注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

疑い、束縛が異常なわたし

回答1 + お礼1 HIT数 1072 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/08/28 10:28(更新日時)

以前付き合っていた男性がいました。まだ恋愛といっても、学生ノリのもので本当の意味で幸せを感じたり相手を愛おしいと思うような恋はしたことのなかった私が初めて本気で惚れたというか好きになった人でした。多忙な人でしたが、それにしても纏まった時間が作れないことに徐々に疑問を抱くようになり結局私が携帯を見てその浮気を知り別れるに至りました。その時勿論ショックでした、その彼とはただの好き同士という以上に愛し愛されてるという実感があったので余計にショックで戸惑いました。彼は本当に私のことを大切に扱っている感じで、私が寝ている時おでこにキスしてくれるなんて微笑ましいこともあり私の中で彼は特別な人でした。しかし、そういう自分は愛されてるという自信がその事で揺らいでしまい、何だかその時私の中の何かが壊れたようでした。それからというもの、私は浮気される。男の人は本命とその他で割り切って関係持つ生き物という固定概念が離れなくなりました。その上、この私の考えはあながち間違えていないというか世の中の多くの男性は割り切りある付き合いが出来てしまうのが実情だと思います。そのせいで、余計に私の中でそういう偏見が強くなり好きになった異性を疑い束縛してしまうという悪循環に繋がっています。いわゆるストーカーや束縛しすぎる恋人というのでしょうか、自分でも私何してるんだろうと思う言動ばかり取ってしまい上手く行く筈の恋愛さえも自分で壊してしまいそうになるのです。しかし、トラウマなのか自信喪失なのか私の心は疑うことを止めてくれなくて常に言動の矛盾に敏感で携帯で目に見える証拠がないと安心出来ないという疑うことが止められないことにとても自分自身苦しいです。しかし、幸せと信じていた相思相愛と思っていたのに実は裏切られていたらという恐怖が拭えず強迫観念のようなものになってしまっているようです。自分の弱さも自覚はありますか、思考回路がもう浮気される前のものに戻る事が出来ず、乗り越えて強くなることも出来ないそんな状態です..何かアドバイス、救いの言葉、そういうものがあればコメントして頂きたいです。

タグ

No.2250065 15/08/27 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/27 22:26
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ちすごいわかります!

自分は男ですが若い頃は浮気は絶対しない一途な人間でした。

しかし三年付き合って結婚も考えてたし信用していた彼女に浮気されました。
すごい好きだけどどうしても許せないので別れました。

それから自分も彼女ができても浮気されたことがトラウマになり束縛したり信用できなくなりました。
携帯チェックしたり少しでも連結取れなくなると疑ったり…そんな中また彼女に浮気されました。

そこから自分も変わってしまいました。信用してもどうせ裏切られる、なら自分から裏切ってしまえと思うようになり彼女がいても平気でたくさんの女性と浮気するような最低な人間になってしまいました。

主さんはこんな最低な人間にはならないでください。

No.2 15/08/28 10:28
お礼

>> 1 ありがとございます。いえ、実は私も全く同じことしてました。その彼と別た後に付き合った別の方にも浮気され、ほらやっぱりそうなんじゃんという気持ちが強くなり酷く焦燥感にさいなまれ私も同じことしてやろうという気持ちで平気で何人とも浮気しました。しかし、その人ともそんなこんなで別れることになり、ようやくこのままじゃやっぱり駄目だと思いそれからは自分はやっぱり浮気なんて出来ないと思いました。というか、浮気すると自分の行動から相手の行動を予測するので相手の疑いが余計に強くなるんですよね..でも壊れてしまった信じるという気持ちが今も修復出来てないとすればとても悲しいですね、切ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧