注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

テレビが壊れました。

回答4 + お礼2 HIT数 6175 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/07/30 13:36(更新日時)

購入して4年で液晶37インチテレビが壊れてしまいました。

突然 映らなくなり 故障ですランプが点滅しております。

速 販売店に連絡したところ 「基盤が壊れているので 修理費に4~5万円かかるから 買い替えた方がいいです」とのこと。
まずもって 怒れてくるのは、一流の量販店の販売員に勧められて 一流のメ-カ-の液晶を購入したのに たった4年で壊れてしまい、修理を依頼したら 買い替えを勧められ。
そちらが 勧めた商品を購入して 壊れたら買い替えろとは ちょっと酷くないですか。

いろいろと調べたら そのメ-カ-の液晶は故障トラブルが多いらしく ネットでもいろいろと書かれています。
そんな 欠陥?商品に近い物を勧めておいて 故障したら 修理する以前に買い替えろとは。
一流企業の量販店の人間がいう言葉か。
自分は そこの量販店で 古くから家電品を購入しており 他店では一切購入しておらず 家電品だけでも 100万以上は購入している顧客なのに‥。
何も 他の 量販店や今のリサイクルショップで買った商品を直してくれって言ってるわけでもなく まぎれもなく そこの量販店で勧める何十万もする テレビを購入して たった4年で壊れてしまい また次のテレビを買い変えを勧められて‥。
今の流行りの中国製や訳の分からんメ-カ-品なら まだしも一流メ-カ-品がたった4年で‥。

何も 修理を無償にしてくれとは 言っていない。
今 何か 5年保証とかあるみたいですが、そんなこと購入した時点には 何も説明を受けておらず 当然入っても おりません。
そんな今のテレビは簡単に壊れてしまうものなんでしょうか?
一流量販店の対応の仕方にも腹が立ちますし 一流メ-カ-のテレビの故障の速さにも 何か 納得出来ません。
しかしながら、それが今の世の中の流れなんでしょうか。

修理はして頂けるのなら 必ずや修理代は払うのは当然ですが その修理代の金額が何とかならないか 悩んでおります。
少ない給料 少ないボーナスで家族を養い 突然の思いもかけない 大きな出費をなんとか 出来ないか 何か良い知恵がないものか ?

No.2240337 15/07/30 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/30 12:46
通行人1 

今の液晶テレビの耐久性はわかりませんが、液晶テレビを購入する際に店員に約5年程度で
壊れやすくなることがあるので長期保証を薦められました。

実際3年程度で
横線がはいるようになり修理してもらったときがあります。

主さんの気持ちもわかりますが、これはどうしようもないことなので
次回購入する時には長期保証に入ることをおすすめします。

No.2 15/07/30 13:01
通行人2 

主さんの言う一流が何処のメーカーかは分かりませんが、SHARPでもSonyでもPanasonicでもMITSUBISHIでも、37インチ液晶テレビなら新品でも5万以下で買えるし、中古なら1万ちょいくらいであります。

正直、家電製品は当たりハズレありますし、使用状況や設置場所の環境などで寿命は短くなります。

保証の話など店員の落ち度はあるにせよ、新しいものが安く買える時代の流れでは、買い替えを勧められるのも流れでしょうか。

一流一流と繰り返していますが、それを判断するのは客側で、あまり肩書きに流されないように、先ずは自身が前もって調べたり知識をえて、一流の目を養わないと、店員にしても物にしてもバズレを引いてしまうことになりますね。

一度壊れた家電は、修理しても何故か壊れやすくなりますから、安い店を見付けての買い替えが安上がりだと思いますよ。

No.3 15/07/30 13:12
お礼

1
そうですか。
長期保証の説明さえ受けていれば‥。
後悔してます。
それも そうですが 次のテレビを購入するにも その資金が(泣)
ありがとうございました。

No.4 15/07/30 13:17
お礼

2
やはり 時代はそういう流れになってきているんですね。
なんか 物の考え方や捉え方が昔の人間みたいで恥ずかしく思います。
正直 家電品を買うのが 怖くなりました。ありがとうございました。

No.5 15/07/30 13:34
先輩5 

5年保証は、メーカー保証と同じものが5年間に延長される、ってわけじゃありませんからねぇ

あんな消費者騙しの保証はつけたこと無い

No.6 15/07/30 13:36
通行人6 

まぁ今回は良い勉強したと思い諦めて買え変えるしかないね…

40インチのプラズマにすれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧