旦那のペンダント事件・2

回答5 + お礼5 HIT数 1564 あ+ あ-

ジルコニア( 30 ♀ Zthsc )
06/12/13 20:44(更新日時)

先日レス下さった皆様ありがとうございました。 ボイスレコーダー等を車に隠す前に、自分の気持ちを話しました。結婚してもそういうことしたいの?と。 旦那は『今まで真面目に生きたことがなかった、今までしたことない生活の仕方はつらい。くだらない冗談でも言い合える男女問わぬ友人でもいないと死にそう。仕事をして家庭を守ってゆく為に必要』と。 女の子と冗談を言い合ってることで、これからも嫁の心をえぐってしまうのであれば、別れるしかない、と。 次の日結論を出すことにしました。 お客さんがきて、話し合いの時間に家に着けない、散歩がてら事務所にきてもいいよ、とのことで、旦那が一人働く事務所へ行きました。 旦那は、『あなたも大人だから、好きていう気持ちだけで一緒にいることもないんだよ、自分の思うようにしていいんだよ。』『別れる時は仲良く別れたい』と…。私は、別れないことを言いました。友人に言ったら、『仲良く、て慰謝料払いたくないからじゃない?』『ずるいねぇ…』と。私は、そう言われてしまい決断出来なかった。証拠を見つけて本当によいのか。でも、証拠見つけないと…逃げられる…。皆さんでしたら、どうされますか?

タグ

No.224003 06/12/13 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/13 08:41
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

旦那さん…言ってる事、ただの身勝手ですよ。体裁良く聞こえるだけで…。冗談言える友達がいないと死んじゃう?…そんな事で死ぬかっ💢 嫌なら別れるって言ってるんですよね? 家庭を持っているという事を自覚できていないのか、大人になりきれていないのか…実は別れた旦那は…俺は友達と飲みに行かないと死んじゃうんだとか、○○できないと俺じゃないんだ とかで、生活費を殆ど飲み代に子供の世話は一切しない…で、結局アルコールの依存症になり、離婚しました⤵

No.2 06/12/13 09:50
通行人2 ( ♀ )

おはようございます 前回のスレにレスした者です😥あれから話し合いされたんですね‼…ところが 旦那さんの回答はスレの内容だった💨 正直…身勝手な旦那さんだと思いました😥 真面目にやってきたことない❓家庭の家主が無責任すぎる💨 友達が居ないとダメ❓じゃあ お言葉を返しますが 旦那さんがホントに困った時 手を差し伸べてくれるのは友達❓家族以上に友達が助けてくれるなら どうぞ‼お友達のところに行って下さい‼って思ってしまいました(勝手に ごめんなさい) 友達との 付き合いも大事だけど ホントに困った時に隣にいる存在を理解できない家族は 家族じゃありませんね💧

No.3 06/12/13 10:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

旦那さんズルイですよ・・・綺麗な別れ方なんてないですよね⤵すごく迷うだろうけど私なら証拠を見つけ慰謝料をとり別れます

No.4 06/12/13 12:30
お礼

そうだったのですか…。私の旦那は、飲みに行ったりは殆どなく、生活費もきちんと入れてくれます。私が生真面目なんで、息がつまるんですかね(*_*)嫁に言えないバカ話もあるでしょう…。私が気にし過ぎてるのか、本当に段々わからなくなってきました(?_?)

No.5 06/12/13 14:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

お久しぶりです😊前回の⑤です🙇話し合いされたんですね。実は私もつい先日、また怪しい事があって旦那と話をしました。旦那は浮気をしてるならともかく男は外で遊んだりして仕事のストレスを発散させてるんだ。そんな事でグチグチ言わないでくれ。信用してくれと…。でも実際のところ、納得のいかない事ばかりです😔本気でボイスレコーダーも考えるようになりましたが、やはり気がひけると言うか、もしバレたら❓とか、もしそれで証拠が掴めたとしても車に隠してたと言えるだろうか❓とか思ってしまいます💧主さんの旦那さんは、別れたいと言ってる訳ではないんですよね❓主さんが別れないと分かった上で、ただ強気にでて認めさせたいだけじゃないですか❓私の旦那もよくケンカになると離婚とか口にしますが、仲直りすると離婚する気はないといいます💧離婚と言う言葉を出して、脅かそうとしてるだけなんです😒主さんの旦那さんもそうじゃないですか❓主さんは離婚する気はないとの事ですが、その考えが変わらないのであればやめて、旦那さんを信じてあげて見てはどうですか❓真実が黒であれば、知って苦しむのは主さんですよ☝

No.6 06/12/13 15:28
お礼

旦那の趣味は車です。昔ムチャな運転で事故った時、無条件で助けてくれた仲間がいた。俺も、誰かがピンチの時には夜中であろうと助けに行きたいと言っています。私はそれは納得しています。私は免許を持っていないので、旦那になにかあってもすぐに、駆けつけることはできません。  女の子達を載せて混浴露天風呂にいく途中事故ったとか、しかもその内の一人は旦那の事を好きになって(多分そういう冗談を本気にして)、私が今相談してる人に紹介して逃げたみたいだし。つまりは、くどくような台詞も冗談として、戯れてくれる友人が欲しいのか、そういう過程を楽しみたいのか、てとこですね。

No.7 06/12/13 15:30
お礼

過去のことには、証拠は見つけられないので、これから証拠を見つけないと…。しかし、今回私が気持ちを話したことで、ガードを固くしてしまったと感じています(?_?)

No.8 06/12/13 16:11
お礼

そうですね。車に隠すのはすごく勇気がいります(T_T)真実を暴いてどうするんだろう?と思いますが、私が同じようにしたら、殺されるくらいひどいめに合わせるだろうに、自分はいいのか~?てやはり納得できない。そして、昨日10日付けのゲームの買取レシートを発見。5000円位ゲームを売ってお金を作ってるのに、12日にガソリン代欲しいとメールが。その5000円は何に使ったのかな~?これからは、問い詰めることをせず、コツコツ証拠を集めてみることにしました。

No.9 06/12/13 20:37
通行人5 ( 20代 ♀ )

⑤です😃そうですね。もう少し様子を見てもいいですね😊毎日モヤモヤした気持ちがたまらなく嫌だし、不安ですがお互い頑張っていきましょう‼
ちなみに私も旦那とは、付き合いも含めると8年ですよ✌

No.10 06/12/13 20:44
お礼

⑤さん、8年なんですか~!?私も実は同じです(☆o☆)ちょっとびっくりです。お互い大変ですが、頑張りましょうね、応援してますよ~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧