赤ちゃんがいる方に質問です。

回答5 + お礼0 HIT数 1069 あ+ あ-


2015/08/19 12:21(更新日時)

私個人のゴタゴタで友人夫婦に御世話になったので、お礼としてビールとオムツを贈りました。
あまり沢山送ると気を使わせてしまうので、金額的に多くないくらいにしました。オムツのメーカーとサイズは友人が普段使用しているもので、ビールは友人が普段は節約の為に発泡酒にしていると言っていたのでエビスの金にしました。

やりすぎでしょうか?
ゴタゴタというのは、友人の旦那さんがストーカー(元カレ)の撃退をしてくれました。友人(妻)経由で私と親しくしてくれているので、友人(妻)から聞いて、撃退してくれました。
友人の旦那さんは色黒の髭熊系なので見た目は怖いですが、性格は面白い大阪のおっちゃんです。でも元カレは友人の旦那さんとは面識が無かったので、外見にかなりビビってました。

そのお礼にビールとオムツを贈りました。ほんの少しでも家計が助かるかな…と思ったので。
少し、やりすぎでしょうか?


15/08/19 11:26 追記
ビールだけじゃなくて、オムツを追加したのは友人が「よく飲んでよく出すからオムツ代がかさむんだよ~」と嘆いていたからです。元気なのは嬉しいけど…という感じです。

No.2247206 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ビール飲まないからビールについてはわからないけど、お礼としてビールとおむつは悪くないと思いますよ。もしかしたら相手も気を使うかもしれないけど、主さんの気持ちだからね。

No.2

大丈夫だと思いますよ。

1年分とかなら流石にやりすぎだと思いますが(笑)


感謝の品物もそうだけど
何よりも、困ってる主さんを助ける事が出来てご夫婦共々安心し嬉しかったのではないでしょうか。

良いご友人をお持ちですね😄
これからも良き関係でありますように。

No.3

トータル5000円くらいなら妥当

10000円だと奮発

30000円だとやり過ぎでは?

No.4

金額的にはいいと思いますが、ビールってどうなの?って思ってしまいました...
奥さんが全く飲まないなら良いと思いますが、多少なりとも飲む人だったら、自分は授乳中で我慢しないといけないのに、旦那さんだけ高いビールを飲むってことになりませんか?

No.5

ストーカーの事情があったら、お礼に力が入っていたとしても変じゃないと思います。

ビールが好きだけど発泡酒を飲む人も多いから、喜ばれるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧