注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

Kindleについて教えて下さい

回答2 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

悩める人
15/08/25 17:30(更新日時)

機械関係弱くて分からないのですが、先日、Kindlepaperwhiteの3Gを購入しました。

絶版になってた、どうしても読みたかった小説が購入出来たからなんです。その本は読むことが出来ました。

うちは、Wi-Fi環境ではないです。パソコンもインターネット契約していません。

Kindleでマンガを購入してみました。

すると、Wi-Fiがないとダウンロード出来ないと表示されました。

よく、Wi-Fiがあるお店があると思うのですが(コンビニとか)そこでダウンロードすることは出来るのでしょうか?

スマホをルーター代わりにしてダウンロード出来るのは知っていますが、高額請求がくると書いてあったのを見かけたので試していません。

購入したコミックは13冊です。
諦めた方が良いですか?

タグ

No.2249227 15/08/25 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/25 13:40
通行人1 ( ♂ )

確かに3Gでコミックはダウンロードできないんですよね
もちろんWiFi環境さえあればダウンロードできますよ
セブンやローソンなどありますができればゆったりできるところのほうがいいと思います
ちゃんとした施設のならいいですがよく分からないフリーWIFIでは極力個人情報等の設定は避けたほうがいいです
店などでは確か使う際会員登録みたいなのがあると思うのでそのへんは落ち着いて

でもせっかくタブレット購入したのならモバイルルーター等WiFi環境は考えたほうがいいと思いますよ。これからダウンロードのためにわざわざどこかに行かなきゃいけないと考えると…

No.2 15/08/25 14:45
経験者さん2 

wifiがあるカフェとかでもいいですしね。
週に一回ぐらいはそういうとこでまとめてダウンロードするのもいいかもしれないですよね。

No.3 15/08/25 17:28
お礼

>> 1 確かに3Gでコミックはダウンロードできないんですよね もちろんWiFi環境さえあればダウンロードできますよ セブンやローソンなどありますがで… 絶版小説ばかり気にして、購入するとき他の本の事は考えていませんでした。

No.4 15/08/25 17:30
お礼

>> 2 wifiがあるカフェとかでもいいですしね。 週に一回ぐらいはそういうとこでまとめてダウンロードするのもいいかもしれないですよね。 何か手続き必要なんでしょうか?

Kindleを持って行ってクラウドから選んでタップするだけでダウンロード出来るのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧