注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

工程を理解してくれない上司

回答2 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
06/12/13 20:49(更新日時)

ウチの会社は製造業で材料→製品化→加工→出荷という工程でやっているのですが 問題の上司が、工程の中で8時間かかってもできない数の工程計画を当たり前のようにたてるのです
何回工程にかかる時間を説明しても理解してくれません
その上司は品質管理課生産技術課にも無茶な要求をしていて一回被害を受けた課の課長係長と徒党をくんで人事部長に更迭を要求しにいったのですがのらりくらりとかわされてしまいました
誰かアドバイスまたは上手いあしらい方を教えてくれませんか?

No.224826 06/12/13 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/13 20:45
匿名希望1 ( ♂ )

各工程別の稼働率 (実際の生産時間 ÷ 人間の拘束時間 )
各工程別の正味時間当たり出来高
上司が設定した数量を完了しようとした場合の合計必要拘束時間

等を用いて 言葉でなく 書類で 算式表示して 説明されていますか?
理論的に説明し 相手に理解させる必要がありますね。 言葉オンリ-ではダメ。

科学的根拠と数値に基づいて、誰が確認しても正解なものであれば上司も納得せざるを
得ないと思います。 それでも分からなければアホの上司ですね。

太平洋戦争の時 大和魂で行け と言って 竹槍でアメリカの爆撃機を打ち落とせと
指示した軍部の上官みたいなものです。 がんばって下さい。

No.2 06/12/13 20:49
通行人2 ( ♀ )

アドバイスではなくすみません🙇私のところと似ていると思って読みました。私が勤める会社では皆文句言いながら諦めています💧毎月『人数ちゃんと見てから言ってるの?』と係長に言いたくなるくらい無理な生産数を言ってきます。これじゃ毎月未達だよ。困りますよね😩💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧