注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

人づきあいがうまくいかない

回答7 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

お兄さん
15/08/25 12:28(更新日時)

31才の男性です。家族構成は父、母、兄、姉、私です。
嫁と最近うまくいってないです。
いま僕の両親と同居する話が出ていて
完全二世帯で話が進んでいます。また
対人恐怖状態と診断を受けて
会社も今は休職中です。家事もあまりやる気が
でず、やっていません。友人ともうまくいっておらず、
悩みが相談できる場所がありません。
助けてください。毎日寝られず考えを巡らせているだけで、外にでるのがこわいです。
どうか悩みに乗ってやってください。
何もできないと自信がなくなってしまって
やる気がでません…。

No.2249136 15/08/25 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/25 01:00
通行人1 ( ♀ )

【家族構成は父、母、兄、姉、私です】

いや、結婚してんなら、主さんの家族はまず【妻】ですよね・・・・・・・

お兄さんやお姉さんもいらっしゃるご実家に、何故主さんが奥さん連れて二世帯にしなきゃいけないんでしょうか?
ご両親は今の主さんが心配で側に呼び戻したいということですか?

完全二世帯だろうとなんだろうと、女にとって義実家って相当の覚悟が要ります。
何かあったらご主人が仲を取りなしてあげなきゃいけない。
でも今は主さん自身がそんな調子なら、おそらくは余裕はないでしょう?

奥さんと二人でゆっくり暮らし、病気の回復に努められた方がよろしいかと。

No.2 15/08/25 01:00
お助け人2 

ちょっとカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。
そこで話を聞いてもらうだけでも大分違うと思いますよ。まずは話してみましょう。

No.3 15/08/25 01:01
お助け人3 

それは辛いですね…
今人生がうまくいってない時期なのかなと思います。
いいアドバイスはできませんが、ここで悩みを
書き込めただけでも、何かしていると思います。
何もできないじゃなく、何かできることを
ひとつやれたという事で成長していると思います。

No.4 15/08/25 01:02
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

休め、休め。大丈夫。落ちるとこまで落ちたら上がってくるだけだから。 今は、休憩する時期なんだよ。

私も旦那がうつ病で、会社長期休んだり、実家に帰るとかさ、色々ありました。
ま、焦らない。 病んでしまったもんは、仕方ないさ。誰のせいでもない。焦らないで治せばいいんだから。

うちは、旦那一人部屋あるし、私も普通に接してます。家族に頼らず、夫婦でなんとかやってます。

主さんの奥さんは、協力的なのかな?

同居うんぬんよりさ、まずは夫婦二人でちゃんと話し合った方が良いとおもう。
結婚って善いときも悪いときも夫婦でしょ!

No.5 15/08/25 01:09
お助け人3 

姉は結婚してまして、兄は実家をつがず、マンガ家になるので、ぼくが実家を継ぐしかないようです。

返信して頂いた方の心のよりところって
ありますでしょうか?教えてください。

No.6 15/08/25 01:10
通行人6 ( ♀ )

どうして対人恐怖なのですか?
嫁さんがいるし、人間関係は大丈夫だと思いますよ。うまくいってなくても皆そんなもんです。いつもラブラブなんてあり得ません。
私も人間関係が嫌いで旦那はいますが他人と交流するのはしません。専ら一人が好きなので自分の時間を楽しんでいます。
主さんも一人でいいじゃないですか?気楽でわずらわしさがない、こんな自由な事ってないですよ。
仕事はどうしても無理なら一人で出来る仕事があるんだから転職すればいいし、無理して我慢する事は、ないと思います。
ストレス発散しながらお互い頑張りましょう。
貴方なら大丈夫です。

No.7 15/08/25 12:28
お助け人7 ( 30代 ♀ )

私も精神が歪んでる感じがして自分に自信がないです。
でも奥様がいるだけでも凄い支えですね!私も理解力のある支えてくれる優しい男性と早く幸せな結婚して楽園生活過ごしたいです。大甘な女性ですが赦してもらいたいです。
私も対人恐怖症なので何処にも行く気しませんが何かしら行動はしてみようとは考えてます。 奥様と仲良く一緒に寝て熟睡して精神安定感を養って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧