注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

バリスタのお水の入れ替え頻度は?

回答2 + お礼2 HIT数 8066 あ+ あ-

通行人
15/07/30 21:54(更新日時)

すごくくだらない質問なんですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

職場でネスレのバリスタ使っています。
参考URL https://shop.nestle.jp/front/category/ModelPM9630/
後ろ側に水を入れるタンクがあるんですが、水はどの程度の頻度で入れ替えてますか?
うちはウォーターサーバーの水を使っていて綺麗なお水であることは間違いないですが、タンクに人の指は触れますし、職場なので夜や祝日はクーラーがかかっていないため、室内温度は高くなってしまいます。
特にうちは断熱材なんかも使っていない古い建物なんで、暑いし湿気も高いです。
私は出来れば1日終わったら水洗いして乾燥させたいくらいなんですが、他の人はみんな放置です。
3連休あったら3日間、タンクに水が入りっぱなしで、次使う時に新しい水を入れ替えます。
健康上の問題があったわけではないのでいいんだとは思いますが、毎回洗うのが当然だと思っていた私には衝撃でした。
衝撃は言い過ぎですが、潔癖症の人がいるので、その人がそれをなんとも思わなかったことにびっくりして、私が過敏なだけかな?と思いました。
皆さんはどうしてらっしゃるのかなと思って、質問しました。
よろしくお願いします。

No.2239795 15/07/28 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/28 23:36
通行人 ( dhaBw )

うちは
バリスタ前の型使ってます。

3日使わなかったら
タンクの底が水を弾かなくなって
藻か、カビが来てます。
塩素系漂白をおすすめします。

No.2 15/07/29 10:07
お姉さん2 

自宅で使ってますので飲む量は少ないですが
タンクの水は次の日には絶対に持ち越さないです。

夏場は使った時点で水を捨ててます。

と言うか、職場(カフェやレストラン)でマシンを使っても、営業終了後には掃除とタンクの水を抜くのが当たり前でした。

No.3 15/07/30 21:51
お礼

>> 1 うちは バリスタ前の型使ってます。 3日使わなかったら タンクの底が水を弾かなくなって 藻か、カビが来てます。 塩素系漂白をお… お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。

なるほど。
そういう手段があるんですね。
一応、カビとか生えてないか毎日確認してます。
やばかったらすぐ実行します。
そう

No.4 15/07/30 21:54
お礼

>> 2 自宅で使ってますので飲む量は少ないですが タンクの水は次の日には絶対に持ち越さないです。 夏場は使った時点で水を捨ててます。 … お返事遅くなって、ごめんなさい。
職場で使われてた方のご意見、嬉しいです。

うちは飲食店ではなく、バリスタは従業員用に使っているので、そこまで神経質になる必要はないのですが、個人的には気になります。
毎日捨てたいですが、私が遅番じゃないと捨てられなくて。
連休前に違う人が遅番だと…そのまま連休明けに持ち越しです。
なんか使うのが躊躇われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧