注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

別居後、、どうしたら良いのでしょう

回答7 + お礼5 HIT数 1654 あ+ あ-

かよ( ♀ SxROCd )
15/08/29 02:25(更新日時)

旦那とは3年前に猛アプローチをうけ数ヶ月で結婚しました。子どもも授かりもうすぐ2歳になります。
しかし結婚して3ヶ月後、私の結婚前に1度した浮気がバレてしまいました。
その人とはその後今の旦那の良さが分かりさよならしています。
でも旦那はすごくショックで私と離婚したがっていましたが私が幸せにするからと思いとどまってもらいました。
しかし3年たった今でも私が信用出来ないと精神的に病み、仕事も出来なくなりました。
普段は明るく面白い人で旅行やお出かけなど一緒によく行きます。車でも毎日手を繋いできます。愛してるとも言ってきます。
しかしふと過去がフラッシュバックするのか突然落ち込み責めてくるし、人生めちゃめちゃにされたとか言われ何度も浮気はもうしないと謝っています。
最近悪化してきて今月子どもに理不尽に暴力を2回とあたしにもDVをしてきたので信頼出来ない私といて幸せになれないと別居して2週間です。
3回程会う機会があったのですが少しでも会えて良かったとか愛しいと言ってきます。
旦那は私といて幸せになれますか?
社会復帰出来るでしょうか?

No.2248298 15/08/22 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/22 18:44
通行人1 

さ~
嫉妬心が人一倍あるよね

貴方が
お隣の旦那さんと喋るだけで
疑いをもたれそうで
怖いけどね

束縛とトラウマか

No.2 15/08/23 00:42
経験者さん2 ( ♂ )

主さんが今後ずっと何を言われても耐えられれば、1年後かもしれないし30年後かもしれませんが解決するでしょう。主さんは本当に耐えるしかありません。

少しでも主さんに「もういいじゃん」という気持ちがあればうまくいかないです。

自信がなかったら別れてあげてください。
すべて主さんのワガママです。

ちなみに私も同じでした。心が殺され別れてもらいました。今では傷も癒えました。別れて感謝です。

No.3 15/08/23 01:02
お助け人3 

しばらく別居して時々会うぐらいのほうがうまくいくのでは?
結婚前のことだし、今はもう旦那さんだけなんですから。
長い時間が必要なのかも。

No.4 15/08/23 01:18
通行人4 

分かった時に素直に離婚してたら
相当苦しいかったはず
今も

子供が居たから我慢してきただけ
もう開放してあげたら

No.5 15/08/23 03:55
通行人5 

主さんが何十倍も頑張らないと、元に戻るのには
難しいですね。
浮気は、一度したら百回するとも言われています。
勿論、そんなには実際には出来ませんが…。

フラッシュバックは、数年では収まりません。
人によっては、20年以上前の事が癒えないでいますから。

主さん、幾つか伺っても良いですか?
浮気をする気持ちって、どんな気持ちですか?
浮気をしていた時、ご主人の存在は無かったですかね?
もし、分かったら…?とかは考えていませんでしたか?
最後に、自分がご主人に浮気されたら、平気ですか?

No.6 15/08/25 19:49
お礼

>> 1 さ~ 嫉妬心が人一倍あるよね 貴方が お隣の旦那さんと喋るだけで 疑いをもたれそうで 怖いけどね 束縛とトラウマか ほんと男の店員と話しただけで嫉妬されて大変でした。

近所の旦那さんとも接触されたら困るのか警戒しています。すごい束縛で今別居して少しほっとしている自分もいます。
もちろん男の人とは会いませんが。。

No.7 15/08/25 19:59
お礼

>> 2 主さんが今後ずっと何を言われても耐えられれば、1年後かもしれないし30年後かもしれませんが解決するでしょう。主さんは本当に耐えるしかありませ… 好き同士でも別れた方が幸せな事ってあるんですよね…。
わたしも心が死にそうでした。責められ疑われ、苦しそうな旦那を見て。。
カゴの中の鳥の様な気分。今別居して気持ちが軽くなった気がします。また前みたいな生活が続くと思うとお互い別れた方が良い気がしてきます。

No.8 15/08/25 20:04
お礼

>> 3 しばらく別居して時々会うぐらいのほうがうまくいくのでは? 結婚前のことだし、今はもう旦那さんだけなんですから。 長い時間が必要なのかも。 今の時々会う関係は一緒に住んでいた時みたいに苦しくなくて良いです。近くに居るとお互い苦しいし…
ちょうど良い距離感ってありますね。旦那はどう考えてるか分かりませんが(>_<)

No.9 15/08/25 20:11
お礼

>> 4 分かった時に素直に離婚してたら 相当苦しいかったはず 今も 子供が居たから我慢してきただけ もう開放してあげたら あの時は簡単にやり直せると思っていました。。
でもやれるだけ頑張ってみてよかったです。
旦那が望むなら全然開放します。私といても苦しいなら別れたいです。一日私の事今でも考えてるみたいですが(>_<)

No.10 15/08/25 20:43
お礼

>> 5 主さんが何十倍も頑張らないと、元に戻るのには 難しいですね。 浮気は、一度したら百回するとも言われています。 勿論、そんなには実際には… すぐ修復できると思っていたのが甘かったです。まさか一緒に居ると悪化していくとは思いませんでした。フラッシュバックは仕方のないものなのですよね。。
私はもうしないしこんな思いはこりごりです。自業自得ですが…

私は今30歳です。
浮気してる時旦那の事を思いだして悲しそうな顔が浮かびもうしないと思いました。
バレるとは思いませんでした。

旦那が浮気しても私をお互い様と許してくれるならしてくれて良いと思います。

No.11 15/08/29 00:50
悩める人11 

僕も似たような過去があります。
猛アプローチで結婚してもらいました。
ですが元カレと関係が切れずズルズルしていたことが結婚して数ヶ月したころ気がつきました。どんな事実があったのかはわかりませんが、影で連絡とりあったり、会ったりしていたかもしれません。
それを知ったときはガッカリしました。
今でも嫁と旅行に連れていったりデートしたりするのが好きです。
ですがそうですねふとした時思い出します。
そんなときすごい不安に襲われます。
仕事もだめになったこともあります。
殴ったりしたことも多々あります。

ですが主さんはうちの嫁と違って今でも
旦那の身を案じている様子。
うらやましいです。
僕だったら、その気持ちが明らかに伝わって来るような態度とってくれたらうれしいです。安心して嫁と居れる環境を感じることができれば頑張れると思います。
僕もそうです、暴力に頼る男は精神力が弱いです。凹みやすいし、傷つきたくない、不安になりたくないんです。自分を守るために力でねじ伏せるダメ夫なんです。
今旦那がひとりでいる間、旦那は暴力をふったことに後悔でいっぱいだと思います。
いろいろ反省していると思います。
帰ってあげてください。
その後は安心させてあげてください。
不安になりやすい人だと思うからです。
DVに怯える日々になっては地獄です。

妻からもらえる愛や感じとれる愛は
本当に癒されます。
そしたら社会復帰の鍵になると思います。
頑張ってください。

No.12 15/08/29 02:25
働く主婦さん12 ( ♀ )

戻る必要ないよ。

まぁ…結婚前の浮気で信用を失ってしまった事は許さざるを得ない事。

だけど、その後は信用を取り戻そうとされてきたご様子。

確かに、浮気された側は辛いでしょうが一緒に住むと決めたならもう一度バカになったふりしてでも信用するしか道はありません。

いつまでも疑っていたって、相手も苦しいでしょうし、二次被害(更なる浮気)を起こしかねません。

浮気されたからと言って縛り付けるだけでは何の解決にもなりません。

そういう意味でもご主人は少し主さんに依存し過ぎ。他にも目を向ける事はたくさんあるはずです。

浮気された被害者とは言え、仕事もしなくなった今、夫としての機能は果たしてなく、主さんの紐?になって負担でしかない。

多分、離婚となればメンタルが弱そうなので「自殺する」とか言い出しそうですね。とりあえず今は別居を継続して様子見するのはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧