注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

遠距離の彼とどうすべきか。

回答1 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/08/22 12:27(更新日時)

遠距離恋愛中の彼について相談です。
現在遠距離をしている彼と3ヶ月会っていません。付き合いは1年半、そのうち遠距離期間は1年2ヶ月くらいです。そして1か月前、彼が他にやりたいことがあるから2か月後に仕事をやめる予定だと報告がありました。やめて、地元に帰り来年の公務員試験を目指すそうです。
私は彼の地元から3、4時間の地元で働いています。
その報告を受けて、私は勝手にふたりの将来はこれからどうなるのかとか、いろいろ悩みました。今となっては勝手な悩みだったんですが。
それでつい最近、とりあえず辞めてから会うのかどうか聞いてみたんです。ちょうど辞める予定のころ、彼の誕生日があるので私は勝手に休みをとって休みをとったと伝えました。彼は、辞めてから独り暮らしを始めたりする準備などのことで私のことは悪気なく全く考えてなかったそうで、休みとったって言われても、、みたいな話になりました。彼の言うことは最もだし、本当になにも考えてなかったみたいで、私の言い方や配慮も足りなくてしょうがないと思ったのですが、私は何のために付き合っているんだろう?と思いました。
あたたかく見守って彼が何か言ってくるまで待ってれば良かったのか。でもそうしたら、これからずっと会わないってことになる気がしてしまいます。
彼には、休みはとったけど会えないと言ってくれれば私は勝手に遊びにいくのできにしないでいいと言いました。それは彼からしたら嫌みに聞こえたみたいですが、私は本当に言葉通りの意味でした。でも自分のことで頭がいっぱいの人に嫌な言い方だったと反省しています。
これから先も遠距離で、彼は、しばらく他のことに夢中になっていて、付き合っていく意味はあるのでしょうか。彼が会いたいと思うときに会うだけなら友達でいいと思いました。私は年齢もあって焦りたくもないのに結婚とか考えてしまうので、この先も何も考えないだろう彼とはやっていけないと思います。悩んでるうちにだんだん冷めてきました。私は付き合ってると相手ありきで物事を考えるので、彼が私のことを考えないなら別れようといってほしいです。私から別れようと言うのも、悩んでるときに苦しめるだけなのかと考えてつらいです。待てばいいのかもしれないけど、いつか別れるなら今という気持ちがずっとあります。
私は勝手に悩みすぎてよくわからなくなってきているので、客観的に見て、私たちの状態はどうなのかご意見ください。よろしくお願いします。

タグ

No.2248095 15/08/21 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/22 04:16
OLさん1 ( 30代 ♀ )

主さんから別れようって言ってもいいと思います。てかちょっとこのまま付き合ってるのもよくない気がします。とりあえず、変に距離を置くくらいなら、別れてしまったほうがいいと思う。

No.2 15/08/22 12:27
お礼

ご意見ありがとうございます。
あのとき温かく見守っていればとあとで後悔するかもしれないという気持ちもあるんですよね。
でも彼に俺の個人的な問題でごめんと言われてますます付き合ってる意味ないなーとしらけてしまいました。この先も同じこと言われ続けるんだろうと。私の言い方や態度も悪いですが、彼の少しでもの配慮があってほしい、でも悩んでる人には無理なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧