早朝のカラスうるさい
朝っぱらカラスの鳴き声にうんざりです。
早朝5時頃から毎日ガアガアギャアギャアとこの世の者とは思えないような醜い声を何時間も発してます。
おかげで最近寝不足気味で疲れが溜まってきて限界です。仕事に影響出始めてきました。
追っ払う良い方法ありませんか?
新しい回答の受付は終了しました
カラスは集団でいますからね。
それに彼らは頭が良いことから一時的に追い払えたとしても
すぐに慣れてしまいます。
ここは、耳栓とか購入すると
睡眠不足に関しての悩みは消えるのでおすすめです。
カラスって頭がいいですし、変なことするとやられたこと覚えてるんですよね。
なので下手に手出しするより自分でイヤフォンとかで対策取ったほうがいいと思います。
効果やトラブルに関しては保証がまったく出来ませんが、
レーザーポインターをつかってカラスを追い払った話があるそうです。
動物を追い払う目的のピストルもあるらしいですね。
カラスがどこにいてカーカー言ってるかわからないけど、自分ちのところならCDぶら下げたりとかっていう対策もアリですけどね。遠くでカーカー言ってるなら、窓を閉める、耳栓、などの対策しか思い浮かびません。
一度行政のほうに知らせておいてはどうでしょうか。
あまりにひどいならなんらかの対策を講じてもらえることもありますし。
怖いですよね。
追っ払っても奴らは住所不定だし、イルカ以上に頭が良いらしく、もしかしたら主より頭が良いかも。
だから主が引っ越す。
最近カラスが近くに来て騒ぐので、窓を叩いたり『うるさーい』って叫んでたらあまり来なくなりました。
叫ぶのはちょっと恥ずかしいですが、窓を叩くのはいいですよ。
ゴミ置き場が近くにありませんか?
そういう場所はたまりやすいんですよね💦
カラスに「うるさいから静かにしてくれないかなぁ?」って根気よく話しかけると良いですよ。
ウチのゴミ置き場はそれで来なくなりました。
私の場合 追い払うつもりではなかったけれど 話し掛けたり鳴き真似してたらカラスの方がウザくなったのか来なくなりました
自分一人では確証も何も持てなかったけれど 他のレスを読んで話し掛けて追い払った方がいるので これは本当に効果あるのかも知れないですよ
1度だけ鳴き真似してたら凄い集まってきたことがあって 鳴き真似名人になれた気分でいましたが
実は怪我して飛べないカラスを近所の人が保護していたらしく 保護したカラスが鳴いて仲間を呼んでたからでした
物凄い数で圧巻でした
緑のレーザーポインターで逃げていきますよ
新しい回答の受付は終了しました
