注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

不妊と夫婦の営みについての相談

回答6 + お礼0 HIT数 1620 あ+ あ-

悩める人
15/08/19 09:28(更新日時)

初めまして。
二人目不妊についての相談です。

旦那39歳、私29歳、息子5歳の三人家族です。
なかなか授からず不妊科に通っていて

検査をしたところどうやら旦那のおたまじゃくしの運動率が悪く
自然懐妊の可能性はギリギリとのこと…

しかし、病院では「医学的な根拠がない治療法しかない」という理由で何も処置もなくもやもやしてしまいます。
旦那のおたまじゃくし検査も通常最低3回はしないときちんとしたデータもとれないのに
「次の検査はいつしたらいいですか?」
ときいても
「まあ、とりあえずタイミングをとってからですね」
っと、悠長なセリフ…

私が焦っているから悠長にきこえるのかもしれませんが…

病院をかえたほうがいいのか悩んでいます。

正直いうと、夫婦の営みも限界にきていて
もう旦那と営める気がしません
おふざけで胸をさわられるだけで気持ちが悪くて嫌です。
排卵日前にはどうにかこうにか耐えてるといった具合です。

こんな風になってしまった方どうやって平気になたかなどきかせてもらえたらありがたいです。

No.2247071 15/08/18 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/19 00:21
働く主婦さん1 

一人目は、すぐ授かったのですか?私は上の子供は不妊治療5年でやっと授かりました。うちも旦那の精子の元気が多少ですが良くなく、でもとりあえずはタイミング指導から初めて、色々な薬を使って治療したりしましたが、途中で精神的にも何もかも疲れしまい、旦那とのケンカも耐えず、排卵日近くなると、お互いに苦痛になり離婚の話しも出てきて…… 色々話しあい、一度気持ちもリセットする形で、私も仕事を始めて不妊治療もやめました。そんな中、2ヶ月くらいした時に赤ちゃんを授かりました。って言っても、結果流産してしまいました。 でも、希望が見えて気持ちも立て直した矢先に二度目の妊娠。 主さんも、年齢考えたら、今は子作りよりもまずは旦那さんとの関係を考えてみてはいかがですか?もう一度リセットして見ませんか?それからでも遅くないと思いますよ。病院だって自分が納得いかなければ、変えることも必要ですよ。

No.2 15/08/19 00:25
通行人2 

子供預けて温泉にでも泊まったら?
気持ちが変わって できるかもよ

No.3 15/08/19 00:53
通行人3 

ストレスもあるんでしょうね、営みが苦痛になってきているのであれば。
きちんと病院で話聞いて納得できなければ他の病院に行ってみてもいいと思いますよ。

No.4 15/08/19 08:36
通行人4 

そんな精神状態で、ご主人に対してそんなんで、今二人目を望んで大丈夫なんですか?

夫婦不仲は、お子さんは何かしら感じると思いますよ。
ご主人が原因だからなの?元々?
今いるお子さん大切に、ご主人も大切にして、赤ちゃんがあなたのところに授かりたくなるように精神状態改善もするべきかな。

No.5 15/08/19 09:20
おばかさん5 

こんな自己中な我儘女房だから、旦那さんもストレスたまって精子の運動も悪くなってしまったんだわ。少なからず年齢もあるだろうしね。

一応子供1人いるんだし、必要もない妊娠の有無に左右されて、殺伐とした夫婦仲にするんじゃ本末転倒だわ。

だから、赤ちゃん来てくれないんだよ。こんな親のもとに生まれたくないもん。

No.6 15/08/19 09:28
通行人6 

>おふざけで胸をさわられるだけで気持ちが悪くて嫌です。排卵日前にはどうにかこうにか耐えてるといった具合です。

こんなんで二人目を望む意味が分からんわ

旦那は種植え機じゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧