注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

ブス女

回答12 + お礼5 HIT数 2043 あ+ あ-

悩める人
15/08/28 11:06(更新日時)

私は33歳、独身、恋人いない歴=年齢です

顔はおかずクラブのオカリナ似で、体型はキンタローに似ています

背が低く、ゴロンとした肉厚な体型です

知人女性から「あなたは独りで生きて行けるよう、仕事だけはしっかり維持した方がいいわよ(笑)」と言われました

要するに、恋人はおろか、結婚は出来ないだろうから、自分の食い扶持をしっかり稼げるようにしときなさい…って事ですよね?

また、学生時代の知人女性に「その顔で彼氏が出来るとでも思ってるの?スタイルも悪いし(笑)」と笑われたり、女性から的にされる事が多く、それがトラウマとなっています

逆に男性はというと、たまたま私の回りにいた男性が優しい人だったのか、男性からはブスとかキモいとか言われた事はなく、学生時代から社会人を通して、普通に接してくれた方が多かったんです

好意を寄せられるとか、告白をされるといった事はなかったけれど、どちらかと言うと「君は大人しくて控え目すぎるから、もっと強気に行った方がいいよ」とか、「こういう場合はこうじゃなく、こうした方がいい」みたいなアドバイスをくれたり、特に優しくしてくれたとか、気遣ってくれたとかいう事はないまでも、攻撃(容姿や恋愛的な事)をしてくるような人はいませんでした

恋人はもちろん、友達(男女共に)さえ一人もいない事が寂しく、男性から恋愛対象として見てもらえる事は無理でも、せめて女性の友達一人くらいは欲しいです

私は女性に嫌われやすい傾向があるような感じなんですが、どうすれば女友達が出来るでしょうか?

女性に対する苦手意識を克服しなければと思っていますが、どうしても構えてしまう自分がいます

お願いします

タグ

No.2249913 15/08/27 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/27 11:16
OLさん1 

そこまでハッキリ言ってくれる友達も一人くらいいてもいいと思うけどな。主さんはそこまでハッキリ言われて、なにくそ!と思ってダイエットするとか何か努力されましたか?彼氏出来ない、って言うだけ言って何も変わろうと努力しないのは、見ててイラッとするよ。

No.2 15/08/27 11:23
お礼

>> 1 彼女達(私を嘲笑した知人女性)は友達ではありません

ただ、学校が一緒だった、職場が一緒だった、というだけの、ちょっとした顔見知り程度です

貴女が「その顔で彼氏が出来るとでも思ってるの?スタイルも悪いし(笑)」という女性と友達になれる方とも思いませんので、「そこまでハッキリ言ってくれる友達も一人くらいいてもいいと思うけどな」は他人事だから言える事でしょう

No.3 15/08/27 18:40
自分の人生…やネ。 ( 40代 ♂ kzrpc )

スレ主さんのスレコメント後半から、キミは男性と感じました。

人の言う事をあんまり信用して、自分を投げ出しちゃイカンです。

…なんでか分かりますか?自分をはずして適当に言っているんだから

男・女は気持ちと心と互いの笑顔で付き合いが始まり、結婚なんぞにもなります。

世の中芸能人顔スタイルばかりじゃ無いんです。
芸能人も歳を取ればみんなシワや白髪やアレこれを悩むんですよね。

アナタはそんなに急がんでも、キミに対する出会いが必ず有ります。

言ってるワタクシは柔道関連で90キロ有りましたが、今は62キロに減らしました。キツイです。

そんな男でも彼女はいますから、努力や自分を変化もキミに笑顔が出ます。それからで彼女を見つけて貰いたいです。

自分を見下げて泣けますか?

※キミ、お礼コメントは要りません。

キミながらの努力は後で帰って来ますよ。

No.4 15/08/27 18:54
お礼

>> 3 >※キミ、お礼コメントは要りません

言い捨て…つまり反論されたくない人はこのような事を言いますね

何を訳の分からない事を言ってるのか意味が分かりませんし、勝手な憶測で私を男に摩り替えられるのは迷惑です

体重を減らしただけでは異性にモテません
痩せてても顔がブスである以上、意味のない事です

No.5 15/08/27 19:18

>>だったらワケわからん様な表示より、女性と表示良い。

俺を含み、多数の人間が見てオマイに手助けと感じているんだ。

オマイの長々コメントが理解出来んからコメントしたんだろうが💢

そんな長々誰が理解するか!

それから主、オマイのスレコメント感情を見て記載してヤッてた。

オマイ偉そうやノ~…一字一句見て反撃コメントしろヤ‼

色んな人間を退治してるが、オマイから負けんぞ💢

No.6 15/08/27 19:26
通行人6 ( 40代 ♂ )

主さん③⑤は支離滅裂なのでスルーした方が良いです!
たぶん対話が成り立たないと思います。
今後 何を言っても無視が良いです!

男も女もブスで結婚した人は沢山いますよ!
自分の中身を磨きましょう

No.7 15/08/27 19:30

いい歳コイてコメントの人の思いやり理解しろよ💢

オマイも各皆さんにそうだろうが、俺の気持ちは主に話しかけているんだ💢

人生勉強しろ‼

オマイは駄目た‼💢

俺は普段年齢入れんがオマイの事をコメントしたとき入れてるぞ‼

オマイの感情やアレこれ駄目だ‼

オイ、自分の人生は自分で理解して自分で修正しろヤ‼甘えるな💢

No.8 15/08/27 19:36

俺の事?

そんなことよりも、理解出来る様に書けと言え‼

アンタは長々最後まで見ましたか

場蚊場蚊しい

No.9 15/08/27 19:40

アンタが格好つけて言うこっちゃ無いだろうが‼

スレコメント主が書いてきたから主にコメントしたんタイ‼

No.10 15/08/27 19:44
通行人10 ( 20代 ♀ )

オカリナさん、可愛いと思う…。
あれ?私の感覚おかしい?
ていうか、よく見たら私も顔がオカリナさんにちょっと似てるかも…笑
化粧映えする顔だと思うけど、主さんはメイクやファッションに興味ないの?たぶん、凄く可愛いと思う。

あと、そのイジワル女だけど、
あなただけじゃなくて、被害者は沢山いると思う!そういう人は、色んな人にもイジワルを平気で言うんだよー!
自分よりも弱いと判断した人には、堂々と嫌味を言って、自分と同格か強い女の子へは表面的にはニコニコしといて、裏では物凄い悪口言ってるものだよ??嫌だよね、本当に。関わりたくない。。

だって、普通はそんなの言わないから。酷すぎるもん。本当に性格悪い一部の女だけだよ。

ちなみに、そういうイジワルな人は、美人の悪口も言うんだよ!美人にもさ、「男に媚び売って気持ち悪〜い。男好きよね〜あなたって」とか!平気で言っちゃったりするんだよー!誰でもいいんだよ。女を蹴散らしたいだけの女の事なんか忘れちゃいな!

だからさ、あなたの容姿がどうとか、そのイジワル女からしたら関係ないの。誰でもいいから、貶して傷付けたいだけだもん。

だから、あなたがそれを真に受けて気にしてるのが本当に勿体無いと思うよ??焦って女友達作る必要ないからさ、まずは、オシャレな服買って、好きなメイクして、美容院行って、行きたい場所に行って、楽しんで!

No.11 15/08/27 19:44

キリがない様になり、皆さんにご迷惑がかかるから自スレ抹消する。

…以降、俺を出すな‼

以上

No.12 15/08/27 19:51

失敬🙇
今ヤッてたが、自レスだった。

今抹消する。

No.13 15/08/27 20:01
通行人13 ( 30代 ♀ )

女の人から嫌われてるのじゃなく、バカにされてるんですよ。
でも、私は(想像ですが)主さんは中身がいい・すれてないから男性からは優しくされますし、
女性はバカにしやすいのかなと思いますよ。

私は女ですが、
そこまで言える女性が信じられませんがな。

男性から言われたことが本当だと思います。

No.14 15/08/27 20:32
お助け人14 ( 30代 ♀ )

私も心友と結婚相手がほしすぎます。もう、1人ぼっちの人生を卒業したいです。
物事はポジティブに捉えて勝るものなしだと想います。

No.15 15/08/28 10:52
お礼

>> 6 主さん③⑤は支離滅裂なのでスルーした方が良いです! たぶん対話が成り立たないと思います。 今後 何を言っても無視が良いです! 男も女もブ… ありがとうございます

>主さん③⑤は支離滅裂なのでスルーした方が良いです!たぶん対話が成り立たないと思います。今後 何を言っても無視が良いです!

仰る通りですね
相手にしないようにします

>男も女もブスで結婚した人は沢山いますよ!自分の中身を磨きましょう

中身を磨くと同時に、出来るだけ外面も磨きたいと思います

それでダメだったら現実を受け入れて生きて行きます

No.16 15/08/28 11:00
お礼

>> 10 オカリナさん、可愛いと思う…。 あれ?私の感覚おかしい? ていうか、よく見たら私も顔がオカリナさんにちょっと似てるかも…笑 化粧映えす… 確かに彼女達は女同士の中でリーダー格的な人達で、彼女を敵に回すと何をされるか分からないといった事があり、周囲の女性は気を使って接していたように思います

みんな彼女に嫌われたくないので、私が辛辣な事を言われても、誰もかばってはくれず、むしろ一緒になってバカにしてきました

たまたま私の回りにいた女性がそういう人達だったのか、私は女性縁が悪いのかも知れませんね

一般的にはそんな女性ばかりではないと思うし、もっと優しい普通の女性もたくさんいると思うので、そういう方達と知り合ってお友達になれたらいいなって思います

No.17 15/08/28 11:06
お礼

>> 13 女の人から嫌われてるのじゃなく、バカにされてるんですよ。 でも、私は(想像ですが)主さんは中身がいい・すれてないから男性からは優しくされま… そうですね

バカにされ見下されていたから、あのような発言をされたんだと思います

ブスというのは女性からするとバカにされる要素なんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧