注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

僕のついたウソ

回答5 + お礼0 HIT数 1271 あ+ あ-

悩める人
15/08/02 18:17(更新日時)

彼女との事です。
私バツイチで養育費として10万払っています。
給料は23万くらいで残り13万で彼女との生活
を送っています。
彼女は精神疾患を持っており、休みがちなので1回で多く稼げる風俗で働いています。(働いている理由は彼女本人が言っていました)月に10回ほど働いており、体調が優れない時は行かない月もあります。
生活が苦しいので掛け持ちバイトを探していたところ、
知り合いが風俗店のスタッフの仕事を提供してくれました。彼女に相談したところ、とても嫌がり別れるとまで言い出しました。そんな仕事するなら私が風俗で稼ぐと言うんです。
そうこうしているある日、彼女も体調的にすぐれなく収入ゼロ、僕も仕事量がへり給料が下がり2人で生活は出来ない状態になりました。
食べれない日も出てきて、彼女を風俗で働かすのも嫌だったので、掛持ちで僕が働いて生活を立て直そうと思い、風俗で働くのを嫌がっていた彼女に黙って風俗でスタッフとしてバイトを始めました。
養育費を払っても20万近く残るので生活は元に戻せました。
彼女を風俗で働かせなくて済みました。
しかし、彼女がふとしたとき開いていた僕のカバンの中が気になり中を見たみたいです。中には営業の仕事の資料意外に風俗店の社員資料も入っており働いているのがバレてしまいました。
嘘をつかれた、相談して欲しかった、もうやっていけないと言われて別れる事になりました。
相談なしで働きに出たのは悪いと思っていましたし、ウソついてる罪悪感もありました。しかし、相談したところで首は縦にふらないこともわかってたし、また風俗に戻る事もわかってたので相談なしで働き、普通の仕事が起動にのるでの間のつもりでした。
こうでもしないと生活できないので相談なしは苦肉の策だったのですが、やはり相談しなかった僕が悪いでしょうか?
彼女を風俗に戻らせたくない気持ち、生活を戻すためについた嘘はいけないことですか?

タグ

No.2241479 15/08/02 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/02 18:06
通行人1 

要するにお互い金がないから手っ取り早い仕事に着いた。質問は主は彼女に風俗で働かせたくないから自分が風俗で働いた事に対してこんなに俺は彼女を思ってやった事なのに俺は間違えてますか?という事ですよね。彼女は主が風俗で働くのは嫌だと言っている以上間違えてるんでしょうね。一見この話ってお涙頂戴的ですがどうでしょうね。これが別れても別れてない話であっても私には2人を応援する気持ちが湧かないです。確かに綺麗ごと言っても金がなければ生活は出来ないです。主にも事情があるのでしょう。どんな状況であれ身の丈に合わない事をすればいずれご自分の首をしめかねない様に思いますがね…

No.2 15/08/02 18:07
通行人2 ( ♂ )

付き合う上で仕事を何しているかって滅茶苦茶大事だよ。
まともな仕事をしてないと先が見えないしね。
お互いの人生に関わる事に嘘をつくのは、駄目だと思う。
あと、気になったのが養育費払いすぎじゃない?
収入以上の養育費を支払うのは、自己満足でしかないよ。
そのせいで、自分の生活に責任取れない、彼女を傷つける結果になってるよね?
もう少し、生活の優先順位をしっかり考えないとだめ。

No.3 15/08/02 18:08
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

給料が23万円で養育費が10万円はいくらなんでも多すぎますよ。23万円だったら3万円くらいが相場だと思うけどね。このままだと生活出来ないから、すぐに養育費減額調停たててくださいよ!

No.4 15/08/02 18:12
悩める人4 

嘘は仕方ないかなって、
主さんに同情する気持ちも湧きました。
嘘をつくならより徹底的に、
カバンを見られてもわからない様な程、
隠し通す隙のなさが欲しかったですね…
今更ながらとても残念です。

No.5 15/08/02 18:17
通行人5 

養育費10万?

これが、まず『ウソでしょ?』って感じです。😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する