エイジハラスメント
エイジハラスメント、やっぱりスカッとしますね。あんなにハッキリ言えたら・・。現実は自分が居づらくなるだけですよね。
No.2240522 2015/07/30 22:46(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ドラマでおかしいなってよく感じるのは、長々とセリフをしゃべっている間に、皆素直に話を聞いてくれる所ですね。
現実だと、「あーハイハイそうね。」で流されてオシマイとか、聞いて貰えないとかある。
ズバッと言うの見てるぶんには気持ちいいですけどね。
本当に新人があんな感じだったら正直会社にいられないよなと思ってしまう。
良い環境も悪い環境も自ら作りだしているという考え方があるので、エイジハラスメントはそこも伝わってきますね。
でも普通はあそこまでズバズバ新人が言ったら即クビだと思いますけど・・・。
自分の居場所は自分で作っていかなければなりません。
仕事でも結婚でも恋愛でも。
居づらくなるかどうかは、その人の考え方次第です。
新しい回答の受付は終了しました
