やりとり

回答5 + お礼3 HIT数 646 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/20 12:27(更新日時)

お付き合いして3ヶ月になる彼がいます。
お互い真剣交際をしています。お互いの家にも行き挨拶をしました。
一緒にいて楽しいし、大切な人です。
彼は、恋愛経験が初めてで一緒にいて楽なのはあります。
会わない平日の連絡やりとりだけが合わないです。彼は毎日電話したい、毎日声が聞きたいと言ってきます。電話も短いのは嫌らしく電話すると必ず私から切ろうよ、と切り出し、だいたい45分くらいは話します。
私はドライなタイプで、毎日電話は苦痛になり、しかも長電話なので、自分の時間も無くなるし、ストレスになります。毎日電話でも5.10分くらいならいいですが。
それを彼に話しました、そしたら分かった!電話は週一回にする、となりました。でも、また毎日メールで電話してもいい?と毎日言われます、私はシカトしてしまいます。
彼が悩み知り合い女性に相談したら、その女性も毎日電話は嫌だわ、やはり自分の時間必要だし、女性は色々男性と違いやることあるし、電話は控えめにと言われたらしいです。で、彼は分かりました、と分かった様子でした。
でも、今週、月曜、火曜、今日と毎日電話してもいい?と夜メールがきます。
今朝、彼からメールで、昨夜は電話していい?二回も言ってしまいごめん、とメールきました。
でもまた今日もさっき、メールやりとりしていて電話していい?とメールきました。
私は、それを見て、何も変わらないんだな、ごめん言っても気をつける気持ちは変わらないんだ、とため息になりました。
お互い、仕事して19時は帰宅し、寝るまでの間としても毎日長電話は本当嫌だし、彼が嫌いになるかもしれない。
彼には、平日電話するのは、会った時話す会話無くなるし好きじゃない、嫌い、彼氏一番じゃなくて、自分の時間も大事だし、彼のことをいつか嫌いになるかもしれない、ストレスなると話しました。
彼から電話はあまり来ないけど、毎日電話していい?と聞かれるメールが来ると、嫌になっています。彼とは上手くやっていきたいし、大切な人、優しいし、離したくないです、でも私がイラッとなってしまい、伝えても変わらないでは、合わないのかな?と思ってしまいます。
毎日電話なら短い時間ならいいですが、彼はそれでは嫌みたいだし。
どうしたらいいか悩んでいます。
メールも私がメールしたらすぐ既読が付き、すぐ返信がきます。
お互いすぐ返信してたら、ずっとやることになりますよね、私は間を空けて返信はしています。彼は恋愛経験無いから、多分メールの頻度、電話など、やりとりがわからないとは思います。

タグ

No.2247386 15/08/19 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/19 21:49
通行人1 

よっぽどあなたの声が聞きたいんでしょうね(^_^;)

私は彼氏と電話なんてしないし、2日間連絡をとらなかったりするのでとても羨ましいです。

ですが、毎日電話なんてよくよく考えるとめんどくさいですよね笑
放置しまくってもだめなんですかね?

No.2 15/08/19 21:55
通行人2 

とりあえず落ち着け💢とハッキリ言うしかない

嫌なモノはハッキリ伝える事は必要
自分の時間は重要、帰って寝るまでのわずかな時間でできる事は限られる
自分はリレーメールやダラダラ電話は大嫌いなのでハッキリ言う

No.3 15/08/19 22:11
通行人3 

主人と付き合い始めたころは毎日長電話してて電話代が大変なことになってたなぁ~(^^;
互いが電話したいならいいですが、そうじゃない、いくら言っても分かってもらえないのなら合わないのかもしれないですね。

No.4 15/08/19 22:22
お礼

>> 1 よっぽどあなたの声が聞きたいんでしょうね(^_^;) 私は彼氏と電話なんてしないし、2日間連絡をとらなかったりするのでとても羨ましいで… 有難いですがね。
声が聞きたい、一緒にいたい、週末も土曜日会い、日曜日も会いたいと言われます。
ちょっと私とは違います。
毎日電話だと、会った時会話はありません。
放置するしかないですよね。

No.5 15/08/19 22:26
お礼

>> 2 とりあえず落ち着け💢とハッキリ言うしかない 嫌なモノはハッキリ伝える事は必要 自分の時間は重要、帰って寝るまでのわずかな時間でできる事は限… 言ったけど、また言うしかないですよね。
あまり言っても変わらないなら、苦痛になるし、続かないですよね。
人に言われたばかりなのに、また、、、メールさえ嫌になります。
謝るなら最初からやらないでほしいです。

No.6 15/08/19 22:31
お礼

>> 3 主人と付き合い始めたころは毎日長電話してて電話代が大変なことになってたなぁ~(^^; 互いが電話したいならいいですが、そうじゃない、いくら… そうですよね。
お互い毎日電話しても苦痛にならない、したいならいいですよね。
毎日メールをしてるので、電話まで、と思ってしまいます。電話するならメールはしないとか。
私は毎日電話はストレスなり、イラッとなるので、はっきり言いたいと思います。それで変わらないなら無理だし、別れも考えたいと思います。

No.7 15/08/20 03:04
通行人7 

それは正直困りますよね
もう本当にいい加減にして欲しいって一度キレてもいいのではないでしょうか
そこまでしつこくされるとちょっと怖いですしね

No.8 15/08/20 12:27
専業主婦さん8 

そんなに電話要求されても主さんには主さんのペースがあるでしょうからね。
でも大好きだから声聞きたいっていう気持ちもすごくよくわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧