注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

犯人捜しが怖い

回答2 + お礼2 HIT数 981 あ+ あ-

悩める人
15/08/14 14:35(更新日時)

初めまして。長文失礼します。
私はお店のレジの仕事をしています(数店あるうちの一つで働いています)

今のお店で働いて5年目です。
働き始めてから程なくして心療内科に通う様になりました。現在も通院しています。職場ではこういう事に理解がないので内緒で通院しています。不安症との診断を受けています。

昨日、2枚の紙がお店のカウンターに置いてありました。本社宛に来たメールを印刷したものと本社からのメールを印刷したものです。

内容は、レジの対応が悪かった、使ったお金がもったいない、もう店には来ないというもので、個人名はありませんでした。

本社からは本人に分からせないといけないから誰かを突き止めろというものでした。紙には赤文字で心当たりのある人は店長に申し出ろと書いてありました。

私には紙に書かれていたお客様への対応に全く心当たりはありません。しかし、もしかして無意識に私がやってしまったのではという思いも一瞬よぎったのも事実です(皆そうだと思います)

困ったのは、店長の腰巾着の様な人に嫌われていること。揚げ足を取られることがしばしばあります。

今回のことも何かこじつけて店長に私がやったのでは、と言われるのでは、と心配しています。

重ねて言いますが私には心当たりはありません。

この、犯人捜しの様な行為で気持ちが不安定になってしまい、困っています。突然お前だろう、と言われたらどうしようと不安でいっぱいです。

口下手なので、どういう対応をしたら分かってもらえるのだろう、と怖いです。

どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.2245548 15/08/14 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/14 11:08
先輩1 

心当たりがないのであれば堂々としていればいいと思います。
言いがかりつけられてもはっきり説明しましょう。
それでもまだ言うようなら本社に話してやめればいいんですよ。

No.2 15/08/14 11:09
通行人2 

堂々としてれば良いんですよ

それで、もし疑われたらキッパリと違います

と突っぱねれば良い

私も昔、異動後に無実の罪を被せられたことがありました

その時は、違う部署に行っていたので反論さえもできなかった

貴方の場合、それができるんですよ

堂々と主張してくださいね

No.3 15/08/14 14:29
お礼

>> 1 心当たりがないのであれば堂々としていればいいと思います。 言いがかりつけられてもはっきり説明しましょう。 それでもまだ言うようなら本社に… ありがとうございます。
誰も名乗り出なければどうなるのか、口下手なので、面談でもされたらどうしようと不安になりました。

出来るだけ堂々としています。

No.4 15/08/14 14:35
お礼

>> 2 堂々としてれば良いんですよ それで、もし疑われたらキッパリと違います と突っぱねれば良い 私も昔、異動後に無実の罪を被せら… 出来るだけ堂々としようと思いますが、普段から例の腰巾着に目を付けられているので、店長に色々言っているのでは、と思われます。事実、店長からの評価はどんなに頑張っても低いです。

周りからはそんなに頑張っても評価が低くしか見てもらえないなら、それなりの働きしかしなくていいとも言われます。
性格上、それも出来ないから心療内科に通う様になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧