^;

だから恋愛なんて十人十色なんですからさまざまな付き合いがあるでしょうよ。貴方は貴方の恋愛すればいい話!

貴方のアドバイスは主さん達の付き合いにいざこざをうむってだけ!

No.59 15/07/25 11:44
通行人32 ( ♀ )

私はこうした方がいいとアドバイスしてるわけではありません。

主さんの彼は、ちょっと冷たいと思ってレスしただけです。
私の初めのレスを読んでもらえれば分かります。

私は、あのレスだけで終わるはずでした。
それなのに、寄ってたかって私に総攻撃するので、私も攻撃に転じたんです。

すみません、気が強いので攻撃されて、黙っていられません。

私を攻撃したい人は、勝手にどうぞ。

No.60 15/07/25 12:33
お礼

ちょっと見ていない間にたくさんのご意見をいただいていたようで、みなさん本当にありがとうございます。
実は、彼氏に連絡をせずに待ってからちょうど一週間が経った昨日、彼氏から連絡が来て「今すぐ会いたい」と言われたので会うことができました。会えたのは二週間ぶりくらいでした。

たった一週間連絡できないくらいでこんなスレ立てたのか、なんてみなさんに呆れられてしまうかもしれませんが、私にとっては何もかもが初めての彼氏で、「ほっといて」と言われたのも人生で初めてのことだったので、すごく不安になってしまったんです。でも、今回はこうやってみなさんの色々な考えを教えていただくことができて、本当に参考になりました。ありがとうございます。

彼氏とは、会ってすぐに「ごめんね」とお互いに言い合いました。喧嘩したわけではありませんでしたが、今回のことでもっと仲良くなれた気がします。ほっといてほしかったのは、私からの連絡が鬱陶しい訳ではなく、思っていた以上に本当に仕事が大変で、ひとりでクールダウンしてから私と会いたかったということのようでした。たしかに、仕事で疲れてる時に会っても相手を満足に構ってあげられないし、自分だって楽しめないですよね。その考え方に私も共感しました。

「追い詰められてる時こそ恋人に会いたい」と私はここで書きましたが、ほっといてほしいという彼氏の意見も理解できます。私は彼氏が自分と違う考えだからといって否定はしません。彼氏もそういうタイプです。普段から考え方は似た物同士で、価値観が違うと感じたことはありません。今回は、お互いにタイミングが合わなかったんだと思いました。

長々と書いてしまい申し訳ないです。
みなさんのご意見を全部読んで、まだまだ未熟な私ですが彼氏との関係を続けるにあたって、色々な考えを持てるようになれた気がします。たかが一週間のことでしたが、私にとってはすごく長かったです…

ありがとうございました。

No.61 15/07/25 12:35
通行人42 

32さん、私は女ですよ。
それとあなたの考え方そのものが女脳なんですよ。
それに主さんはあなたじゃありません。
カップルの数だけそれぞれ事情があるんです。
あなたはあなたの考え方でいいと思います。
ただ、あなたの考え方が全員に当てはまる訳じゃないという事をみなさん言いたいのでは?
もっとあなたも冷静にならないとずっと叩かれますよ。

正直、あなたのような考え方の女性がすごく嫌です。
だからごめんなさい、また横スレしてしまったけど、女性みんながあなたの考え方と思われるのが嫌なので。

No.62 15/07/25 12:58
通行人30 

32って要するにフェミ思考タイプなんだと思うよ

田嶋陽子とか瑞穂とか、ハイヒールモモコとか、あの類い

この手の人は【女性様・女性優遇思考】で凝り固まってるから、何を言っても無駄

たまたまフェミ男君(女性崇拝男)と巡り会えた事から、【男が譲歩して女に合わせるべき】が通用して、彼氏との関係が上手く行ってるだけでしょう

それにしてもどんだけスレ主に自己投影してんだよw

No.63 15/07/25 13:06
通行人12 

主さんおめでとう\(^o^)/

私も彼氏は戻ってくると断言した手前、もしもの事があったらどうしようとは思ってただけにホッとしました。
これからも仲良くね!!!

No.64 15/07/25 13:21
通行人12 

32さんの初めのレス、そんな生易しいものじゃないでしょ




>主さんの彼は、ちょっと冷たいと思ってレスしただけです。
私の初めのレスを読んでもらえれば分かります


こう言ってるけど、実際は32さんの最初のレスは彼氏の人間性を否定してるじゃん。

No.65 15/07/25 13:59
通行人32 ( ♀ )

自分の意見を述べただけで寄ってたかって総攻撃。

顔が見えないからって、みなさん本当に性格悪いですね。

私をどこかで見つけたら直接言って下さい。

主さん、本当に良かったですね。
荒らしてしまってごめんなさい。
では、彼と仲良くね。

No.66 15/07/25 14:19
通行人40 

待っててよかったね!しつこくしなかったから連絡が来たんだよ。やっぱり彼女から連絡が無くなるとフッとさみしくなるのが男だよ。

No.68 15/07/25 16:08
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さんよかったね(^^)

ここで私も辛いんだからとかたたみかけたらますます彼を追い込んで嫌われたか別れてたかもしれませんね!

話し合われたとのことでお互いに意見交換できてよかったと思いますよ!
言わなきゃわからないことなんて世の中たくさんありますし、たとえ喧嘩してでもお互いに理解していかないとダメですからね。

今回のことで勉強になったかと思いますし、どちらにしても思いやり、気遣いって大切なんですよね(*^^*)

No.73 15/07/25 17:17
通行人32 ( ♀ )

40さんにそのお言葉、そのままお返しします。

最後に、私なんかにお付き合いいただき、ありがとうございました。

No.75 15/07/25 17:41
通行人46 

みっともない争いやね。。

No.79 15/07/25 20:12
お姉さん45 ( ♀ )

主さん 良かったね
(^^)

なんか、荒らす人がいたようだけど、大人の対応、立派。

じゃあね!

No.80 15/07/25 20:30
働く主婦さん80 

一言で言うと、余裕がないのだと思いますし、待てるなら少し距離を置いてみて、待ってみるのもいいかもしれないですね。

主さんは、大丈夫ですか?

全ての男性に、当てはまるかどうかは、分かりませんが、うちの主人と付き合っている時は、逆に会いたがりましたね。その方が落ち着くし、励みになるからと。

お二人の関係性や、気持ちの大小?っていうのかな?きっと主さんの方が、彼氏さんの気持ちよりも、大きくなっているんでしょうかね。

好き過ぎて、辛くなってしまっていますかねぇ。

こんな事言っては何ですが、他に目が向いているという事は?
本当に好きな人なら、どんな事しても時間を作りますし、相手の気持ちにも応えなくては!と、考えるはず。

でも、今すぐに結論を出そうとするのは、ちょっと早いかな?と思います。

こう言っては何ですが、お互いに会いたい時が違うとか、求めていないとかって、ゆくゆくは辛いかもしれないですよ?それこそ、価値観が違う訳ですから。

No.81 15/07/25 21:03
働く主婦さん80 

最後まで読まずにレスしてしまいましたが、主さん解決して良かったね。

失礼しました。

私も、思ったのですが、そんなに32さんの仰る事が、変でしたか?
沢山の人がいて、色々な意見があって当然な訳でしょ?

みんな、同調しないとダメなのかしら?

ちょっと、長々とやり取りを読ませて頂いて、正直子供のイジメと変わらないなぁと。

主さん、脱線してごめんね。彼と仲良く。

No.82 15/07/25 21:38
通行人39 

No.81の意見に同意します。

主さん良かったね。

初めての、お付き合いって、本当に分からない事だらけですよね。
彼も同じかもしれませんね。
彼の意見を先に聞いて、少しずつ主さんの意見も出していったら良いですよ。

頑張って下さいね。

No.83 15/07/25 21:47
通行人32 ( ♀ )

80さん、ありがとうございます(T_T)

80さんの言葉に救われました!

でも、もういいんです。
私もいけない部分はあったと思っていますし、何より主さんに申し訳なかったと反省しています。ですが、みんなで寄ってたかって責めるという傾向が、掲示板にはあるようです。
そういう人たちの集まりなんだと勉強になりました。

80さん、ありがとうございましたm(__)m

No.84 15/07/25 21:49
通行人84 ( 30代 ♀ )

ほっといてと似たような事言った事あります。
多分、好きな人にそんな事言わなきゃいけないくらい今は自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。
私の場合は、今は自分の事でいっぱいいっぱいで好きな相手にすら気を使えそうにない、だから会いたい気持ちはあるけど会いたくない、ごめんね。と言いました。
多分、ほっといてという場合はこんな気持ちなんじゃないかな?

多分、主がどうとかでなく余裕がないのにそんな時にあってもお互い嫌な気持ちになるだけですよね。
私も八つ当たりして喧嘩したり傷つけたくなかったからそう言ったんだけど、
私の彼はのほほんとした性格なので
「わかったよ〜。でも◯は特別だからなんでもいいんだよ」て言ってくれました。
その後は時々ご機嫌うかがいの電話があって、機嫌悪そうだとサクッと切り上げてくれたりしてました。
一週間ならご機嫌うかがいぐらいの当たり障りない電話ならしてもいいんじゃないかな?
電話しても相手の負担にならないように難しい話しはしない方がいいと思う。



No.85 15/07/26 03:43
通行人85 

ヤリチン大先生に同じことを言われたことがあります。
ヤリチン大先生の場合は自分の都合の悪い時はほっといて欲しいと言って、少しでも自分が構って欲しくなるとねぇねぇとしつこかったです。
死ねばいいのに。

No.86 15/07/26 03:45
通行人85 

あ、もう解決してたのですね。
レス全然見てませんでした
良かったですね、パフパフ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧