注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

お盆休みだけが楽しみ。励まして欲しいです。

回答4 + お礼4 HIT数 1648 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/08/06 20:46(更新日時)

励まして欲しいです。
仕事のプレッシャーで参っています。

本当は、詳しく状況をお話して皆さんに聞いてもらいたいのですが、ここの掲示板は後から削除できないのが不安なのと、うちの会社はあまり類をみない形態を取っているので、フェイクを入れながらオブラートに包んで相談させて貰いたいです。

私は今、個人経営の小さな会社で働いています。社員さんはおらず、アルバイトたちだけで回しています。といっても、皆さんが想像するよりももっと少ない人数です。私は、主婦ですが夫の扶養には入っていません。

前職は、接客業をしていましたが、スキルを身につけるべく今の会社に入社し、1年ほど経ちました。

現在、任されてる仕事が幾つかありますが、アルバイトの6時間勤務と限られた時間では、私の能力では処理しきれず、残業したり、サービス残業を隠れてしてしまっています。サービス残業はもちろん禁止なんですが、先日に仕事で大きなミスをしてしまい、赤字を出してしまった為、負い目から残業したいと言い出せず、また会社に貢献できていない負い目から、そんな事をしてしまっています。お金の事は、この際いいのです。自分がやりたいと言い出した新しい案件なので、どうにか成功させたくて、ズルをしてしまっているのは自分で納得できています。

問題は、自分の任されてる仕事についてです。

今が山場なのです。
時間が足りません。ある企画を立て、営業し、管理運営をしています。お客さんを50人ほど抱えておりますが、会場の準備や備品の手配など、間に合っておらず、また、お客さんからの問い合わせにも、お返事ができず、とにかくギリギリの状態です。
とても怖いです。

私にはもう一人、パートナーがおりましたが、病に倒れてしまい、しばらく入院となり、自分一人でやっています。他に、手伝ってくれる人はいません。

この仕事、あの仕事、一人で対応しなくてはならないと思うと、またミスをしてしまうと思うと、本当に逃げ出したくなりますが、泣く暇もないくらい切羽詰っています。

今やってる仕事が落ち着いたら、まだ会社には言えてませんが転職するつもりです。けど、失敗ばかりだった自分だからこそ、本当は最後に成功させたいです。

今不安なのは、お客さんたちの反応です。近々みなさんにお会いしますが、クレームを入れられてしまうのではないか、不満を感じてるのではないか、その事が一番心配で泣きたくなります。だから、何とか準備を間に合わせねばと思うと、今夜も自宅で仕事をしてしまいそうです。

主人は、そんな私を心配してくれています。家事もしばらく出来ていません。子供がいなくて良かったです。

開き直る事も、腹をくくる事も、打開策も見つけられず、背中を押してくれる仲間も、フォローしてくれる上司もおらず、キツイです。

なので、皆さんから一言でも励まして貰いたいです。

No.2242750 15/08/05 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/06 00:40
通行人1 

よく頑張られてると思いますよ、家庭のこともあると色々抱え込んでしまうと思いますけど
休みの時は出来るだけ仕事のこと考えないでリラックスして下さいね

No.2 15/08/06 01:00
通行人2 

ミスチルの未完を聞いて下さい…

No.3 15/08/06 10:35
通行人3 

がんじがらめになり動けなくなる前に上司に相談してとにかく対策を考えないと。
主さんが潰れてしまいますよ。
人間一人が処理できる仕事量には限界がありますから。

No.4 15/08/06 12:26
通行人4 

一人で抱え込むには限度ってものがあるから、ミスしてしまうよりだったら最初から助けを求めてもいいのでは?その方が会社としても対処し切れるかもしれないし。

No.5 15/08/06 20:39
お礼

>> 1 よく頑張られてると思いますよ、家庭のこともあると色々抱え込んでしまうと思いますけど 休みの時は出来るだけ仕事のこと考えないでリラックスして… こんばんは。温かいお言葉を頂戴しまして、
とても救われています。
頑張っていますね、と言われるととても嬉しく、じんわりと心に優しく馴染みます。

休み、リラックス、

あぁ、良いですね…
思い切りリラックスしたいです!
ありがとうございました!

No.6 15/08/06 20:40
お礼

>> 2 ミスチルの未完を聞いて下さい… こんばんは。
今夜は早く切り上げ、帰宅できそうです。
夫がミスチル大好きなんです。
一緒に帰って聴いてみたいと思います。
今夜の楽しみができました。
ありがとうございました!

No.7 15/08/06 20:43
お礼

>> 3 がんじがらめになり動けなくなる前に上司に相談してとにかく対策を考えないと。 主さんが潰れてしまいますよ。 人間一人が処理できる仕事量には… こんばんは。レスをありがとうございます。

がんじがらめ、、
確かにがんじがらめな状態ぢったのかもしれません。
相談しなくちゃいけない、自分一人じゃなくて会社全体の信用にもかかることだから、上司にも相談と、報告をしなければなりませんよね。

そういう、社会人のルールを守ることがこんなにも難しいことなのかと、日々勉強ですね。明日、相談したいと思います。
背中を押して頂き、有難いです。

No.8 15/08/06 20:46
お礼

>> 4 一人で抱え込むには限度ってものがあるから、ミスしてしまうよりだったら最初から助けを求めてもいいのでは?その方が会社としても対処し切れるかもし… こんばんは。レスをありがとうございます。
友達にも昔から言われてましたね。もっと早く相談しなよ、と。

1人では限度がある。本当に、その通りなのですよね。どこまでを自分がやるべきなのか、分からなくなっちゃうんですよね。

結局は、怖がりなんだと思います。見栄を張ろうとしていたのかもしれません。ありのまま、話して、相談していこうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧