注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

離婚の理由

回答2 + お礼1 HIT数 847 あ+ あ-

匿名希望( ♀ kPyLw )
15/07/25 08:46(更新日時)

私は、バツイチです。
元旦那とは、結婚した当初から喧嘩がたえませんでした。結婚して、半年ぐらいの時にむこうから、離婚届書かれた事もあります。この時は、半年では短いともう少し頑張ってみようと思いました。
それからも、喧嘩は絶えなく、ガタガタね夫婦を2年間続けてました。ある日、元旦那の頭に腫瘍が見つかりました。三回手術しました。その間、2ヶ月は個室に入ってたため、かなりの金額でした。私はマイホームが欲しくて必死に、貯めてました。元旦那はいらないと言ってましたが。そのかいあってか、高い病院代もなんとか払えました。でも、基盤が緩んでるた、私たち、病院代や、私もフルで働いてましたし、元旦那の実家に近い病院に入院してましたから、余りお見舞いにもらいけませんでした。
むこうの、親や、義理兄には、責められ私は、我慢の限界に来ました。毎回請求書きたら、向こうから連絡きたら、私がお金を払いに行くみたいな感じでした。お金払う時はだけ、頼るように言ってきて、あまりに腹がたつから、切れてしまいました。
その、当時元旦那の貯金通帳は、私がもってました。向こうはもう、連絡するのが、嫌になったのか、早く離婚したいと。まだ、入院もしてましたし、私てきには、落ちついたらと考えてました。
離婚したんてすが、やはり、世間から見たら私が捨てたみたいにとられてしまいます。
離婚の理由聞かれた時に、会社の人になんて話せばいいのか。離婚でマイナスなうえ、捨てたとは思われたくありません。
どのように話せばよいのでしょうか。

No.2238392 15/07/25 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/25 00:59
通行人1 

別に会社の人間に真実を語る必要はないですよ。

自分に都合の良いような話をつくり報告すれば良いだけです。

No.2 15/07/25 02:40
通行人2 

誰に聞かれたって、ペラペラ1から10までお話しする必要なんてありませんよ。

離婚の理由なんてのはそれこそ千差万別。
まぁ、いろいろありましてね…というだけでスルッとかわせばいいんですよ。

仕事していく上で、離婚理由なんて関係あります?
ないでしょ。

まぁ、いろんな人がいますから興味本位で根掘り葉掘りな人もいるだろうけど、糞真面目にホントの所を語る必要は全くありませんから、気にするだけ無駄な話です。

No.3 15/07/25 08:46
お礼

ありがとうございます。
昨日、飲み会で課長クラスの方に聞かれて。
そうぞうに、お任せさますといいました。
その方、今後は出世しそうか方で、ちゃんと説明できない私をなんと思ったか気になったし、キチン説明しないことから、周りに、聞いたりしないかきになって。私も今のくらいから一つは上がりたいなぁと思っているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧