注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

悩みというか愚痴です②

回答2 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/04 15:12(更新日時)

先ほど投稿しましたが、使い方を間違っていたらしく、お礼ができません。
義家には必ず私も行かなくてはいけません。嫁は毎週顔だすのが当たり前!だそうですが、さっきも書きましたが、仕事してるし悪阻もあり2~3週間に1回のペースです。
盆正月は泊まりの流れができてるし、それを壊す勇気もなく…うちの子供達も甥っ子も楽しみにしてるし、同居してないんだなら盆正月は泊まって当たり前みたい感じです。田舎だし周りは親戚だらけで敵に回したくないので、我慢していますが…友人に相談しても、田舎だから仕方ないよ!うちもそうだよ!と言われ…今住んでる町は少し栄えてるので、跡取りとか嫁だからとかあまりないようで、なんだかうらやましくなります(>_<)
田舎は嫌だなぁ~妊娠中だからか余計にネガティブです(>_<)

タグ

No.2241842 15/08/03 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/04 13:09
通行人1 

田舎ではなくても都会でも私は、同じでした。
子供がいない間に離婚しましたが、仕事をフルタイムでしていても毎週、来るように言われて、しまいにはストレスで重度の胃潰瘍になってしまいました。

No.2 15/08/04 13:16
お礼

>> 1 毎週は本当に苦痛ですよね↓離婚して正解だと思います‼子供できたら、孫LOVEで余計にひどくなりますよ(T-T)
旦那のことは好きだけど、義家がうざすぎて結婚を後悔しています。

No.3 15/08/04 14:58
通行人3 

義親は定年後で時間ある人ではないですか? 頻繁に顔を出すなんてかなり 言いたい放題ですね。 私は長男嫁だけど仕事あるし休日は休日でゆっくりしたいし 姑は専業主婦で生きてきたから 疲れる事を知らないのか 色々言ってきましたよ、口も達者で 私が30位から段々と姑に付き合いきれず 距離置きましたが(不仲で)数年後には義親が不仲で別れて 家を追い出されたし 私は合わない為 もう数年間姑とは会ってません。嫁を気にくわないとか 挨拶しても無視や話すと 鬼の様な顔をするからやめました。嫁だからとか色々言ってるけど義宅にはいない人なんで 相手にしてません。自分の思うがままに 嫁を指示したい人なんでしょうね。

No.4 15/08/04 15:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。
義父母はまだ若いのでバリバリ仕事しています。基本的に土日が休みなので、その時においで!という感じです。義祖母もいて、義母とグルになって色々言ってくる時は厄介です(>_<)
孫に会いたいだけなんですよね~寂しいからもっと遊びにおいで!と帰りに子供達に言っています。
やっぱりこういう人達って、相手のことは考えず、自分のことばっかりなんですかね。嫁からしたら苦痛とか思わないのかなぁと思います。義家に喜んで行く人なんて滅多にいないし、嫌ですよね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧