注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

産後ボケ

回答3 + お礼3 HIT数 1239 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/04 22:53(更新日時)

もうすぐで産後8ヶ月になる者です。

子供を産んでから物忘れが酷く、段取りも悪くなり、決断力判断力もなくなりました。

少し調べた結果産後ボケというものがあると知り、それかな?と思ったのですがそれにしても酷すぎて…。

ストレスや寝不足もかなりあるのでそれも原因だとは思うのですが、もはや脳細胞がかなり死んでいるんじゃないか?と思うレベルです(^_^;)

脳のMRI撮った方がいいのかな…。

出産経験のある方、産後ボケってありましたか??あった方はどの程度で、いつ頃治りましたか?

おしえてください…

タグ

No.2242208 15/08/04 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/04 14:16
専業主婦さん1 ( ♀ )

私は無かったです。
神経質になり過ぎてたせいもあるかもしれません。

No.2 15/08/04 14:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そういえば、神経質になっていた初めの2ヶ月くらいはもう少しまともだったような気がします。気の緩みもあるのかもしれませんね(^_^;)本当にボケボケで毎日大変です…。

No.3 15/08/04 15:02
通行人3 

ありました!ありました!…いえ、今でも現在進行形です。
私も全く同じです😭物忘れプラス、かなりズボラで、だらしなくなりました。
以前は、こんなに忘れなかったし、
わりと整理整頓もでき、物をどこにやったかなども把握できてて、わりとシッカリ者と言われてましたが、
産後は、とにかく片付かない、大事な物をどこにしまったか忘れる、ひどけりゃ、なくします😭

提出期限、支払い期限もよく忘れます。
5つの用事を果たすために街に出ると、必ず1つ2つは忘れて帰ります。

メモしても、メモしたことすら忘れたり、メモをなくします😭

独身時代、仕事に副業に、資格の勉強などなど、かなり多忙でハードに過ごしてきていましたが、
結婚し妊娠すると、切迫のため、ぼーっとベッドで入院生活を半年、そのあとに1年間育児休暇をとり、家でのんびり家事と育児ばかりだったので、ボケちゃったのかな❓と思ってました。
産後ボケってあるんですね!私は産後、3年になります💧

仕事に復帰したけど、ミスまではないものの、やっぱり忘れたり、空回る事が多いです😭

検査したほうがいいんでしょうかね…💧と、私も不安な毎日です。

No.4 15/08/04 15:17
通行人4 

そこまで物忘れが酷かったかは記憶に無いですが、何だか終始睡眠不足でぼーっとはしてましたね(;^_^A

ただ1歳の断乳を機に体力、精神力とみるみる妊娠前に戻りました。
断乳で朝までグッスリ寝てくれるようになったのと、授乳疲れがなくなったからかなと思ってます(^^)

パサパサで抜けまくりだった髪も元に戻り、改めて栄養吸われてたんだな〜と実感(笑)

もう少し様子見でも大丈夫かも(^^)

No.5 15/08/04 22:48
お礼

>> 3 ありました!ありました!…いえ、今でも現在進行形です。 私も全く同じです😭物忘れプラス、かなりズボラで、だらしなくなりました。 以前は、こ… レスありがとうございます。
お仲間が…!(^_^;)(笑)
私もです!本当、同じ感じで…。メモをとってもメモをなくし、メモを書いたことすら忘れ、酷いとメモを見てもそれが何だったのか思い出せず…(笑)もうあまりに酷すぎて周りからも怒られてばかりです。
でもお仲間さんがいてちょっと救われました(笑)
3さんは3年経っているんですね。というかお仕事されているなんて凄いです!前のように頭が働かない状態でのお仕事って本当に大変ですよね…。いつもお疲れ様です>_<

お互い脳には何の問題もなく(笑)、早く元に戻れると良いですね(^_^;)

No.6 15/08/04 22:53
お礼

>> 4 そこまで物忘れが酷かったかは記憶に無いですが、何だか終始睡眠不足でぼーっとはしてましたね(;^_^A ただ1歳の断乳を機に体力、精神力… レスありがとうございます。
寝不足はありますね…かなり。夜泣きが酷いと2、30分おきにあるので相当参っています(^_^;)そして髪もパサパサでボロボロ抜けています(笑)
断乳で私も元に戻れるといいなぁ…ちょっと希望がわいてきました(≧∇≦)(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧