注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

比べると辛い…

回答5 + お礼2 HIT数 3951 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
15/07/29 05:05(更新日時)

辛い。。
彼女いない歴=年齢(24)です。
学生時代は大学まで共学でしたが一度も彼女出来ず、それどころか女の子との思い出もありません。。大学まで共学ならほとんどの人が一度くらい彼女出来たり女友達出来たりするのに自分だけは無理でした…

実は高校の頃に数人の女から笑われたり陰口言われたりと嫌がらせを受けてから女性が苦手になり、自信も持てなくてトラウマになり、そこから行動に移したり社交的になることが出来ませんでした。

当時は自分だけがそういう扱いを受けたので凄いコンプレックスになってます。。男が女から嫌がらせ受けるなんて「よっぽどなめられてダサく見られてんだなぁ」と思うようになってから自分は他の人と違って女性からは「どうせよく見られない」「バカにされたり、なめられたり、見下される男」なんだと思い込み始めました…

そんな状態で大学へ入学したため自信も持てず行動に移せず、出逢いの場へ行けず…負の連鎖。大学生活前半は良かったけどとある飲み会で女性経験ないことバカにされて以降凄い惨めに思い始めました。。

しかし結局何も出来ず卒業…自分だけ女の子との思い出がない、思い出がないどころか嫌な記憶しかないことが凄い惨めに感じてます。。

そして今は中高生でも当たり前に彼女がいて、女の子と当たり前のように遊んでる。。夏休みだから尚更そういうリア充を見かけます。何処へ行ってもカップルや女連れでワイワイしてる人らばかり、海行ったり、旅行行ったり、祭り行ったりと「楽しいんだろうなぁ」「一生の思い出になんだろうなぁ~」と片や女性から嫌がらせを受けトラウマを持って何も出来なかった情けなく惨めな自分の学生時代と彼らの学生時代を比べると虚しく悲しくなります。。

何か未だに立ち直れません…
トラウマやコンプレックス持って辛い思いして前向きになれなかった自分のせいではありますが、やっぱり自分と真逆で楽しそうで女の子たちと上手くいってる人達を学生時代の自分と比べるとどうもへこんで卑屈になります。。正直最近は外でてもリア充ばかり目にはいるので外出るのも億劫に感じてきました…

みんな彼女が出来たことあって当たり前の年齢なのに、取り残された気分でもあります。。

前向きになれたり悩まずいられる術が見つかりません。。どうしたらいいか分かりません。何かアドバイスあったらありがたいです…長くてすみませんでした。

No.2239745 15/07/28 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/28 21:34
経験者さん1 

取り合えず、風俗に行き女を知れ。

挫けるな!!

No.2 15/07/28 21:50
お礼

回答ありがとうございます。
まあ風俗も考えてますが学生時代の青春コンプレックスですからね。。
風俗行ったとこでリア充の青春に満ちた甘い学生時代と自分の学生時代を比べると一生消えない気がします。

No.3 15/07/28 21:58
通行人3 

主さん、今はどんなお仕事されてるんでしょう。
収入は良い方でしょうか。

今の主さんに必要なのは、なんでも良いから自信を持てるようになることです。

一度、オシャレな美容室に行って、結構なお金をかけてイメチェンして、洋服も普段は着ないような服でもショップのお姉さんに選んでもらって買って着てみてくださいよ。

そして主さん男友達はいるんでしょ。

男友達と一緒にギャバでも風俗でも行って、ちょっと女の子と遊んだら良いんですよ。
まずは、女の人に馴れる事です。

そして、女の子に馴れてきたら、ネットを通じてでも、女の子と繋がりを持っていけば、良いと思います。

主さんの様な男性って結構多いんじゃないかなと思います。

頑張って下さいね。

No.4 15/07/28 22:30
ねむ ( 30代 ♂ ju2NCd )

思いつめないでください。
女性を知ろうが知らないだろうが人生において何も影響がないです。

むしろ純潔を誇ってください。
貴方は誠実で立派な方です。

No.5 15/07/28 22:34
お礼

>> 3 主さん、今はどんなお仕事されてるんでしょう。 収入は良い方でしょうか。 今の主さんに必要なのは、なんでも良いから自信を持てるようにな… 求職中だし、髪の毛が薄くなってきて(薄毛もバカにされた原因の一つ)かなりきつい感じです…

他のサイトで相談したら「女から言わせたら金やイケメンじゃない限りもう無理でしょ」とまでいわれました

No.6 15/07/29 00:59
通行人6 

自分を変えるしかないと思いますよ、自分が今まで関わったことのない人と付き合ってみる、
行ったことない場所に行ってやったことないことをしてみましょう

No.7 15/07/29 05:05
hiro ( 30代 ♂ GYYHCd )

トラウマはあくまでトラウマ。
主さんのことを悪く言う人達もいたかもしれないけど、そんな人達との関わりはこちらから願い下げればいいんですよ。
学生時代ほど出会いはないかもしれないけど、まだまだこれからですよ。
他の方もおっしゃるようにおしゃれしてみたりとか、自分を磨く余地はまだあるでしょう。
運動するのもオススメですね。心身ともにスッキリして今より前向きになれると思います。
就活がんばってくださいね。
辛い思いをしてきた主さんだからこそ人に優しくできると思うし、あなただからこそつながりを持てる人がきっといますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧