注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

本心は、私の事をどう思っているの?

回答15 + お礼5 HIT数 3438 あ+ あ-

\(^o^)/( 33 ♀ 6LIOCd )
15/07/27 23:13(更新日時)

気になる人がいます。
私は全くの未婚ですが、相手はバツイチ。前の奥さん側に息子さんが2人います。

数年前、私の職場のお客様として知り合い、共通の友人も多いのですぐに仲良くなりました。
周りの友人とともに、月に一度ぐらいは一緒に飲みに出かけています。

趣味も性格も合うし、何よりも居心地がいい。
彼は、思ったことをはっきり口に出す性格で、大半の友人は『そこが嫌!』と言いますが、私は彼のそういう性格も好きです。
まだまだ彼のわからない部分はあると思いますが、ものすごく惹かれていて。
気がつけば、いつも彼からの連絡を待っている自分がいます。

一緒に飲んでいる時は、いつもの私の隣に彼が座ります。
お酒が入っているせいか、くっついてたり、みんなには見えないところで手を触ってきたり、握ってきたり。
一緒の友人には決してそんなことせず、私だけにそういう行動をとります。

家も比較的近いので、帰りもいつも一緒に運転代行で帰るのですが、車内では(運転手さんを除けば)二人きりなので、どちらかが降りるまでずっと手を握っていたり、手にチューをしてきたり。

彼と仲のいい男友達に少し相談してみたのですが、その友達は、

・彼が一番仲良くしてる女の子はたぶん私だと思う
・その友人たちと飲んでいても私の話を普通にする
・何とも思わない子にそんなことする奴ではない
・今まで女の子にそんな行動をとるなんて聞いたことがない

と言います。
彼に近い人からそう言われると、ものすごく追い風を受けた気がしていました。

その男友達に会うと、いつも私に『今日は○○(彼)どこ行ってるの?』とか、いろんな事を聞いてくるほどです。

しかし。

そんな彼には、友達がものすごく多く、もちろん女友達もたくさんいるようです。
当然、飲みに行ったりもしているようなのですが……
私にするような事を他の子にもしているのかと考えてしまうと、前向きな気持ちがストップしてしまう自分がいます。

付き合ってる訳じゃないのに浮かれて、彼女じゃないのに不安になって。
かといって、彼との今の関係が壊れるのが怖くて『私のこと、どう思ってるの?』なんて言えなくて。

彼は『彼女欲しい』と口には出すのですが、やっぱりどこがで『もう失敗は出来ない』という思いもあるようだし、離婚した元の奥さんに対しては全く未練はないのですが、息子さん達のことは今でも当然可愛がっていて、心の片隅に『彼女(妻)が出来て、新しい家族が出来たら、子供たちに会える機会が少なくなるのも…』という思いもあるようで。

バカバカしい悩みかもしれませんが、本当に悩んでいます。
脈はあるのか、どうすればいいのか、ご意見を伺いたいです。

No.2238750 15/07/26 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/26 03:01
お助け人1 

子持ちバツイチ…
未婚の女性が関わったり近付いたりする価値があるとは思えない。
子作り子育てに進学の悩み事まで、すべて彼は経験済み。
はては将来の遺産相続に至るまで、もめ事・あなたの心労になるのは必定。
やめといた方が無難だと思うが、貴女の人生だし、他人だからどうなっても構わない。
身内であれば、言葉を尽くして説得する。

No.2 15/07/26 03:09
通行人2 ( ♀ )

脈はあると思いますけどねー。
家が近くて、代行で一緒に帰ってるとのことで、もしやりたいだけとかなら、既に行動を起こしていると思いますし。
バツイチだし、もう失敗出来ないし、子供との絡みとか考えて、なかなか前に進むことが出来ないんじゃないかと思います。

No.3 15/07/26 04:51
通行人3 

脈はあると思いますね。

主からアプローチする気があるか?
この状態を継続して
成り行きに任せるか?
2択しかないような気がしますが?(笑)

No.4 15/07/26 05:36
通行人4 

主さんのことは好きだと思いますが、主さんの方からの押しが必要かもしれませんね
普通の独身みたいにフットワーク軽くないと思いますし、きっかけを与えましょう

No.5 15/07/26 06:59
経験者さん5 

女癖悪いバツイチ子持ち男なんか、お話になりません。

あぁ離婚理由が目に浮かぶわぁ(笑)

飲み仲間兼セフレとして気楽に付き合ってたらいいんじゃない?

子持ち…付き合う価値は、ないでしょ。

No.6 15/07/26 11:25
お礼

>> 1 子持ちバツイチ… 未婚の女性が関わったり近付いたりする価値があるとは思えない。 子作り子育てに進学の悩み事まで、すべて彼は経験済み。 … コメントありがとうございます。
『子持ちバツイチ』というだけですごい嫌悪感をお持ちなんだな、と感じます。
遺産相続の心労まで、そこまで深く考えていませんでした。

No.7 15/07/26 11:34
お礼

>> 2 脈はあると思いますけどねー。 家が近くて、代行で一緒に帰ってるとのことで、もしやりたいだけとかなら、既に行動を起こしていると思いますし。 … コメントありがとうございます。

前に、別の友人と彼が話しているのを聞きました。
息子さんに『お父さん、好きな人いないの?』と聞かれたんだよなー、と。
『なんて答えた?』と聞かれて、
『お父さんは今…』と言いかけた彼は、チラっと私の方を見て、
『お母さんより好きな人はいっぱいいるよ、と言った』と冗談交じりに話していました。

こういう行動や言動も、安心とも不安とも取れるんですよね…。
すみません、また相談してしまいました。

No.8 15/07/26 11:37
お礼

>> 3 脈はあると思いますね。 主からアプローチする気があるか? この状態を継続して 成り行きに任せるか? 2択しかないような気がします… コメントありがとうございます。

アプローチはしたいです。
でも、わたしの性格上、相当安全圏内に入ったことを確認しないと出来ないという…。
情けない女です。

No.9 15/07/26 11:41
お礼

>> 4 主さんのことは好きだと思いますが、主さんの方からの押しが必要かもしれませんね 普通の独身みたいにフットワーク軽くないと思いますし、きっかけ… コメントありがとうございます。

きっかけを与えるってどういうことをすればいいのでしょう??
質問を重ねてしまってすみません。

No.10 15/07/26 11:44
お礼

>> 5 女癖悪いバツイチ子持ち男なんか、お話になりません。 あぁ離婚理由が目に浮かぶわぁ(笑) 飲み仲間兼セフレとして気楽に付き合ってた… コメントありがとうございます。

離婚の理由は、前の奥様が理由もなく勝手に出て行かれたようです。
浮気してたり、女癖が悪いとは一切思いません。
私にだけそういう行動をとっているのか不安なだけです。

No.11 15/07/26 12:49
経験者さん5 

未婚の主は知らないだろうけど、理由もなく片方が出て行き離婚は成立しません。
子供いないなら痴話感情で離婚もありうるけど。

めんどうなしに交われる確約があるなら喜んで相手してくれるでしょうが、逆に女癖が悪くないなら尚更未婚の33才女性には手は出しにくいですよ。

責任取りたくありませんから。

No.12 15/07/26 20:49
おばかさん12 

奥さんが勝手に出ていくくらいおかしいのに、子供引き取らないのはなんでかな。
彼が育ててるの?

No.13 15/07/26 20:54
おばかさん12 

あ、奥さん側に二人いるんだ。書いてた。

そりゃさ

勝手に出ていく

なら奥さん悪いよ?
私は既婚者だからだけど、勝手に出ていくような事をしたんだなと察するかな。
不倫して家庭をかえりみない、家庭では奥さんに冷たい、子供面倒みない。とかね。

私は主さんより年上だけど、既婚者男性側だった人間が配偶者のみを悪者にして離婚理由にする男はクソしかいないよ。

女性はわりと似たり寄ったりじゃない?
その女性が逃げてくなんて相当よ?
怖いわ~…

No.14 15/07/26 23:30
通行人14 ( ♀ )

私なら普通に恋愛を
楽しみたいからその彼とは
男友達止まりですね。

No.15 15/07/26 23:44
通行人15 ( 30代 ♀ )

遊びなら良いけど、本気ならやめといた方が良い。

男性に負がなければ、親権は男性にあるはず。

奥さんが逃げ出すほど嫌な夫だったと考えられないの?

No.16 15/07/27 00:19
通行人16 

好きではあるけど、本気で好きかと言ったら微妙。口にチューしない限り先に進まないでしょう。
もう少し主さんも押してみたらいいのに。手にチュー仕返してみては?

No.17 15/07/27 01:29
通行人17 ( 30代 ♀ )

彼からは付き合いたいとかハッキリ言われましたか?
そうでないなら、お気に入りとかあわよくば程度なんだと思う…。
私の周りにもそういう思わせぶりな人がいて、その人はメンバーの中で1人お気に入りだけど、他メンバーや個人プレーでお気に入りもまたいたりする...元々ハッキリ言うタイプなのにハッキリ言わないって事は自分は責任のがれしたいから主からのお誘い待ってるんだよ。。。申し訳ないがなんかちょっと卑怯な人に感じる。
まぁ女慣れしてる人はそういう人多いんだけどね...。
だから、もし主が彼と付き合いたいなら、彼から告白させた方がいいと思うよ。男は追いかけさせた方がいいと思う。
でも他にとられるくらいならと思うなら、主がゴーサインさえだせばいつでもいける感じだと思うよ。

No.18 15/07/27 04:52
サラリーマンさん18 ( ♂ )

私はバツイチ男です。長文失礼します。

まず皆さんが言うように離婚理由を聞いてください。もと奥さんの悪いところを集中的に言うなら危険男です。離婚はたいてい浮気であっても片方だけの問題ではないですから。

次に養育費を聞いてください。これは生活能力を見る指針にもなるし、誠実かどうかにもなります。養育費はもと奥さんの生活費ではなく子供の権利を保証したものですから奥さんに原因があるとしてもキチンと払うべきです。もしくは慰謝料と相殺してるかもしれませんが、とにかく何かしらの形で子供の生活を考えてるのが責任です。

また、未婚女性に手を出すのは躊躇するのも事実です。セフレでさえも未婚なら割りきってもらえないと思うでしょう。
新たに子供を作るのも本音は嫌です。誰かが言ってましたが、楽しみも大変さも子育ての現実を知っています。またゼロから、は躊躇しますしお金も心配です。

私ならバツイチの子持ちを探します。結婚に伴う学習をしているからです。あと上の問題がお互い理解しやすいのである程度解決します。

No.19 15/07/27 16:22
通行人19 

どうして真相を知らないのに奥さんが家を出て行った理由は夫の浮気ではない、と言い切れるんですかね?
そう思い込みたいの?
でも家庭円満なら奥さんは出ていかなかっただろうに。

たぶんこの男性と結婚できたとしても今度は他の女性達と遊びに行かれて主が一人でもんもんとすることになりそう。

No.20 15/07/27 23:13
通行人20 

片想いだろうから、告白しない限りは何も始まらないでしょう

リスクを負うのがイヤなら、今のままヤキモキしながら知人関係でいるしかないです

恋愛っていうのは惚れた方が行動を起こすしかないので…

>かといって、彼との今の関係が壊れるのが怖くて『私のこと、どう思ってるの?』なんて言えなくて。

魅力のある男性というのは、女性も放って置かないでしょうから、先を越されて他の女性に取られてしまうと、もっと後悔するんじゃないのかな

まぁ、こういうふうに悩むのも恋愛(片想い)の醍醐味の一つではありますがね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧