注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

試食品販売のアルバイトについて

回答1 + お礼1 HIT数 1049 あ+ あ-

学生さん
15/08/25 11:59(更新日時)

来月からアルバイトをしようと思っている学生です。
近所のスーパーが試食品販売のバイトを募集しているので応募してみようと思っているのですが、やはり固定のスーパーでの試食品販売も自分が前もって売る食材や飲み物を前払いして後から給料と一緒に返金?と言う形を取られるのでしょうか(>_<)

友人で試食品販売のバイトをしている人がいるのですが、その人は派遣会社に登録していて様々な店舗に行き売る食材や飲み物を自分で購入してその金額は後から派遣会社から貰うみたいです。

派遣会社での試食品販売と固定のスーパーでの試食品販売のバイト何か違う点はありますか?よろしければ教えてください^^

また、そのスーパーは前に先輩が品だしバイトで勤めていてその品だし部門?ではパートのおばさん達から悪質ないじめを受けたらしく...少し不安です。試食品販売部門とそういった他の部門は関わりはあるのでしょうか?;

No.2249151 15/08/25 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/25 07:13
通行人1 ( ♀ )

以前、試食販売のバイトしてました。幾つかの会社でバイトしたことがあります。

会社にもよるけど、イ○ン系の試食販売の会社は、滅多なことがない限り、事前買取は無かったです。

地元のスーパーとかを紹介する会社だと、事前買取して、後から給与に振り込みの会社が多かったです。

あと、嫌がらせに関してですが、殆ど挨拶・軽く場所を教えて貰う程度なので、係わり合いは無かったです。
調理有りの試食だと、バックヤードで準備したりするので、話したりしなければならない事も結構ありました。

私の場合は、あからさまに無視するパートのおばさんや苛々をぶつけてくるパートおじさんに会ったことが有ります。

No.2 15/08/25 11:59
お礼

>> 1 詳しく書いくださって本当にありがとうございます(*^^*)

知り合いの方は冷蔵庫?冷凍庫に閉じ込められたらしく;凄い悪質ないじめだなーと思って聞いていましたので不安で(>_<")

やはり...私の所は田舎スーパーベ◆◆アなのでどうなのかはわかりませんが事前買い取りぽいですよね;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧