注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

父アル中 母不倫 兄中卒ニート

回答6 + お礼2 HIT数 1985 あ+ あ-

悩める人
15/08/16 19:41(更新日時)

父アル中 母不倫 兄中卒ニート

こんばんは。
大学1年女です。

上に書いたのが、私の家の現状です。
小さかった頃から両親は仲が悪く、兄はとても手がかかる子でした。
父はお酒にはし り、兄はどんどんぐれていき、引きこもり毎日のように喧嘩していました。
イスを投げたり、壁に穴を開けたり、2階から食べ物を落とす、母に軽く暴力を振っていた時もありました。
父はお酒ばっかで助けようともしませんでした。
これが私が小学生の時です。
私が中学に入ってからも続いて
どんどん酷くなる一方でした。
母とは仲が良く、お互い支え合っていました。
母だけが家族だと思っていました。
なのに、今年の5月前に母が不倫をしているのを知っていました。
不倫相手には私のことを小娘と言っていました。しかも私が隣にいる時に。
相手も既婚者です。

母はこの20年ほど本当に辛かったと思います。それは私が一番分かっています。
誰かに甘えたい気持ちも、分かります。
でも不倫だけはして欲しくなかったです。
これは人としてしてはいけないことなのに。
母をどう見ればいいのか分からなくなったし、ただでさえ帰りたくない家なのに、さらに帰りずらくなりました。

心が休まる場所がなく、不安にかられて、寂しくて、外で仲良くしてる家族見て羨ましくなって。
色々な感情がごちゃごちゃです。

私は現在大学に通っており、入学金は父方の祖父が出してくれました。
後期の授業料は父が出す予定でした。

しかし、最近両親がお金のことで揉めており、どうやらお金が全然ないらしく、ガス代すら払えてないみたいです。
ガスが止まると父が書いたメモが机に置いてありました。
しかも離婚の話が出ています。

離婚することになったら、どっちに付いてくべきなのか
兄は多分母だと思います。
でも、母はパートなので生活していけません。
兄が働くはありません。

それともこれを機に一人暮らしが良いのでしょうか。
ただ、大学に通いつつだとかなりきついかなと…
大学をやめてフリーターになって生きていく覚悟は出来てるつもりです。

この18年間色々あったおかげで、精神的に強くなりましたが、最近はそろそろ限界でお腹を下してる毎日です。

アドバイスお願いします。

No.2246035 15/08/15 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/08/16 19:39
お礼

>> 1 うん、家族がそれぞれ好き勝手にやってるんだから、主さんも一人暮らししたら? 学費は死に物狂いで、バイトするか、大学辞めて働くしかないんじゃ… 回答ありがとうございます。
私のなりたい職業は資格が必要で、大学を卒業する必要があります…

幸せじゃありません。

No.8 15/08/16 19:41
お礼

>> 2 せっかく入った大学だから辞めずに 続けた方がいいと思いますが、学費は 例えば奨学金などを利用して払える目処はありますか? 家族バラバラ… 回答ありがとうございます。
親と話し合ったことはありません。
父は酔っているし、元々考え方が変な人なので結局は母としか話し合えないと思いますが…

頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧