注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

誕生日に喧嘩

回答6 + お礼0 HIT数 1067 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/08/28 09:42(更新日時)

最近私の誕生日だったのですが、せっかく祝ってくれたのに不満を言い彼氏を傷つけてしまいました。
その日はプレゼントにアクセサリーを買ってあげると言われ、買い物に行き2人で選んだ後、町をあてもなくぷらぷらして、普通のケーキを買ってもらい帰りました。
彼氏としてはプレゼントとケーキをくれたことで満足だったようですが、私としてはプレゼントも彼氏に選んでおいてほしかったし、その後の予定も決めておくか、ディナーを予約までしないにしてもご飯を奢るくらいしてほしかったし、ケーキもバースデーケーキにして欲しかったんです。
わがままだとは思いますが、元カノの時はディズニーにいってホテルを予約していたと前言っていたので、扱いの差を感じ悲しくなり泣いてしまいました。
彼氏はそんなこと言った覚えはない、せっかく楽しんでくれたと思ったのにショックだと言われました。
彼なりに頑張ってくれたのに不満を言って最低ですよね。
自己中な自分が嫌になります。
謝りましたが彼氏は傷ついてしまい、テンションが低いままです。
これからどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

No.2250172 15/08/28 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/28 06:16
通行人1 

察してちゃんがここまでくると可愛くないね~。
選んで欲しいなら、口で言わないとわからないよ。
彼氏が選ぶものなら、私はどんなものでも嬉しいってさ。
貰っといて文句は可愛くない。
夏休みだから、ランドもシーもホテルは満室。
夏休みだから普段より倍額だし、ランドもシーも長蛇の列で楽しめないだろうよ。
誕生日の希望プランがあるなら、ちゃんと説明しないと本当に可愛くない。
傷付けた事を素直に謝罪して、彼が許すのを待つしかないのでは…?

No.2 15/08/28 08:03
通行人2 ( ♀ )

主は、ディズニーに行ったら、

≫暑かった、混んでた、疲れた。

食事予約していたら、

≫あの店はこうだった、ああだった。

何やっても不満言うね。

≫魚じゃなくて肉食べたかった

これ↑でサヨウナラだわ。

「そんなこと言わないよ!」

って言いそうだけど、例え話だから✋

彼とは、オワタだろうね。

No.3 15/08/28 08:27
通行人3 ( ♀ )

主はサプライズで誕生日プレゼントされたって絶対内容に文句言うと思うよ。

ディナーにしたって何もかも相手に委ねるんじゃなくて、
今日は誕生日だから美味しいもの食べたいなーとかご飯食べて帰ろうよっておねだりすればよかったのに。

何にせよ今日のことで大分主の我が儘自己中っぷりが露呈したから、あなたにできることはなんもないと思うよ。
今さら何言ったってやったことの取り返しはつかないんだから、私はこういう女ですーって開き直るしかないね。

主との今後をどうするかは彼氏が決めることでしょう。

No.4 15/08/28 08:34
お助け人4 

プレゼントは二人で選んだら、
その事が思い出にもなるし、
プレゼントに自分の好みが反映されるし、
悪い事ばかりではないと思います。
そのことだけでもポジティブに捉えて欲しいです。

No.5 15/08/28 09:28
通行人5 ( ♀ )

同性でもめんどくさい💧
異性ならなおさらめんどくさいと思いますよ💧
いくら気心しれてたって口に出して言ってくれなきゃわからないよ。
せっかくの彼の気持ちをグシャグシャにしてしまいましたね💧
彼、かわいそうに。
別れを考えてるかもね。

No.6 15/08/28 09:42
お助け人6 

前の彼女と主さんは違うじゃないですか。
主さんのためにせっかく一緒に出かけてアクセサリー買ってくれて優しい彼の気持ち台無しにしちゃって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧